SSブログ

令和初めの一歩 [もみじとおさんぽたいむ]

令和元年あけましておめでとうございます♪
うーん、この言いは方正しいのでしょうかねぇ。

でも、行く年来る年みたいなテレビ番組もありましたね!
今回の場合は、「行く時代迎える時代」の方が正しいような気もしますが、令和天皇が即位されおめでたいことだから良いのでしょう。

最長10日間となった大型連休でしたが、今日が最終日です。
もっとも、大型連休なんか関係なくお仕事をされていたみなさんも多かった中、5日間も連休を貰えたのはラッキーだったかな。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きょうからしごとだね!

特に遠くへ出かけることもなく、令和バーゲンを狙った買い物と気になっていたラーメン屋さんへ出かけたぐらいの他は、ゆっくりお家で過ごしました。
もち、愛犬もみじとのおさんぽたいむも充実していましたよ。

そうそう、ホームグラウンドでもある「秋川橋河川公園バーベキューランド」では、昨日の夕方に男女5人が急性アルコール中毒とやらで緊急搬送されたようです。
夕方ヘリコプターが頭上を何度も旋回していて、テレビニュースでもその映像が流れていました。

楽しいはずのバーベキユーですが、羽目を外し過ぎると命に係わりますから気をつけましょうね!^^;
今日もきっと大勢の方々で賑わっていると思いますから、お家に帰るまで楽しく一日お過ごしください。



さあ、新時代「令和」もよろしくお願いいたします。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

はやいものですね。休み前は長いと思っていましたが・・・。もみじちゃんも明日からいつもの日常に戻りますね~
by みぃにゃん (2019-05-06 14:59) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
休んでしまうと、あっという間に過ぎてしまいましたよ♪
もみじは行動パターンを把握しているようで、朝起きた時の様子で今日は仕事と分かるようです。(^^)
by sara-papa (2019-05-06 15:06) 

Rchoose19

令和元年、明けましたねぇ~~♪
長いと思っていたお休みも、5日間のバイトも無事終わりました。
4連休だったんですけどもね、新宿のオフ会に参加したり、
お茶ノ水、八重洲の本屋廻りしたり恵比寿ビール行ったりしました。
昨日はバスを乗り継いで池袋の博物館に行きましたぁ♪
充実したお休みでした(=^・^=)
もみじ嬢もpapa さんとお出かけしましたかぁ?
さぁ、今日から仕事っす!

by Rchoose19 (2019-05-07 07:49) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
令和元年あけましておめでとうー♪
バイトもお疲れ様でした。
楽しく充実した連休をお過ごしになったのですね。
我が家は、観光地にあるので出かけなくても毎日が観光しているようなもの!^^;
でも、初めてのハイキングコースを歩いて来ましたよ。(^^)v
by sara-papa (2019-05-07 10:06)