SSブログ

令和初めの一歩 [もみじとおさんぽたいむ]

令和元年あけましておめでとうございます♪
うーん、この言いは方正しいのでしょうかねぇ。

でも、行く年来る年みたいなテレビ番組もありましたね!
今回の場合は、「行く時代迎える時代」の方が正しいような気もしますが、令和天皇が即位されおめでたいことだから良いのでしょう。

最長10日間となった大型連休でしたが、今日が最終日です。
もっとも、大型連休なんか関係なくお仕事をされていたみなさんも多かった中、5日間も連休を貰えたのはラッキーだったかな。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きょうからしごとだね!

特に遠くへ出かけることもなく、令和バーゲンを狙った買い物と気になっていたラーメン屋さんへ出かけたぐらいの他は、ゆっくりお家で過ごしました。
もち、愛犬もみじとのおさんぽたいむも充実していましたよ。

そうそう、ホームグラウンドでもある「秋川橋河川公園バーベキューランド」では、昨日の夕方に男女5人が急性アルコール中毒とやらで緊急搬送されたようです。
夕方ヘリコプターが頭上を何度も旋回していて、テレビニュースでもその映像が流れていました。

楽しいはずのバーベキユーですが、羽目を外し過ぎると命に係わりますから気をつけましょうね!^^;
今日もきっと大勢の方々で賑わっていると思いますから、お家に帰るまで楽しく一日お過ごしください。



さあ、新時代「令和」もよろしくお願いいたします。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

そう言えば [もみじとおさんぽたいむ]

大型連休明けで、朝から仕事場の電話にメールの対応に大忙し![あせあせ(飛び散る汗)]
もっと、ゆっくりお休みくだされば静かでサクサク仕事がはかどるのにねぇ[パンチ]

大変忙しく、「まったくもう」がつい出てしまいます。
そう言えば、テレビのニュース等であれだけ海外旅行だの国内旅行だの伝えていたのに、俺の会社のやつらどこへも行っていないようですよ!^^;

まあ、人のこと言えませんが、「どこそこの国へ行って来たからお土産です」だの「どこそこへ旅行へ行って来たんですよ」なーんて言葉が聞こえないのは、何か間違っている?
5日間とはいえ、国内ぐらいどこか家族旅行したなんていう奴いないのかねぇ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あめふりそうなそらだよ!

朝は西の空が真っ暗で、いまにも雨が降って来そうでした。
逆に東の空は青く晴れていて、ちょうどこのあたりが境目だったみたい。



ところで、現場は独身の多い会社ですが、何を楽しみに生きているんだろうなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

スカッと爽やかな晴れ [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の夜は、あまりの寒さで炬燵のスイッチを点けました。
寒さは今朝にも続き、上着を羽織っておさんぽへ出かけましたよ!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ちょうどよいきこうですがなにか?

愛犬もみじとしては、快適な気温だったのでしょう。
でも、俺にとっては薄手の上着しか無かったので肌寒かったです。

雲一つなく、朝から素晴らしい青空が広がっていました。
そうそう、昨日の夜は星が綺麗でしたね。



こんな天気の良い日に、仕事で籠っているのは残念です![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

なんだか天気が安定しませんねぇ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

穏やかな五月晴れは、長くつづきませんねぇ♪
でも、明日の金曜日は夏日になるとか![あせあせ(飛び散る汗)]

本当かなぁ。(・・?
今週は土曜日まで出勤と長くて、日曜日は自治会の資源回収のボランティアと超スケジュールが詰まっています。

苦あれば楽ありと言いますが、楽あれば苦ありの現状ですね![どんっ(衝撃)]
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あんまりあつくなくていいよ♪

4月のとあるときから、愛犬もみじは朝寝坊になりました。
俺のベッドでいつまでも寝ていて、なかなか起きてこないんです。

そのくせ、連休中にゆっくり寝ていると早くから起こすんですからまったくもうですよ。



こんどの日曜日は、早起きしなくっちゃなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

今日は夏日になるってほんと!? [もみじとおさんぽたいむ]

今朝も肌寒く、薄手の上着を着ておさんぽたいむへ出かけました。
でも、流石お天道様[晴れ]

日の当たるところでは、上着が邪魔になりそうでした。
ところが日陰はというと、いやいや上着が無いと駄目でしょう的な感じだったのでした!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あつくなるんだってね!

愛犬もみじと見上げた空は、久しぶりに真っ青でした。
お天気お姉さんも、「今日は良く晴れて暑くなるでしょう」っていいていたからね。

昼を迎えましたが、会社の中より外の方が暑いです。
きっと、夕方のおさんぽたいむも暑いことでしょう。



明日は仕事、いやはや疲れが・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

仕事です!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

今週は長ーいですが、仕事が忙しいので時間が足りていません!^^;
しかも、今日はお犬様の縁日だったのですが参加できませんでした。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きょうもあつくなりそうだね!

昨日に引き続き暑くなりそう。
もっとも、仕事ですから。



まったくねぇ。[ふらふら]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今週も激務が待っていたー!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

大型連休明けは、大抵土曜日が仕事になるのは致し方ないです。
でも、よーく考えると3日(憲法記念日)の分が11日(土曜日)だったわけで、5日間(1~5日)の連休とはいえ4~5日は通常の休日だから実質1日だけが会社の休暇なんじゃないか!^^;

しかも、いま超忙しいので有給使って休む人もいなかったし。
現実はこんなもんなのかなぁ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■こんしゅうもはじまたねぇ♪

なーんか休んだ気がしない今朝は、曇り空でした。
昨日は、自治会の資源回収のボランティアに参加した後に、sara-papa家の実家へ行って来ました。

もち、愛犬もみじもです。
それにしても、一昨年昨日と暑かったですね。



今週もすでに残業が確定していますので、頑張らないとなぁ。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

お天気は? [もみじとおさんぽたいむ]

雨が降らず良かった々と思っていたら、畑は困っちゃっているようです!
まとまった雨が降っていないので、畑はカラカラの状態だとか。

確かに一日やそこらの少しの雨では、畑にとっては十分とは言えないのでしょう。
おまけにこの時期は、気温が高くなるので水分はすぐに蒸発してしまうからね!^^;

昨日残業して帰る時の空は真っ黒な雲に覆われていたのですが、結局一滴も雨降らなかった。
沖縄や岐阜だったかでは偉く雨が降ったようでしたけれど、それはそれで困ったものですね。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あめふりそうだよ!

愛犬もみじとこの場所へ来る途中に降られちゃいけないと思い、折り畳み傘を持って来たのですが使いませんでした。
でも、森の中にいたので気がつかなかったのですが、少しぱらっと来たようでした。



今年の梅雨は、いかがでしょうかねぇ?[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

今朝はいまいちの空でした! [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は雨上がりで雲が多く、いまいち天気のはっきりしない空が広がっておりました。
昼近くになって日差しも出て来ていますが、夏のもくもくした雲が湧いています。

昨日も各地で豪雨が発生していたようですね。
幸いこちらは、雨が降ったり止んだりでした。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あおぞらもあるけれどねぇ

そう、遠くに雲が切れているようなところもあるのですが、東に雲が多く明るいけれど日差しがありませんでした。
寒くはないけれど、やっぱりスッキリ晴れて欲しいなぁ。



午後は出かけるので、このまま晴れていて欲しいと願っています。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

はっきりしないお天気ですねー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今日は超ハードスケジュールです![あせあせ(飛び散る汗)]
すでに午前中に得意先へ納品で出かけて来ました。

午後も昼を終えたらすぐにとんぼ返りしないと、間に合わないぐらいなんですよ!^^;
お得意様からは、どんどこどこどこ注文書が入って来ます。

もう、図面を眺める余裕もなくサポートを受けて現場へ指示を出している次第。
現場も俺も深残業が続いていて、電話の取次ぎはサポートしてもらい。

今日は[メール]メすら読めない状態になっています。
社内にいる時は休憩できますが、社外だと運転している時だけほっとできているかなぁ。

もち、安全運転に心がけておりますよ。[手(チョキ)]
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■つかれてるの?

愛犬もみじの目がそう訴えているように見えてきたら注意信号かなぁ。
でも大丈夫。

sara-mamaには美味しい料理で励ましてもらい、もみじには癒しをもらって頑張っているから!



さて、午後出発の準備は完了しているので、それまでゆっくりとしようかな。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9) 
共通テーマ:ペット

明日は休めるのだろうか? [もみじとおさんぽたいむ]

やっと、金曜日を迎えましたー♪
長くもあり短くもあるのは、忙しい仕事のせいでしょうかねぇ。

時間が足りていないので間に合わないんですよ!^^;
お得意先には迷惑かけられないですしね。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■このぐらいのきおんがいいね!

愛犬もみじはモフモフ毛皮を着ているので、このぐらいの気温がちょうど良いのでしょう。
ほんと、朝寝坊なんだよね。

天気予報では暑くなるようでしたが、雲が多めでそう暑くないようです。
というのも、外へ出られず缶詰だから!



今日行くはずだった栃木県向けは若い衆にお願いしたので、午後からまだまだ頑張らないと![ふらふら]
ご訪問スタンプ(11) 
共通テーマ:ペット

今週も始まったねー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

先週の金曜日、現場は残業していたけれど逃げるように帰宅!^^;
理由は腰の重いsara-mamaが飲みに出かけても良いと言うことで、日本料理のお店を予約していたからー♪

お店の名前は、『二十四節気 秋川旬材 椀ものや木のか』さんです。
JR武蔵五日市駅の傍で、隠れ家的な木造の建屋の佇まいが美しい日本料理店さんでした。

五日市待夢でご紹介しておりますので、よろしければご覧ください。
五日市待夢→https://itukaiti.blog.so-net.ne.jp/2019-05-20

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きのうはたのしかったよ♪

昨日久しぶりに愛犬もみじを連れて、知らないところへ行ってきました。
週末のテレビで紹介されていたのを見て、思い付きで出かけたのでした。

場所は八王子市にある都立小宮公園です。
広い園内は、おさんぽするのに十分で楽しかったです。

アップダウンがほどよくあり、木道が整備され植物観察や野鳥観察に最高の場所でした。



こんどはお弁当を持って出かけようかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]

※引き続き激務が続いていつのでコメント欄は閉じております。
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

土砂降りの雨で退散!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

九州地方で降った50年に一度の雨は、屋久島では大勢の登山者が孤立して救助されるといった被害も出ましたね。
その雨が徐々に関東地方に接近していることは知っていました。

昨日の午後から降り出した雨は、夜いったん小康状態になっていたんですがねぇ。
今朝はしっかり激しい雨となりました!^^;

いつもの時間いつものように出かけましたが?

もみじ■なんてふりなのよ!

愛犬もみじも流石に怒っているようですよ。
土砂降りでしたから。



午後には回復してくるのかなぁ?[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10) 
共通テーマ:ペット

暑くなったけれど空はいまいちスッキリしていない! [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の雨は、ちと久しぶりにたくさん長い時間降りましたね!
かなりの量降ったので、道が川のようになっていました。

激務が続き外へ出るに出れないから、外の様子は窓越しに見ていただけでした。
帰りは遅いので傘は差さずに済みました♪

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あめあがりはきもちいいね!

少し蒸していたけれど、気温はそう高くはありませんでした。
愛犬もみじも快適のようで、途中元気にダッシュなんかしてね!



午後から出かけるのですが、どうもスッキリ晴れていないけれど大丈夫かなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12) 
共通テーマ:ペット

良いお天気になりましたー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

相変わらず残業の毎日、しかも超がつくほど忙しく堪りません。
誰ですか?

「お金が貯まるでしょう」なーんて、行っている方は!
「疲れが溜まる一方ですよ」と、返しておきますね!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■はれはいいねー♪

ほんと清々しい朝って、こういうことを言うのでしょうねぇ。
湿度気温、バランスがとれているというか、なーんか疲れが飛ぶというかね。

[時計]起きた時には、もう朝かって感じで重い腰(愛犬もみじが布団の上にのって寝ているので)を持ち上げたような次第でした。
でも、いざここへ来たらほんと気持ちがスッキリとしました。



ちゃんと、もみじの後頭部にピント合っているしね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10) 
共通テーマ:ペット