SSブログ

お天気は? [もみじとおさんぽたいむ]

雨が降らず良かった々と思っていたら、畑は困っちゃっているようです!
まとまった雨が降っていないので、畑はカラカラの状態だとか。

確かに一日やそこらの少しの雨では、畑にとっては十分とは言えないのでしょう。
おまけにこの時期は、気温が高くなるので水分はすぐに蒸発してしまうからね!^^;

昨日残業して帰る時の空は真っ黒な雲に覆われていたのですが、結局一滴も雨降らなかった。
沖縄や岐阜だったかでは偉く雨が降ったようでしたけれど、それはそれで困ったものですね。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あめふりそうだよ!

愛犬もみじとこの場所へ来る途中に降られちゃいけないと思い、折り畳み傘を持って来たのですが使いませんでした。
でも、森の中にいたので気がつかなかったのですが、少しぱらっと来たようでした。



今年の梅雨は、いかがでしょうかねぇ?[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

今日は朝から小雨が降ったり止んだりです。
雨が降らない地域があるかと思えば、
災害になってしまうくらい降っちゃう地域もあったりで・・・
まだまだ人間の力ではどうにも抑えられない自然の力ですね。
狭い日本の中でさえ地域差があるんですものねぇ・・・・
地球規模で考えると大変なことですね。


by Rchoose19 (2019-05-14 12:43) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
変なお天気ですねー♪
ここ何年かの傾向では、ゲリラ豪雨という言葉が定着しちゃいましたね。
東京には地下鉄や地下道がたーくさんあるので、大変な被害になるとか!^^;
宇宙から見た地球は綺麗に見えても、その上では環境破壊や戦争などでとうてい綺麗とは言えませんね。
日本の政治家の中には、戦争しないとなんて意見を持つ方がいらっしゃるのには驚きでしたよ。
by sara-papa (2019-05-14 15:08)