SSブログ

今週も激務をこなさなければ!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は、二年ぶりにOB会へ参加して来ました。
OB会というのは、以前勤めていた会社です。

以前勤めていた会社は自動車関係で本社・工場は横浜にあり、他に石川県と東京都にありました。
東京都にある工場が諸事情で移転することになった頃、さっさと俺のように退職してしまった人たちもこのOB会には参加できるのです。

久しぶりに諸先輩や同僚、後輩たちとお会いして酒を酌み交わしながら楽しく過ごせました。
上はすでに80歳を超えていますし、俺は中堅ぐらいの年齢になっていましたよ!^^;

名簿上は61名ですが、今回は31名の参加でした。
参加者は定年まで勤め上げた方よりも、途中退職したり上会社へ移籍した人の方が多いかなぁ。

不思議な会と思われるかもしれませんが、それだけ当時の諸先輩たちは心が広かったってことでしょう。
来年また会うことを約束して閉会になりました。

なんと、3時間半もの大宴会でしたよ!
それでも、みなさんすぐには解散しないで店先で話し込んでいたり、開いている店を探しに流れて行きました。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■よっぱらってかえってきたよね!

愛犬もみじには悪かったけれど、帰って来てた後の記憶ないものね!



さあ、今週も激務がつづきます![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(10) 
共通テーマ:ペット

6月って祝日ないんだね!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

毎月、一日は祝日があるのだけれど、この6月ってなにもないんですよね♪
しかも、令和元年になり12月も同じように祝日がありません。

そうそう、ちなみに祭日ってないのご存知でしたか?
知らないとチコちゃんに怒られますよ!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■チコちゃんにしかられちゃうね!

1947年に無くなっちゃったんだねぇ。
ところで平成は、ずいぶん祝日が増えたような気がするけれど気のせいかなぁ?



最近はやたら100歳まで生きる時代だというけれど、自身の周りが早く死んだら一人ぼっちだねぇ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10) 
共通テーマ:ペット

もしもし? [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は涼しくて、空は曇ってはいましたが快適でした♪
これでお天道様[晴れ]が出ていたら、ギンギンに暑くなっていたのでしょうね!

少しほっとした朝でした。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■なによ?

愛犬のもみじは、レンズを向けて呼んでも振り向いてくれません。
振り向かせようと、いろいろな声を出してみます。

きっと、その姿を他所の方がみたらきっと変人と思われるかも!^^;
ここのところ成功している声は「もしもし」です。

この一枚は、それで振り向いてくれました。



「おはよう」だと、誰か来たと思うらしくきょろきょろしちゃってね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(15) 
共通テーマ:ペット

夏空晴れて暑くなる! [もみじとおさんぽたいむ]

あまりの忙しさに、一週とんでいた!^^;
気ばかり焦っちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

週末から来週月曜日の山を越えれば少しデスクの上を片付けることが出来ると思いきや、次の山がやって来た。
来月になると祭りの練習が始まってしまうので、なんとかなればいいのですがどうも得意先が元気で嬉しい悲鳴をあげている次第です。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きょうもざんぎょうなのね!

愛犬もみじは、先住犬の三匹とは違いクールなんですよ。
お出迎えはせず、「ただいま」と声を掛けるのを待っている。

三匹の時のように、私が先と争うようにお出迎えされていた頃が懐かしい。



でも、そのクールさがもみじの味わいで好き[ハートたち(複数ハート)]なところって、どんだけ親馬鹿なんでしょうね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14) 
共通テーマ:ペット

関東地方が梅雨入りしたんだねー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

気象庁は今日7日、東海、関東甲信、北陸、東北南部の各地方が梅雨入りしたとみられると発表しましたね♪
関東甲信は昨年より1日遅く、平年より1日早い梅雨入りだそうで、こちらでは午前中早くも雨が降り出しています[雨]

これからは、傘が手放せない日が多くなるんですね!
おさんぽたいむは、寒い暗いよりこの梅雨時期がいちばん辛いかなぁ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■そろそろつゆにはいるのかなぁ♪

今朝、愛犬もみじと見上げた空はどんよりとしていました。
この時はまだ、梅雨入りになるのかどうかなんて思っていたのにね!^^;



ところで外で降っている雨、本降りにしては強い雨音が聞こえるなぁ[ふらふら]
ご訪問スタンプ(14) 
共通テーマ:ペット

よく降る雨だねぇ[右斜め下] [もみじとおさんぽたいむ]

先週金曜日に梅雨入りした関東地方ですが、それにしてもよく降るなぁ!^^;
本降りなのでしょうけれど、かなり勢いがあります。

しかも、止み間がなくて納品業務はちとやっかいです。[パンチ]
屋根のあるところばかりではありませんからねぇ[バッド(下向き矢印)]

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■やまないかしら?

朝のおさんぽたいむでは、愛犬もみじに合羽を着せて出かけました。
気温も低く肌寒いので、俺は長袖のシャツを着ていました。



梅雨寒の空から降る雨は、いつになったら止むのかなぁ。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

梅雨になると見かける虫は? [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は朝から晩までよく降った雨ですが、今朝はすっかり止んでいました[手(チョキ)]
仕事へ行く前のおさんぽたいむですから、雨だとテンション下がっちゃいますからね!^^;

さて、梅雨になると見かけるようになる虫はなんでしょう?

もみじ■どこどこ?

そう、でんでんむしです。
蝸牛とも呼びますが、俺はでんでんむしの方が好きだなぁ。

アジサイも咲き出して来ましたが、まだまだこれから。
でんでんむしがアジサイの葉に乗っている姿も可愛いですね。

エスカルゴ料理も俺好き。
この辺で見かけるでんでんむしとは違うんですよね!



でも、見かけると美味しそうに見えるのは俺だけかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

今朝は寒かったよー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

梅雨に入り肌寒い日がつづいていますね♪
ところが今朝は肌寒いを通り越して、普通に寒かったです!

午前6時少し前に愛犬もみじを連れて出かけたいつものコースでは、吐く息が白くなったところがありました。[どんっ(衝撃)]
俺が何度も吐く息はやはり白く、スーと消えて行きました。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■つゆぞらがひろがっているねぇ

雨上がりだったので一段と気温が下がっていたのでしょう。
雲の切れ間もありましたがとても寒い朝でした。

ところで、いま我が家の玄関ではツバメが巣を掛けようとしています。



嬉しいのですが、これが2羽とも下手くそで玄関ドアの前は泥んこだらけなんですよ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今日は梅雨の晴れ間[晴れ] [もみじとおさんぽたいむ]

今朝の空は、まるで梅雨が明けたかのようでした♪
空気もひんやりとはしていましたが、愛犬もみじとダッシュした体には心地よく感じられました。

紫陽花もだいぶ咲き出して来ましたね。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あつくなるのかなぁ

もみじは暑いのが苦手、梅雨に入ってからはずっと朝寝坊でした。
ひんやり冷たいこの場所に、顎を乗せるのが日課なのですよ!^^;

改正動物愛護法が成立し、犬猫にチップ装着の義務化が決定しました。
俺的には、このチップを体に入れるという行為はこれまでもずっと否定的でした。

でも、やはりペットを捨てたり虐待したりと社会問題化の中では必要なことと理解しています。
特にペットショップとブリーダーの法規制の甘さがこうなったようなものですからね!



ちなみに、もみじにもチップは入っているんですよ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

今週も忙しかったなー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

やれやれ、やっと金曜日ですね♪
今週もまだもう少しだけれど、忙しかったなぁ!

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きょうもよいおてんきですね♪

今朝も快晴でした。
気温も朝は涼しいので、もみじにとっては快適なことでしょう。

明日はお天気一日を通して悪いようですね!



ゆっくり休めるといいなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

先週末は大雨で日曜日は夏日 [もみじとおさんぽたいむ]

いやはや、荒れた週末でした。
朝からずっと大粒の強い雨が、一日降り続いていましたよ。

午後から大雨の予報になっていたので、午前中に買い物へ出かけたらどこもかしこも混んでいました。
しかも、屋根のある駐車場は良かったものの、屋根なしの駐車場では乗り降りの時にびっしょり濡れてしまいました!^^;

そして昨日は、朝から夏空が広がりました。
気温もぐんぐん上がり、風がどんどん強くなり、それこそ吹き飛ばされちゃうんじゃないかと焦りました。[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ゆっくりできた?

昨日は愛犬もみじを連れてどこかドライブでもと思ったのに、気温が30℃を軽く超えていたから暑すぎて断念しました。
だから、2日間とも食料品の買い出し以外はゆっくり家で過ごしちゃいました。



すっかり疲れがとれたので、今週も頑張るぞー![メール]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

梅雨の晴れ間も今日まで? [もみじとおさんぽたいむ]

梅雨に入っていますが中休みのようで、晴れが続きましたね♪
流石に晴れると気温が上がりますから熱中症に気をつけましょう。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あさはきもちがいいよ♪

愛犬もみじと毎朝上るここは、小高い場所にあります。
大きな木々に囲まれて見晴らしも良く、晴れていても直射日光が当たることはないので気持ち良いんですよ。[カラオケ]

朝以外にも、休みの時は夕方訪れたりもします。
夏でも風の通りが良いので涼しく、街を眺めながらしばらく時間を過ごすのにも持ってこいの場所です。



でも、雨だとなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

新潟でまた大きな地震とは [もみじとおさんぽたいむ]

今日の天気は雨だとばかり思っていましたので、晴れて得した気分ですぅ♪
お昼になりましたが、涼しい風が吹き日差しも薄い雲を通してですの柔らかいですね。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■にいがたのじしんしんぱい!

昨夜は地震速報が出たと思ったら、急にすべての番組が地震関連のニュースになりました。
まさかの新潟で震度6強と出で焦りました。

しかも、広域に渡り揺れたようでした。
親戚等の安否を気遣いながら情報を収集しておりましたよ。



被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

お天気下り坂らしいけれど、まだ大丈夫そう♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝はどんよりとしていた空ですが、少し雲が薄くなったようで日差しもある午後を迎えました♪
お天気下り坂、梅雨空がもどってくるようですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

朝は蒸し暑く、流石にダッシュするほど元気が出ませんでした。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■むしとんでない?

愛犬もみじは家の中を飛ぶ虫が嫌らしく、居間にいたと思ったら寝室へ逃げて行きます。
食事中はもみじ用のも用意しているのですが、虫を察知するともうそれどころではないようです!^^;

でもね、もみじは外では虫好きなんですよ。
どう好きかって、食べちゃうほどね![どんっ(衝撃)]

これからは、バッタにセミだよねぇ。
家の中を飛ぶ羽音が嫌なんだと思うけれど、セミなんか口の中で羽音させてバリバリたべちゅんだから衝撃的でしょ!



もしかすると、俺が虫を殺虫剤や叩いて殺すのが嫌だったりしてね。[あせあせ(飛び散る汗)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今朝は通り雨にやられた!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

朝おさんぽたいむへ出る時、いやーな予感したんですよねぇ♪
空が今にも泣き出しそうでもあったけれど、それ以上に湿度の色が見えた?気がしたんです。

そう、家の外がどんより霞んでいたんですよ!^^;
念の為大きな傘を持って出て来たのですが、すぐにぽつぽつと雨が落ちだして来ました。[ムード]

さて、いつもの時間いつもの場所にて。
もみじ■ここまではよかったんだよねー♪

途中、柴犬のふくちゃんとママさんにお会いした時は、まだ大丈夫だと信じていたのに。
ここに来てすぐに土砂降りとなったのでした。

木々の葉に当たる音は、街の音を消してしまいました。
電車の音が聞こえなかったです。

このまま雨宿りしていても、時間が遅くなるだけなので意を決してもみじを抱っこして帰りました。[8]
まだ、シャンプーして間がないですからもみじをずぶ濡れにしたくなかったんです。

帰宅してもみじの世話をしていたら、sara-mamaが雨小降りになったよって![どんっ(衝撃)]
しかも、出勤する時には雨やんじゃったし![パンチ]



そのうち薄っすら陽が差して来たりもしてね![もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット