SSブログ

新型コロナウイルスの影響が拡大しているようですね!^^; [おさんぽ待夢]

3月がスタートしましたねぇ♪
でも、学校が休校になったりと新型コロナウイルスによる影響は、感染拡大と共に大きくなって来ているようですね![どんっ(衝撃)]

先週の金曜日に帰宅すると、sara-mamaが「買い物した人がやたらトイレットペーパーやらティッシュの箱を沢山抱えていたよ」って。
おまけにお米を買う人も多かったようで、安かったのかなぁとも。

俺も忙しくって、SNSのチェックは特にしていなかったので「なんだろうね」なーんて会話していました。
知らないとは、恐ろしいことですねぇ。

翌日出かけたホームセンターで、それを目の当たりに見て恐ろしく感じました。
いやはや、デマに踊らされちゃっている?

これは、人間の心理上心配の種を積んでいるだけだろうけれど、必要以上に買い求めなくてもよさそうなもんですね。
トイレットペーパーやティッシュを買おうとしているあの長蛇の列を見た時には、つい3.11を思い出しちゃいました。

ガソリンが無くて何時間も並んだ記憶がね![たらーっ(汗)]
あの時は、ほんと無くて大変でした。

今朝は雨が降っていたので、昨日の晩の愛犬もみじです。

もみじ■つまらない!

誰にも相手にされなくて、つまらなそうに伏せしてアピールしているところです。
昨日は、夏タイヤに履き替えたり洗車して疲れちゃったので、ゆっくりテレビを見ていただけなのにね!



さあ、。3月もよろしくお願いいたします![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

この先どうなるのだろうねぇ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は寒かったけれど、やはり真冬の寒さとは違っていました。
冷たい空気が心地よいと感じる、そんな陽気でしたよ♪

毎日々、新型コロナウイルス感染のニュースが中心。
花粉症の俺もクシャミには気をつけています。

日中の外出時は、マスクを欠かしません。
お得意様のところでは、検温マスクが絶対になって来ています。

大勢の従業員を抱えて、よく休業しないなぁとも!^^;
まあ、そうなったらなったでこちらも困りますからねぇ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■だいじょうぶなの?

愛犬もみじたち犬をお飼いの方々も困っているとか。
ペットシーツが売り切れているらしいです。



あぁ、この先どうなるのだろうねぇ。[もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

お天気下り坂ー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今日は、これからお天気下り坂です[バッド(下向き矢印)]
天気予報では、午後から雨が降るとか。

あまり強い雨にならないといいなぁ♪
だって、午後も移動しなきゃならないからね!^^;

今朝のいつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■くもりぞらだよ!

曇っていても、こんなに明るくなりました。
愛犬もみじの後頭部もしっかり写っていますでしょ[手(チョキ)]

ところで、まだトイレットペーパーとボックスティッシュを抱えて歩く人を見かけます。
ニュースでも伝えているように、日本国内で作っているので欠品になることはないとも。

オイルショックの時も、なぜトイレットペーパーが無くなるというデマが飛んだんだろうってね![パンチ]
まあ、トラック輸送に携わるみなさんも大変なようですね。



デマを真に受ける集団心理って、怖い々・・・![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

雨上がりの朝の景色 [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は、雨上がりでした♪
天気が回復して行く方向でしたので、綺麗な景色が見れるかもしれないと歩き出しました。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■これからはれそうだね♪

愛犬もみじと眺めている五日市の町では、昨日五日市警察を名乗る不審電話が相次ぎました![どんっ(衝撃)]
なんと、我が家にも掛かってきたようです!^^;

こんな美しい町にまで、魔の手は伸びているのですね。[パンチ]

町の風景
■霧が流されて行きました

ここのところあきる野市内では、こうした不審電話がやたら入電するようです。



日中自宅にいらっしゃる方々は、十分に気をつけないといけませんね![電話]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

晴れは今日まで!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は、冷たい北風が強く吹きましたね♪
愛犬もみじは強い風の音が苦手なので、sara-mamaにずっと寄り添っていたそうです。

今日は、逆に穏やかに晴れました。
でも、今朝は久しぶりに冷え込みが厳しかったですよ!^^;

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■さむーい!

風は無かったのですがなにせ寒い。
もみじとすぐに移動しました。

午前中移動していた国道16号瑞穂町からは、真っ白な富士山を望むことが出来ました。

富士山■真っ白でした

富士山は、どこから見ても美しいですねぇ。
それと、見つけるとなんとなく嬉しくなります。



途中では、明日が晴れそうもないからか、ずいぶんご夫婦やご家族連れで歩いている方々を多く見かけましたよ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今日は暖かい? [もみじとおさんぽたいむ]

天気予報によると、今日は気温が上がるそうですねぇ♪
デスクに座りっぱなしなので、実感がわきませんけれどね!^^;

午後に社外へ出かけるから感じられるかなぁ。
今朝のいつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きょうはよいてんきになりそう♪

少し降りたところで、愛犬もみじを下からのアングルで撮って見ました。
先週末の午後、晴れ間が広がったので河津桜が咲いいている公園へ行って来ました。

インスタグラムでポストしています。
仕事でお得意様のところへ向かう途中に、道路工事で迂回させられた途中で見つけた公園です。

八王子市の北浅川沿いにある小田野中央公園では、植えられた河津桜並木が見ごろを迎えていました。
普段の日に通ったので静かそうだったから、愛犬もみじを連れて行ったのに!

どっこい、人だらけでもみじビビっちゃったんです。



普段の日とは、やはり違うんですねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(15)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

春雨じゃー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

こちらでは、昨日の日中20℃近くまで気温が上がりましたよ♪
みなさんのお住いの地域では、いかがでしたでしょうか?

3月のまだ一週が過ぎたばかりだというのに、4月上旬の陽気とはやはり異常気象なのでしょうね!^^;
自家用車のタイヤも3月1日に夏タイヤへ履き替えちゃったし、もう雪のゆの字もありません。

北陸と東北に北海道では、先週雪になったようですがこちらはもうないと思うなぁ。
そんな暖かい朝を迎えたいつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ちゅうとはんぱだなぁ♪

愛犬もみじに合羽を着せて出て来ました。
弱い雨が降り出したので、早くう○ち済ませてくれるといいのですがそうはもみじは卸しません!

結局タイムアップ(俺仕事ですから!)で帰宅することになりました。
薄手の手袋も要らないかと思って置いて来たら、持ってきても良かったかと後悔しちゃった。



春雨でもむき出しの手は、ちと寒く感じる今朝でした![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

忘れてはいけない記憶 [もみじとおさんぽたいむ]

もう、9年の月日が経ったのですねぇ。
ここまで来る間にも大きな災害が起こり、現在は新型コロナウイルスによる脅威にさらされています。

日本はこの先どうなって行くのだろうね!
今朝のいつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■たいへんだったんだね!

愛犬もみじは幸い震災後に生まれているので、震災直後の混乱を知りません。
ガソリンを求めて長い時間留守番させられたのは、先住犬の三匹たちでした。

近年では、昨年の台風15号や19号でも千葉県のみなさんがご苦労されたばかり。
いや、まだ屋根の修理待ちのみなさんもいらっしゃるとか。



すべて、忘れてはいけない記憶となりました。
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

なにがなんだか? [もみじとおさんぽたいむ]

新型コロナウイルスの感染拡大が止まることを知らない中、デマも多くいったい何を信じればよいのでしょうかねぇ♪
昨日テレビニュースでは、納豆が売れているとか?

どうやら、茨城県民の方々が新型コロナウイルスにかかっていないのは、「納豆」を食べているからじゃないかというもの。
新型コロナウイルスに感染予防食とでもいうのかな?

納豆だから藁だけに!^^;
さて、今朝のいつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■けさはまっしろだね!

久しぶりに屋根が真っ白になるくらいの霜が降りました。
愛犬もみじは平気そうですが俺は手袋とか春仕様なので、とっても寒ーい(><);

東京都は、感染者が発生した市区町村を公表していないけれど。
パンデミックになった以上、残念ながら感染者が出てしまった市区町村を公表して移動制限かけないと拡大を防げないんじゃないのかなぁ。



すでに、遅いとは分かっちゃいるけれどとりあえず納豆食べて藁をもつかむ思いさ![メール]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

手荒いうがいそしてマスクや咳エチケット [もみじとおさんぽたいむ]

東京都における新コロナウイルス感染拡大の不安から、ご近所さんからも心配の声が出ています。
正しい情報を得ていないと、間違った情報をうわさで流してしまうことも多いので心配をしているところです。

と言うのも、SNSを使わない高齢者の方はうわさでお話をされるからです。
実際に俺のところへも「うわさなんだけれど」と、声を掛けられました。

また、少し前にはSNSでも発信されているとかで、声を掛けられました。
東京都の情報はというと?

都内の最新感染動向ホームページは、こちら→https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

東京都なのですが、都内と書かれているのがちと気に入らないなぁ。
それとも、都内は東京都全部ってこと?

都内で感染が確認されたということなのかなぁ。
すると、こちらあきる野市もはいっているのか![どんっ(衝撃)]

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ここはとがい

愛犬もみじと都内のある方向を眺めながら、こちらへ来ないように願っています。
ちなみに、新型コロナウイルスですよ!^^;

開示された情報によると圧倒的に、感染者は都内の方が多いです。



都外に住む者にとっては、都内とは恐ろしいところであると認識しておこうかな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

週末は焦りました!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

先週末は、実家へ出ておりました。
雨が強く降っていたので、仕方なく愛犬もみじにはお留守をしてもらいました。

もみじのお留守番は問題無いと思い出かけたのでしたが、この日の天気が問題でした。
実家で足りないものがあるので買い物へ出かけた午後、雨に白いものが混じりはじめました。

なんと、霙に変わっちゃったんですよ。
夏タイヤへ履き替えているので焦りましたねぇ。

だって、我が家の方はきっと雪になっていると思いましたからねぇ♪
流石に積もりはしませんでしたけれどね!^^;

さて、いつもん時間いつもの場所にて。

もみじ■あさやけだよ!

今朝は新聞休刊日だったので、ほんの少し早かったかな。
雲が紅に染まって、週末に降った雪が積もっている大岳山が浮かび上がりました。

とても、綺麗でしたよぉ。



それにしても、桜の開花宣言が出た日に雪が降るだなんてね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

彼岸の入り [もみじとおさんぽたいむ]

今日は彼岸の入りですね♪
新型コロナウイルスの影響で、お墓参りに来る人も減っちゃうとか?

さらにその影響からか、ぼた餅も売れないから店では作り控えになるそうな!
俺ぼた餅好きなんだよねぇ。

週末に実家へ行く都合があったので買って行ったけれど、いつものお店ではなかったけれど美味しかったなぁ。
また、買ってこようっと。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■けさはさむいよ!

今朝の冷え込みは、厳しかったぁ。
昨日は、強い北風が吹き荒れ愛犬もみじもビビっていたそうです。



まあ、寒さも今日でお終いかな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

いつまでつづくやら! [もみじとおさんぽたいむ]

毎日々、テレビのニュースは新型コロナウイルスの感染に関する話題でいっぱいですね!
政府はあれやこれやで対応しているようですが、ワクチンが無い以上感染しないにことが大事なようです。

緊急経済対策とかで、現金給付を検討とか?
緊急ならすぐにしないと、今後的なものは緊急ってつけない方が良いんじゃないのでしょうかね。

また、財務省は週刊誌で話題になっていることの方が問題だなぁ。
さて真実は、いかにでしょうか。

今朝のいつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■どんどんういるすがせまっている?

愛犬もみじとここから見る町は平和そのもの。
このまま、ずっとつづいて欲しいものです。



どうか、みんな感染いたしませんように![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

子供たちが休みだからねぇ!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

新型コロナウイルス感染拡大予防の為に学校が休校している影響は、愛犬もみじにも![どんっ(衝撃)]
家にじっとしていない子供たちが向かう場所は少なく、意外にも公園に集まって来ているようです。

友達の家で遊ぶインドアがクラスターになるのを避けているからか、みんなで外で遊ぶアウトドアが主流になっている。
当然、いつものおさんぽコース上にある公園もしかり。

夕方のおさんぽたいむでもみじは、公園内に響く賑やかな子供たちの声にびびって近寄らなくなってしまった。
しかも、夕方も陽が延びているので遅くまで子供たちが遊んでいるらしいのだ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■だってこわいんだもん!!

保護犬のもみじにとって一番苦手なのは、人の集まるところ。
普段の日の夕方は、人もまばらなのにねぇ。



飛んだところに影響がありあましたよ![ふらふら]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:ペット

春分の日 [もみじとおさんぽたいむ]

三連休初日は、春分の日ですねー♪
今日の日の出は、午前5時45分でした。

日の入りはというと、午後5時53分です。
昼と夜の長さが等しくなる日と言われますが計算してみてね!^^;

さて、俺は今日仕事なのでいつものように起きました。
いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ねむーい!!

雨上がりの朝でしたが愛犬もみじは、とても眠そうでした。
春眠暁を覚えずでもよかったのに、俺に早く起こされ残念!^^;

朝のうち強い風が吹き荒れましたがいかがお過ごしでしょうか?
お彼岸でもありますからお墓参りされたりもするのかなぁ。



先週お墓掃除に行けなかったので、明日は行かないね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット