SSブログ

新年度に新元号 [もみじとおさんぽたいむ]

今日から4月が始まりましたね♪
企業によっては、新年度が始まります。

決算時期が違うので、俺の会社はまだなんだなー!^^;
そして、ついに新元号が決まったようですね。

「令和」とは、みなさんはどんなふうにお感じになられましたでしょうか?
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■さむーい♪

今朝は冷え込みが強く、霜がまた降りました。
花冷えでしょうかね。



午後から雨が降るようですが、俺が車洗ったせいかも![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

山に雪が積もっていた朝 [もみじとおさんぽたいむ]

新年号が決まり、世間はすごいフィーバーぶりですね♪
号外にあんな大勢詰め寄っていたかと思いきや、ネットで売っちゃうんだから驚きです!

まさか、4月30日にはカウントダウンなんかしちゃうのかもね!
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■さむいわけだねー♪

そう、愛犬もみじが見ている先には、真っ白に雪化粧した大岳山が!!
そのずっと先の山並も真っ白でした。

寒いわけですね。



俺は激務が続いていて、年号が変わってもさらに続きそうですよ![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

激務に追い打ちの寒さ! [もみじとおさんぽたいむ]

いやはや、この寒さはなんなんでしょうねぇー♪
以前、4月に雪が降ったこともありましたっけ!

暖冬の怖さは、このように春先に冷え込むんでしたよね!^^;
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■なんなんでしょうね!

愛犬もみじと見下ろす家並みの屋根は、真っ白く霜が降りていました。
車のガラスもびっしり氷ついていましたが、日の出が早くなり溶けるのも早いです。



激務も相変わらずで、帰宅時間はとても寒くってね![もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

週末の天気はどうなの? [もみじとおさんぽたいむ]

今朝も寒かったー♪
やはり、薄っすら霜が降りていました。

真冬と同じ仕様でないと寒くておさんぽどころじゃありません。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きもちのよいおてんきだね♪

毛皮を纏った愛犬もみじにとっては、このぐらいの陽気がちょうど良いのかも。
一時暑くなったりした時には、暑さに参っていたようでしたからね!^^;

俺は、もう少し気温が高い方がいいな。



寒さはもう終わるというけれど、週末の天気が気になるところです![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

やっとこさ金曜日 [もみじとおさんぽたいむ]

激務が続いているので、金曜日を迎えるとつい「やっと明日は休めるー」って言っちゃう今日この頃です。
午後から社外へ出かけると、ほぼ帰社するのは残業に突入する時間なんですよ!^^;

いやはや、元気の良いお得意様がいて嬉しいやら辛いやらとね。
そんな贅沢は言っていられないので、頑張っていますしこれからも頑張るよん。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■まんかいになりそうだねー♪

愛犬もみじと毎日眺めている眼下の桜です。
ここの場所に咲く桜は、木が大きすぎるので遠くからは良く見えるのですが近くだと全然良さが分からないんです。

でも、こうして見下ろせる桜の木は愛でるのにちょうど良い高さなんだね。
都立小峰公園の入り口の桜も、今日ほぼ満開になるかな。

都立小峰公園入口
■ここから桜尾根へ続きます

下から見上げたところでは、今日の陽気次第でしょうか。
寒気の影響で少し遅れていますからね。



明日は八坂神社で祈年祭が執り行われますが、平成最後の祈念祭は桜の綺麗な時に当たりました。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今朝雨だなんて、聞いていないよー! [もみじとおさんぽたいむ]

朝起きた時には、雨降っていなかったのになぁ♪
午前5時になったぐらいから、けっこうな勢いで雨が降り出しました。

新聞屋さんも慌ててビニールへ入れていたのか、いつものよりだいぶ配達時間が遅かったですね。
濡れちゃならないから大変でしょう。

新聞屋さんご苦労様です。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あめだなんて!

愛犬もみじに合羽を着せてのおさんぽたいむです。
ここ二日間で見ごろを迎えた桜にとっては、花散らしになってしまうかもしれません。

でも、まだつぼみを持った桜の木も多いので、今週末まで持つといいね!
そうそう、今日が入学・入園式のみなさんにとっては、ちと残念な朝となっちゃったかも。



俺の小学校の入学式は、今でもお覚えているけれど土砂降りだったよ![ふらふら]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

明日は季節が2月に逆戻りだってね!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は、朝晩と冷たい雨に打たれましたよ♪
夕方大気が不安定になって、雹が降ったり雷雨に見舞われたところもあったようですね!^^;

そして、明日は季節が2月に逆戻りするってどういうことでしょう。
おまけに雨がふるようですから、まさかの雪なーんてこともあり得るのかなぁ?[どんっ(衝撃)]

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あさひがまぶしい

都立小峰公園の桜山へ上って来ました。
あきる野市もたくさん桜の見どころがありますけど、やはりここを外すことはできません。

明日の雨で花が散らされちゃうかもしれないけれど、週末まで持つと嬉しいなぁ。



蕾もまだ残っているから期待できるかも![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ようやく雪のピークは過ぎたのかな?

今朝は気温がどんどん下がり、冷たい雨が普通に降っている中おさんぽたいむを過ごしました。
出勤時間近くになると、霙になって午前中は普通に雪が降っていましたよ!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きょうはゆきふるのかなー♪

この時は、愛犬もみじも俺も雪が降るかもなぁぐらいにしか思っていませんでした。
しかし、いまデスクから見える外の景色は真冬の雪景色ですからー!!

昨日の朝に行った桜山の桜の花には、雪が積もってしまったことでしょう。
水分を多く含んだ雪の重みに耐えきれずに、枝が折れなきゃいいけれど。

雪連れて来ちゃったかな。

もみじ■わーいわいゆきだよー♪

先週末の6日に行った新潟県を走る関越自動車道の塩沢・石打パーキングにて。
数日前に降った雪が寄せられて残っていました。

久しぶりに綺麗な雪景色を見て来たと思ったら、まさかのこちらでの雪でした。



夏タイヤを履いた営業車で午後出掛けるっていうのにね![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:地域

今朝の桜山 [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は天気予報通りに雪が積もりましたぁー♪
よくラジオやテレビでは、こんな天気の時に引き合いに出されるのが八王子市や青梅市ですね。

あきる野市はいまいち、メディアに弱いのかなぁ。
まあ、取り上げられ方が「東京なのに雪が降ったりしている市」とか「東京なのに雪が積もっている市」なんですけれどね!^^;

都内にお住いの方々からすると、東京の辺鄙な場所とでも言いたいのでしょう。
まあ、そうなんだろうから仕方ないかぁ。[フリーダイヤル]

さて、いつもの時間いつもの場所ではなく。

もみじ■しんぱいしたよ♪

昨日の雪に花を散らされちゃったんじゃないかと心配をしていた桜山へ、愛犬もみじと行って来ました。
まだ、蕾を持った桜もあり、この分だと週末まで持ちそうです。



たぶんですが![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

明日はお花見できるといいね! [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は強い風が吹き荒れましたが、今日は穏やかで何よりです♪
雨そして雪、強い風に耐えて々頑張っている桜の花を愛でないといかませんね。

他にミツバツツジや桃の花といろいろなお花が見ごろを迎えているので、どの花をどこへどう見に行こうか迷ってしまいます。
ミツバツツジの名所も近くにあるので、ここ数年見逃しているので行きたいしなぁ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■おはなみだったらわくわくするよ♪

お弁当持ってお酒も持って行きたいけれど、人で混んだら愛犬もみじは苦手なので駄目かも!^^;
早朝か夕方遅い時間かお家でのんびりになっちゃうね。



もう、チャンスは明日しかないからなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今日は狂犬病予防注射の日 [もみじとおさんぽたいむ]

今年の春は桜の花の持ちがよくて、ミツバツツジとのコラボがあちらこちらで見られましたよ♪
しかも、先週末はお天気も良くて最高でした。

早朝から愛犬もみじを連れて、すぐ隣の八王子市にあるミツバツツジで有名な今熊神社へ行って来ました。
タイミングも良かったので、桜とミツバツツジのコラボを何年振りかで楽しめました。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きょうはいやなよかんがする!

この後、愛犬もみじは午後1時から自治会館で行われる狂犬病集団予防接種に参加します。
俺は付き添えないので、sara-mamaと行ってくるんです。



ちゃんと、お利口に注射されてくるかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

やっぱり朝は肌寒い [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は、狂犬病の予防注射を打って来た愛犬もみじ。
お大人しく良い子だったようですね♪

他の犬友達とも一緒になって、注射は恐ろしくても楽しかったようです。
注射されることを察したワンちゃんたちにとっては、それは恐ろしい時間だったことでしょうね。

主治医の石田先生だったことも良かった点でしょう。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■こわかったけれどがんばりました!

今朝は肌寒く、薄着だと寒く感じました。
桜もまだ咲いている木が多いです。



でも、これからはツツジやハナミズキの出番でしょうね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

意外とまだ寒い朝 [もみじとおさんぽたいむ]

煮中は春らしい陽気でも、朝はまだ寒いんですよねー♪
流石に冬用の上着を着るほどではないですが、薄すぎるとえらく寒く感じますよ!^^;

激務疲れが出ているのか、少し風邪っぽいんです。
寒く感じるのは、熱があるせいかも。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■なにかなっているよ!

イノシシを追い払っているのか、時折「パーン」という破裂音が響いて来ました。
移動しているらしく、徐々に音が遠ざかっていました。

畑の野菜を狙って害獣が出ているようですから、音を鳴らしながら追い払っているのでしょう。



イノシシは、俺と同じ性格そして俺の干支でもあるから気持ち的に複雑だなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

まだ、桜が咲いているぅ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

春眠暁を覚えずってことわざを自で行っているのが我が家の愛犬もみじ。
春になってからというもの、朝寝坊[眠い(睡眠)]なんだよねぇ。

冬の間は、居間から「おいで」と言うと二階の寝室から起きて来たのに、春先からは呼んでも起きてこないんですよ!^^;
しかも、おさんぽたいむ中にもうとうとしている時があるしね[どんっ(衝撃)]

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■はるはねむいよ♪

こうしている間にもうとうとしちゃう愛犬もみじでした。
見ている先には、大きな桜の木に咲いた花。

まだ、あちらこちらで残っている桜の花。

もみじ■いいけしきだね♪

都立小峰公園では、新緑の中に混じって桜の花が美しいです。
もう少し楽しめそうですよ。



なんか、やっぱり春はいいね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

やっと、週末になる! [もみじとおさんぽたいむ]

やっと、金曜日を迎えましたー♪
疲れがピークに達していますので、ほっとしています。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あすはおやすみだね!

愛犬もみじとゆっくり起きることにしようかな。
そうそう、ゆっくりしようぜ!



寝やすいので目が覚めないんだよね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット