SSブログ
おさんぽ待夢 ブログトップ
前の15件 | -

昨日は久しぶりに楽しいおさんぽになりましたよ♪ [おさんぽ待夢]

朝は寒いけれど、良いお天気が続いていますね♪
「スノームーン」と呼ばれたお月様が昨夜から朝明るくなるまで浮かんでいましたね!^^

そして昨日は、狭山公園というところへ行って来ました。

もみじ&くるみ■あたたかくてきもちいいよ♪

用事で出かけた帰りに立ち寄ったのは、狭山丘陵にある「狭山公園」でした。
多摩湖もしくは狭山湖といえばピンとくるでしょうか。

日差したっぷり浴びて大勢人のいないところを散策して来ました。
老若男女のみなさんが思い思いの場所でゆっくり日向ぼっこやピクニックをしていて、微笑まし風景をたーくさん拝見しました。

そして俺たちも駐車場から少し下の陽だまりで、ピクニックをして帰って来ましたよ!



久しぶりにとても楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

友人との別れ [おさんぽ待夢]

長く生きて行くと出会いもあれば別れもあるのですね。
突然の訃報が届き、週末の土曜日葬儀に参列して来ました。

長いお付き合いをさせていただき、これまでお子様が小さい時には今回同席したもう一家族の皆さんとご一緒に楽しい思い出が沢山有りました。
良き先輩でsara-mama共々お世話になっておりました。

まさか癌で急逝されるとは思ってもいませんでした。
お仕事も頑張っていらしゃいましたので、お疲れ様でした安らかにお休みください。

新型コロナウイルス感染拡大以降、ご町内もそうですが家族葬で済ませることがが主流になっていますね。
でも、今回参列させて感じたことはとても素敵なご葬儀だったということ。

俺たちも家族葬がいいなぁなんて思った次第です。
さて、心の中で「ファイト!」と朝も叫んで出かけましたが朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■あめだからはやくかえろう!

昨日の夕方も雨が降っていて合羽を着せて出かけたのです。
やはり雨の中歩くの嫌がって、用を足した途端まっすぐ帰路へ。



着せたり脱がしたりと大変なのは俺なのにねぇ。
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

くつろぐ二匹 [おさんぽ待夢]

そうそう、二日前の朝だったのですがセミが道端の草の中にいたんですよ。
もみじがそれに気がついてバクって![たらーっ(汗)]

今年はセミがあまり鳴いていないので心配していたのに食べちゃったんですよ。
まだ、羽化したてだったら可哀そうなことをしました。

くるみはもみじがセミハンターだということを知らないので、あっけにとられていましたよ!^^;
さて、そんな二匹はというと。

もみじ■もっとたべたい♪

まったくもうのもみじ。
そして。

くるみ[眠い(睡眠)]

過ごしやすくってよく寝ていました。



朝は雨上がりでしたが蒸し暑かったので、帰宅後はこんな感じで寝ています。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

今年もよろしくお願いいたします [おさんぽ待夢]

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

今日から仕事始め、重たくなった体に気合を入れて早朝のおさんぽたいむをこなしました!^^;
日本酒4合他、ビール500ml30本意外に記憶にないほど飲みましたぁ♪

とても良い正月休みだったと思います。
もみじ&くるみも随分と距離が縮まったような気がしますし、なにせ家族が1匹増えての正月でしたからねぇ。

さて、もみじ&くるみものおさんぽたいむも25日目の朝を迎えました。
外は真っ暗でしたので、帰宅後の様子です!

もみじ&くるみ■ことしもよろしくおねがいいたします

暮れと同じような角度ですが二匹の定位置なのでね。
上座がもみじの方にしています。

くるみも大人しくブラッシングを待っています。
かなり良い子ですよ。

家の中でも二匹で留守番出来ますしね。



さあ、すでに見積もりがたーくさん来ていて、どれから手を付けていいやら嬉しいような悲しいような仕事始めです![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

先住犬サキの命日 [おさんぽ待夢]

もう、10年を迎えたんだねぇ。
三匹の中では一番やさしく、忠実で少し頑固なところもあったけれど、カンナを抑え込めた存在でした。

向こうで元気に三匹で走りまわっているのだろうか。
そう言えば、今朝は西の空に虹が出ていたっけ!

さて、おさんぽたいむでは。

もみじ■サキねえちゃんにあいたかったよ♪

愛犬もみじはビビりなだけで、時折家の中でそそうをして失敗をしますがほんと良い子です。
ご近所のみなさんからは、「吠えないね」って!

俺たちの出掛けるそぶりを察知したら、玄関に真っ先に行ってもの凄く低い声で吠えて連れてけアピールをするんですよ!^^;
可愛いでしょう♪



もみじにも長生きしてほしいものです。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

桜散る [おさんぽ待夢]

週末は、忙しかったなぁ♪
スタッドレスタイヤをようやく交換して、洗車して、ガソリンを入れてと汗だくでした![あせあせ(飛び散る汗)]

ガソリンがやけに高くなっていましたねぇ[バッド(下向き矢印)]
ハイブリッド車ではありませんがどこへも行かないことが相して、ガソリンスタンドに久しぶりに行ったのでした。

まあ、高いとは言え170円台ではありませんでしたがね!
まだ上がるのかなぁ。さて、朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■ちっちゃったね!

愛犬もみじと一緒に行くこの場所の桜も終わりに近づき、ほとんど散ってしまいました。
また、来年も楽しませてくださいと願いながら桜の木を見上げました。

そうそう、ツバメがもう飛来しているんですよ。



我が家のツバメの巣は修復しないといけないけれど、何羽巣立つのか楽しみだなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

旧友の死を知らせる手紙 [おさんぽ待夢]

昨日仕事を終えて帰宅すると、sara-mamaが大変悲しいお知らせが届いたと・・・。
俺のパソコンのデスクには、高校からの旧友の訃報が置いてありました。

多発性骨髄腫IGD型という病と長い間闘っていた。
もう、3年前になるだろうか?

俺のところへ終活だと言って、笑いながらやって来た。
お互い還暦を迎える前であったその顔の皺は、年相応に生きて来た証を物語っていたと記憶している。

もみじ■めがかすんでまえがよくみえない!

高校時代は一緒に行動することが多く、とても気さくな良い奴だったのに。
病気に負けてしまいやがった。

ぶつける先が無かったので!



今日はこれで終わる。

共通テーマ:健康

かかりつけの医者 [おさんぽ待夢]

唐突ですがかかりつけのお医者さんをお持ちでしょうか?
新型コロナウイルス感染が日本に広まり一年が経って、改善されて行くどころか増えてしまう事態になっていますね!^^;

医療崩壊しているとかいないとか話題にもなり、自宅で入院待ちの感染者の方が自宅で亡くなってしまうことも多く話題にのぼっています。
ワクチンでさえ、本当のこといつから開始されるかはわかりません。

かかりつけの医者がいるといないとでも違ってくるようです。
俺、内科にはいないので困っちゃいました。

ぴんぴんころりが一番良いと思っているので、この先どうしたものか。
みなさんはいかがでしょう?

さて、2月に入りました。
寒さは相変わらずですが日中はぽかぽかと暖かいですね。

そんな今朝は、雲が多く暗い中のおさんぽたいむとなりました。
帰宅して朝ごはんを終えた愛犬もみじ。

もみじ■まだ?

出勤前のコーヒーブレイク待ちのもみじ。
ワクワクしているのが目で見てとれました。

緊急事態宣言も延長されて、お休みでもおさんぽしか行かないのでつまらないね!
どこへも行かないついでに、マイナンバーカードの申請書が来ていたから、この休みにスマホで登録しました。

ワクチン接種が始まると、このカードがキーポイントになりそうだしね!



要らないと思っていたけれど、まあ仕方なくってところかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今年もよろしくお願いいたします [おさんぽ待夢]

今日から仕事始めです。
昨年末からわかっていた事とはいえ、物凄い短納期でボリュームたっぷりのお仕事に閉口しております!^^;

現場の抱える仕事といただいた仕事との調整に難航しそうです。
いやはや、頭まわっていなし困ったもの。

朝起きるのも辛く、今朝の見送りでは?

もみじ■いってらっしゃーい♪

愛犬もみじのこんな姿に、出鼻をくじかれました。
重い体を引きずりながら仕事に向かった次第でした。



こんな感じのスタート、改めて今年もよろしくお願いいたします。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマスからの今年もお世話になりました♪ [おさんぽ待夢]

2020年のスタートには、まさかこんな事態になろうとは思わなかったですね!^^;
なにがなにしてこんな新型コロナウイルスとやらが産まれ、全世界にまで散らばってしまったのか[どんっ(衝撃)]

日本の状況もこのままでは、きっと年が明けても収まるどころかもっと大変なことになってしまうのかも。
そんな中、今年もこんなブログにお付き合いくださったみなさんには、感謝を申し上げる次第です。

明日は栃木県への出張の為、今日が今年のブログ納めとなってしまいます。

もみじ■ここからしつれいしますぅ

年明け1月6日から、また更新を再開させていただきます。



みなさん、新型コロナウイルスに気をつけて良いお年をお迎えくださいね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(19)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

冬至の晩は寒かったね♪ [おさんぽ待夢]

昨日の冬至、みなさんはどうお過ごしになりましたか?
冬至と言えばゆず湯や「ん」のつく食べ物を食べますね。

かぼちゃと言いますが南瓜(なんきん)ということらしいです!^^
我が家では、大根(だいこん)と人参(にんじん)とさば缶を使った煮物を食べましたよ。

ゆず湯では、ゆずを絞った焼酎のお湯割りを飲みながらゆっくり温まりました。
そうそう、木星と土星が接近しているとかで外へ見に行きました。

そんな我が家の晩の一コマ。

もみじ■おちつかないなぁ♪

俺が外へ出たり入ったりしていたので、愛犬もみじは落ち着かなかったようです。
この写真はsara-mamaが提供してくれました。



木星と土星の大接近は今日の夕方も、次回は60年後だそうですよ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:ペット

ちょうだいな! [おさんぽ待夢]

今朝も寒かったですねー♪
起きた時の居間の温度は、1℃でした!^^;

おさんぽたいむは、氷点下4℃でした[どんっ(衝撃)]
いやはや、寒いのなんのってねぇ。

上は耳カバー付きのキャップ、ネックウォーマー、ダウンジャケット、その下はヒートテックと防寒対策はバッチリ。
でも、少し出ている顔が何とも冷たいのでした。

愛犬もみじは、素足ですが肉球ってすごいなぁ。
外で手袋外すせないので、今日は帰宅してからのコーヒーブレイクにて。

もみじ■ちょうだいな!

このすぐ前にもみじは、朝食を食べたばかり。
それでも、コーヒーブレイクの時につまんでいたトーストを欲しがっていました。

バターの香りが非常に良かったのでしょう。
さて、今日は冬至。



昨日たくさん届いたゆずをお風呂に浮かべて、ビールでも飲むかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

新型コロナウイルスの影響が拡大しているようですね!^^; [おさんぽ待夢]

3月がスタートしましたねぇ♪
でも、学校が休校になったりと新型コロナウイルスによる影響は、感染拡大と共に大きくなって来ているようですね![どんっ(衝撃)]

先週の金曜日に帰宅すると、sara-mamaが「買い物した人がやたらトイレットペーパーやらティッシュの箱を沢山抱えていたよ」って。
おまけにお米を買う人も多かったようで、安かったのかなぁとも。

俺も忙しくって、SNSのチェックは特にしていなかったので「なんだろうね」なーんて会話していました。
知らないとは、恐ろしいことですねぇ。

翌日出かけたホームセンターで、それを目の当たりに見て恐ろしく感じました。
いやはや、デマに踊らされちゃっている?

これは、人間の心理上心配の種を積んでいるだけだろうけれど、必要以上に買い求めなくてもよさそうなもんですね。
トイレットペーパーやティッシュを買おうとしているあの長蛇の列を見た時には、つい3.11を思い出しちゃいました。

ガソリンが無くて何時間も並んだ記憶がね![たらーっ(汗)]
あの時は、ほんと無くて大変でした。

今朝は雨が降っていたので、昨日の晩の愛犬もみじです。

もみじ■つまらない!

誰にも相手にされなくて、つまらなそうに伏せしてアピールしているところです。
昨日は、夏タイヤに履き替えたり洗車して疲れちゃったので、ゆっくりテレビを見ていただけなのにね!



さあ、。3月もよろしくお願いいたします![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

捕まれちゃってんですけれど!^^; [おさんぽ待夢]

今日はねぇ♪
頭の中で「仕事のルーティン を変更しないと残業になっちゃうなぁ」と、考えながらおさんぽへ出かけたんですよ。

いつもの時間いつもの場所へやって来た時に、携帯を不携帯だったことに気がつきました!^^;
あれ、真っ暗だしまあいいかということで、帰って来てから愛犬もみじのブラッシング時に撮ったのがこれ。

もみじ■てをはなしてよぉー!

困惑中のもみじです。
お腹周りをブラッシングする為に前足を持ったところでスマホをいじり出したもんだから、「えー」ってな顔しているところでした。



まあ、今日は午前中からハードワークing![あせあせ(飛び散る汗)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

スポーツと政治 [おさんぽ待夢]

日本高等学校野球連盟いわゆる高野連の対応がなんだかなぁ。
高野連は、「第29回 WBSC U-18ベースボールワールドカップ」へ参加している日本代表選手団の着ているシャツから日の丸を外して韓国入りした。

スポーツや伝統芸能など、観光もそうだと思うが政治に影響されるのはどうなのかなぁ。
そもそも、選手たちに危険が及ばないようにだとするならば、たくさん声が上がっているように参加しない方が良かったのかも。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■どうなのでしょう?

愛犬もみじと見上げる空には、線なんて見えないよね。
まずは、日本人が誇りを持って対応しなきゃ!



JAPANと書かれたシャツのほうより、NIPPONのほうがよくないか![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ニュース
前の15件 | - おさんぽ待夢 ブログトップ