SSブログ
もみじとおさんぽたいむ ブログトップ
前の15件 | -

昨日はいったいなんだったのだろうね! [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は隣の八王子市で日本一がでましたね♪
それは最高気温39.1℃!^^;

体温よりも暑いんですよ。
非常に危険な暑さでした。

しかも、まだ梅雨の最中ですからねぇ。
先が思いやられます。

午後移動するために乗った社有車の外気温が40℃を示していて、さらに驚きました。
さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■あめつよくなってきたよ!

そう、朝は雨に降られちゃったのでした。
もみじとくるみに合羽を着せて来なかったから、用事が済んですぐに帰宅とあいなりました。



昼を迎えて雨は止みましたが、夕方また降るようですね![もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(11) 
共通テーマ:ペット

可愛い二匹 [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の雷雨は、めっちゃ迷惑でしたねぇ♪
電車まで止めちゃったようで帰宅時間に大変な混雑を引き起こしていました!^^;

我が家のもみじとくるみも大変だったようです。
雷が頭上で鳴りだしたとたんもみじは怯え震え、くるみは部屋の中をウロウロ隠れる場所を探し回っていたとsara-mamaから帰宅後に聞きました。

久しぶりに聞いた雷の音はとても大きく聞こえましたね。
しかも大粒の雨の音は、激しく地面を打ち鳴らしていましたから。

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■こわかったんだよねぇ♪

とても良い写真が撮れました。
犬を飼っているもしくは飼った経験のある方は分かると思いますが、くるみの耳がピンと立っています。

これは、緊張の為。
もみじが鼻先をつけて来たのでどうなるのかと思っていたに違いありません。

いきなりガブッてこともあるかもしれませんからねぇ。



でも、もみじはそういうことをする子ではないから見ていて安心できたし、とても微笑ましい良い写真になりました。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

爽やかな朝 [もみじとおさんぽたいむ]

早朝から雲ひとつない空、冬物の上着にするか躊躇するくらい気温もそう下がっていませんでしたよ♪
お昼を迎えて快晴は続いています。

明日は文化の日ですね。
俺は仕事です!(TT)

こんな天気だったら悔しいよねぇ。
みなさんはいかがお過ごしになるのでしょう。

さて、いつもの場所では。

もみじ&くるみ■きれいだよねー♪

ゆっくりですが朝日が当たる時間が遅くなってきています。
朝陽が当たると向こうの峰々が紅葉しているかのように見えます。

もみじとくるみもきっとそれを眺めていると思います。
そのうち夜景になっちゃうかも!^^;

ここのところ、ブログやインスタグラムでお付き合いしている方々が重い病で入退院を繰り返されています。
病との長い闘いに負けることなく頑張ってほしいと常日頃願っています。

体を切るのなんてやはりお辛いことでしょう。



こんなブログやインスタグラムでもこの二匹に癒されていただけたら幸いです。
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

やれやれ疲れる↴ [もみじとおさんぽたいむ]

それにしても、住所を変更するだけで大変な苦労をしました♪
昨日も手続きをしないといけなかったものが発覚して、急遽早退して役所に行って来ましたよ!^^;

なんで高齢者の関係で窓口が違うんだろうねぇ。
それとたくさん何とか証とかが多すぎないのかなぁ。

マイナンバーカードの申請者窓口もあったけれど、すべて一括で申請できないものなのかね[バッド(下向き矢印)]
それと金融機関は仕方ないと思いますがクレジットカードが厄介です。

まだ、しばらく頑張らなくては![あせあせ(飛び散る汗)]
昨日は突然帰宅してまたすぐに出かけた俺に驚いたもみじとくるみ。

朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■そんなのかんけいねぇ

もみじがセミを探しているのを一緒になって探すくるみ。
自分たちのことを優先に楽しんでいた様子です。



さあ、ゆっくり出来るようになるのはいつかなぁ。[ふらふら]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

三連休と言っても忙しかったなぁ [もみじとおさんぽたいむ]

三連休が終わりましたね♪
みなさんはいかがお過ごしになったのでしょう。

俺はと言うとね!
初日は新しい仏壇をお迎え。
二日目は親友の墓参りに埼玉県の嵐山へ、帰宅後にもみじとくるみのシャンプー。
三日目は実家へ行っていろいろ整理。

なーんか落着かないお休みを過ごしていました。
ただ、親友のお墓参りが出来たことで俺の気持ちも一段落しました。

本当なら家に立ち寄り奥様ともお話をしたかったのですが、新型コロナウイルス感染が拡大している昨今なのであきらめました。
俺が元気ならまたいつかね!^^

さて、今朝のおさんぽたいむ後の我が家の玄関の中にて。

もみじ&くるみ
■はやくしてほしいなぁ

ここのところ朝は涼しいので我が家のサマータイムを中止しているところです。
本格的な夏が戻ればまた再開しようと思っているところです。



それにしても、あきる野市議会議員選挙運動の街宣車の声が響き渡ったお休みでもあったなぁ![もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

こんななんねん! [もみじとおさんぽたいむ]

いやはや、昨日は暑くって参りましたねぇ♪
お墓参りも大汗かきながら掃除したりと大変でした![あせあせ(飛び散る汗)]

夕方のおさんぽは午後5時を過ぎてようやく行けた次第でした。
さて、今朝は久しぶりにいつもの場所へ。

もみじ&くるみ■なんでやねん!

一向に雑草を刈る様子はありません。
あきる野市では、昨日の参院選挙の後に市議会議員選挙と市長選挙があるようです。

と言うのもあきる野市長を不信任決議した市議会を解散させた市長は、ここで行われる市議会議員選挙で当選した議員たちから審判を下されます。
もし、再度市長が不信任決議で可決されると今度は市長が失職し市長選挙となるのですね。

いずれにしてもあきる野市にとっては大きなお金が掛かると言うわけです。
選挙で金がかかり行政の活動に支障が出ているとしたら本末転倒!

いい加減にしてほしいと思っています。



もみじとくるみも市民犬があるので小さな抵抗かな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

春を感じる余裕さえなくしていた [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は、東京都に出ていたまん延防止等重点措置等期間が終了して、初めての日曜日でした。
みなさんはいかがお過ごしになられたでしょう。

都心では桜も咲いていたので、あちこち人出もたくさんあったことでしょうね。
そんな中で、俺は心の余裕すらなかったようです。

ショートステイしている実母のことで、やはり動かなくてはならなくて土曜日は病院へ行って来ました。
本人を連れて行かずとも処方箋や転んだ時に打った腰の痛み止めやら湿布をいただいて来たのです。

土曜日は風が物凄く強く、留守番させていたもみじ&くるみのことも心配でした。
帰宅した時の嬉しそうな表情、心細かったことに違いありませんでした。

そして、昨日は二匹の為にと超凄く吸収性の良いバスタオルを買いに、青梅市にある「ホットマン」さんの感謝祭に行って来たのです♪
みなさん爆買いでした!^^;

まあ、わが家も二匹のバスタオルに加えて俺たち用も購入して来たのです。

「ホットマン」さんのタオルって、一秒で水吸っちゃうタオルなんですよ。
フジテレビの「なりゆき街道旅」でも紹介されました。

我が家もけっこうな金額になってしまった![あせあせ(飛び散る汗)]
さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■さいきんるすばんがおおいね!

いやはや、もみじ&くるみは俺が休みでもどこへも行けなくてつまらないだろうなぁ。
現に俺だってつまらないんだから。



心の余裕を持つためにも、どこかへ行きたいと思う今日この頃です。[ふらふら]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

暖かさがもどって来る? [もみじとおさんぽたいむ]

寒かったですねー♪
今朝も霜が降りました。

夜に雨が降ったようで、道路他が濡れていました。
明るくなり出した空の下ダウンジャケットを羽織っておさんぽたいむへ。

さて、いつもの場所では。

もみじ&くるみ■ひそひそひそ・・・

後ろから見ていて、なんかいい感じのもみじ&くるみでした。
昨日、夕方のおさんぽたいむ後にシャンプーされた二匹。

くるみが風呂場で大騒ぎするから、もみじが脱衣所と居間を行ったり来たりしていたそうです。
おさんぽ後にブラッシングして足を洗っている時も、何度も玄関と居間を行ったり来たりします。

お姉ちゃんぶりを発揮しているようですよ!^^l;



こんな日常的な平和がウクライナでもあったろうに、まったくもう早く戦争止めろってんだよなぁ。[ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:ペット

夜明けが早くなりましたぁ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は仕事でしたが、みなさんはいかがお過ごしだったのでしょう?
そして、昨日は俺の親友の一周忌でした。

多発性骨髄腫と言う病に向き合い、長い間闘って来たのですが負けちゃった![もうやだ~(悲しい顔)]
3年前俺ん家へ久しぶりに訪ねて来たのが最後のお別れになってしまった。

訪ねて来た時すでに病と必死に闘っていた。
「終活だよ」なんて、笑って見せたその笑顔は忘れわしない。

こんなコロナ禍でお別れに立ち会えなかったけれど、昨年奥様とお話しをしてコロナが落ち着いたら会いに行くと行ってからずいぶん経ってしまった。
まったく、コロナってやつは![パンチ]

そんな、天皇誕生日は俺にとって忘れない日になったのだ。
さて、今朝は。

もみじ&くるみ■あっちからあかるくなってきたよ!

寒さも今日までらしいから、朝のおさんぽたいむが楽になるといいね!
もみじ&くるみも明るくなるのが早くなって嬉しそう。



ところで安らかに眠る友に会いに行けるのは、いつになるだろうなぁ。
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

どこ見てんのよー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は冷え込みが厳しかったぁ[バッド(下向き矢印)]
久しぶりに氷点下4℃の世界を体験しましたよ!^^;

そんな寒さの中、体の構造が違うって言っても裸足で歩けるこの二匹は凄いと思います。
俺なんか霜柱を裸足で踏んだと考えただけでゾクゾクしたちゃいますからね![どんっ(衝撃)]

さて、そんな今朝は。

もみじ&くるみ■どこみてんの?

いつもの場所で前を向かないで、仲良く同じ方向を向くもみじ&くるみ。
俺的には「どこ見てんのよー」って思っていました。

実はこの方向には、お月様が浮かんでいたんです。[満月]
乱視の俺が見てもほぼ真ん丸お月様は、昨日の朝よりも高い位置にいらっしゃいました。

さて、週末は天気悪いんでしたっけ?



それでも、楽しく生きましょうねぇ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

明日は雪が積もる? [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は、急用ができちゃって仕事を休むことになりました。
今日出荷の準備が途中だったので、なんとか午前中で終わらないかと頑張りましたが出来ず一日となってしまいました。

でも、午後のおさんぽたいむは早めに俺が行ったので、もみじ&くるみいとしてはラッキーだったかもしれませんね。
いや、わからないけれど!^^;

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■あかるくなってきたよ!

懐中電灯の灯りで分かり難いですが視覚的にはそうとう明るいのです。
ただ、ピントが合いにくいので懐中電灯を使いました。

ここへ来るのにも、今朝は晴れているから懐中電灯は使わなくても大丈夫なくらい明るかったです。
春はゆっくりですが時間と共に進んでいますね。

そして、明日は東京都心でも雪が降り積雪予報が出ております。
すでに得意先からは明日の納品に対しての前倒し依頼が殺到しているので、間に合う者については午後から納品に出すつもりです。



さて、明日の降り出し時間が気になりますねぇ♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

もみじとくるみの写真 [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は久しぶりに氷点下を免れました♪
だからと言って、暖かい訳はないのですがね!^^;

そうそう、もみじとくるみの古い写真が残っていました。
PCの待ち受け画面にしていたので、保存されていたんです。

もみじ&くるみ■二匹仲良く

2014年9月19日の日付があるので、その日に撮ったものだと思われます。
まだ、我が家に来立ての頃なのですよ[黒ハート]

こんなふうにずっと知り合いだったくるみが、今では我が家で一緒に暮らしているんです。
運命を感じさせる一枚ですね。

ちなみにくるみは、我が家の先住犬三匹のことも知っています。
これも何かの縁なのでしょうね。

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■くらいけどとれた?

お互い歳を取った二匹がこうして一緒におさんぽしている姿を誰が想像したでしょう。
なんか、涙でそう。



俺もお前たちも元気に生きようなぁ[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

待て出来てるかな? [もみじとおさんぽたいむ]

今朝も寒かったですねー♪
手袋をしていても指先が痛いほどでした。

早朝に外でスマホを操作するなんて、とてもできませんよ!
それにまだ暗いしね。

さて、そんなわけで今日も家の中での二匹です。
おさんぽたいむ後にご飯を食べて、俺の出勤前のコーヒーブレイクのひと時。

もみじ
■まだかなぁ

くるみ■おすわりしたよ

もみじ&くるみが期待しているのはおやつ。
いや、ちゃんとご飯食べて牛乳も飲んだのに。

sara-mamaが夕食の時に与えるおやつを小分けしていたところ、二匹で勝手に待てをしているんです。
この後、sara-mamaが根負けしておこぼれをもらいました。



二匹にこんなふうに待てされてはね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

大掃除ing [もみじとおさんぽたいむ]

さて、今日は仕事納めです♪
只今大掃除の真っ最中、これから昼飯を食べて少し残りを片付ければ終わります。

いやはや、新型コロナウイルス感染でこの2年間は、人生で一番つまらない時間を過ごしたような気がします。
おかげさまで仕事は超忙しかったから、無駄にはなっていませんがね!^^;

さて、今朝は。

もみじ&くるみ■また撮ってるの!

そんな声が聞こえてきそうです。
外はまだ暗いし超寒いので、帰宅後の一枚なんです。

昨日と同じような写真ですが、ちゃんと今朝撮ったんですよ。
ポジションはこれがもみじとくるみの定位置、もみじから世話をして家に上げます。

群れで生活するうえで大事なことなんです。
さて、こんなおさんぽたいむですが今年も今日で更新を終えます。

来年は6日から?スタートさせたいと思いますがどうでしょうねぇ。
それでは、今年一年お付き合いいただきましてどうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお付き合いのほどお願いいたします。



みなさん、良いお年をお迎えください。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

本格的な冬到来? [もみじとおさんぽたいむ]

いやはや、今朝は寒かったですね♪
大型の寒気が日本を覆っているんですね。

北陸も大雪に見舞われ、名古屋も雪が降っているようです。
こちらは、おかげさまで寒いですが雪が降る様子はありません。

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■まっくらけ!

お月様も浮かんでおらず、真っ暗けのけ!^^;
いつもの場所には上がりませんでした。

くるみがやって来て15日が経ちました。
車に乗せていませんでしたので、様子を伺う為昨日ドライブに行って来ました。

まず、車に乗れるかが問題でしたがポチャリ体型なので飛び上がるのに苦労しましたけどクリア。
動き出しても嫌がらず、カーブの連続でも窓から顔を出して楽しんでいる様子。

こりゃ大丈夫と10分乗せたところで確信しました。
そのまま、御岳渓谷へ足を延ばし遊歩道を散策して帰って来ました。



これで、くるみの苦手は無いということでお正月休みが楽しみになりました。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:ペット
前の15件 | - もみじとおさんぽたいむ ブログトップ