SSブログ

暑さ対策を忘れないようにね! [もみじとおさんぽたいむ]

今日よりも明日、明日よりも明後日の方が暑くなるようですねぇ♪
つい先日大雨が降ったかと思ったら、もう干ばつが襲って来たのでしょうか?

明日来日するアメリカ大統領は、さぞや暑いゴルフを楽しむことになるのでしょうね![ゴルフ][あせあせ(飛び散る汗)]
我が国の総理大臣は、アメリカ大統領にゴルフで忖度するのかなぁ。

羽田空港にエアーホースワンが来るようですが、横田基地周辺の警備も物凄いことになっていますよ。
制服警察官が、お互いを目視確認できる位置で警備していますから。

たぶん、2機目のエアーホースワン(ツーか?)がこっちへ飛来するのだろうか?
いづれにしても、横田基地周辺を警備しているアピールは、軍属の皆さんも分かっていそうですね。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ちゃんと、とれたかな?

愛犬もみじが振り向いてくれたんだけれど、少しボケてしまった!^^;
この後は、絶対に振り向かないんだよなぁ。

明日は週末、ほとほと毎日疲れています。
今月も来週を残すのみ、まーだ仕事はけていませんよ。



午後は厳戒態勢の横田基地サイドへ向かいます![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14) 
共通テーマ:ペット

今週も激務で始まりましたよー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

先週末は、休みを返上して出勤しました。
仕事を進めないと「にっちもさっちもどおにもブルドックぅ♪」知ってるかなぁ!^^;

それにしても、仕事が途切れずありがたやありがたやではあります。
ただ、アイテムの数も多く、制作個数も多いので大変なのですよ。

今週も注文書がワンサカワンサワンサカワンサ、イエーイイエーイイエイエとね。
でも、後に来る反動が怖い。[モバQ]

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きょうもあつくなりそう!!

うんちがつくほど暑い日がつづいていますね。
北海道で39℃ですって、どうなっているのでしょう。

夕方になっても暑さが引かないので、愛犬もみじとのおさんぽたいむは遅くなっています。
だって、地面が暑いですから可哀そうですよね。

俺は仕事に押しつぶされそうで可哀そう。



誰も言ってくれないから自分で行って見た![わーい(嬉しい顔)]

※引き続きコメント欄を閉じておきます(ご訪問もできずにもうしわけございません)
ご訪問スタンプ(13) 
共通テーマ:ペット

今朝の空には赤いヘリコプターが飛んでいました! [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の夕方ずいぶんと騒がしく消防車等が走っていたし、夜明けぐらいにもサイレンを鳴らした消防車(確認していないのでたぶん!)やヘリコプターの飛ぶ音がしていたと、起き掛けにsara-mamaから言われた。
激務疲れで頭の回転が鈍っている俺は、軽く「そうなんだ」とそっけなく返事をしておさんぽたいむへ出かけました。

わが家から少し西の空から、ずっとヘリコプターのローター音が聞こえていました。
ずっと、なんだろうと思いながらおさんぽしていたんですよ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■なんでしょう?

インスタグラムにはポストしませんでしたが、この後こむぎちゃんとママさんにお会いしてもずっと聞こえるヘリの音が気になっちゃって!^^;
アメリカ大統領の護衛なのかなと、sara-mamaが言っていたのを思い出してもいたけれど気になる空でした。

檜原で山林火災が発生していて延焼中なんですね。



早く鎮火することを願うばかりです。
ご訪問スタンプ(10) 
共通テーマ:ペット

雨上がり [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は大変な事件、そしてお隣の檜原村では一昨日から山林火災で大変なことになっていました。
川崎の殺傷事件は、いつどこで自分の身に降りかかるのかわからない事案でしたね。

普段から周りの状況に気をつけましょう。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あめあがりなのにかっぱきせられちゃった!

愛犬もみじは不満だと思うけれど、雨上がりは汚れますからね♪
合羽を着せて正解でした。



午後もはっきりしないお天気が続きそうですね![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(13) 
共通テーマ:ペット

今日は五月晴れ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は爽やかな五月晴れとでもいうような空が広がっていました。
気温が高くても湿度が低いとこんなにも爽やかなんだと、つくづく感じましたよ♪

その後雲がだいぶ湧き出して来ましたが、雨の心配はないようです。
でも、こういう時って夕立なんか来ちゃうのだろうか?

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■けさはかいてきー♪

愛犬もみじは、急に暑くなったのですでにバテ気味な様子!^^;
おさんぽたいむ中に知り合いにお会いして立ち話などしようものなら、すぐに伏せしていまします。

草の生えている場所では、お腹を冷やすようなそぶりなんです。
人間も異常な暑さに耐えがたいのだから、地面に近い犬や猫ちゃんは大変でしょうね。

溜まった書類を片付けるためにデスクから離れられなかったけれど、窓から時折入ってくる風が気持ちいいです。



午後からは、デスクから離れなくては仕事が捗らないな![ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(11) 
共通テーマ:ペット

ようやく金曜日を迎えました♪ [もみじとおさんぽたいむ]

いやはや、残業々の日々を過ごしております![あせあせ(飛び散る汗)]
先週末も出勤せざるを得ない状況で、デスクには今でも山のようになった注文書と見積図面その他問い合わせがあります[どんっ(衝撃)]

助かったのは、少しメールの量が減ってくれたこと、電話対応は俺がしないで済んでいることかな。
納期まで時間のある案件は、少しほっとくのですがすぐに時が経ってしまうので焦ることにもなっている。

そうそう、ものを作る立場からすると、最近の設計者は図面書くの下手だねぇ。
加工する機械のことをまったく無視している設計者のなんて多いことか。

それと、資材購買担当者の加工に関する知識の無さ。
単価ばかりを気にするばかりで、まったく救いがたいねぇ♪

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あつさがやわらいだよ♪

今朝はTシャツ一枚だと少し肌寒かったです。
愛犬もみじは逆に元気が出ちゃって、ずいぶん朝から走らされちゃったなぁ。

俺、疲れているのに・・・。



明日はゆっくり起きたいなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12) 
共通テーマ:ペット