SSブログ

新型コロナウイルスの影響が拡大しているようですね!^^; [おさんぽ待夢]

3月がスタートしましたねぇ♪
でも、学校が休校になったりと新型コロナウイルスによる影響は、感染拡大と共に大きくなって来ているようですね![どんっ(衝撃)]

先週の金曜日に帰宅すると、sara-mamaが「買い物した人がやたらトイレットペーパーやらティッシュの箱を沢山抱えていたよ」って。
おまけにお米を買う人も多かったようで、安かったのかなぁとも。

俺も忙しくって、SNSのチェックは特にしていなかったので「なんだろうね」なーんて会話していました。
知らないとは、恐ろしいことですねぇ。

翌日出かけたホームセンターで、それを目の当たりに見て恐ろしく感じました。
いやはや、デマに踊らされちゃっている?

これは、人間の心理上心配の種を積んでいるだけだろうけれど、必要以上に買い求めなくてもよさそうなもんですね。
トイレットペーパーやティッシュを買おうとしているあの長蛇の列を見た時には、つい3.11を思い出しちゃいました。

ガソリンが無くて何時間も並んだ記憶がね![たらーっ(汗)]
あの時は、ほんと無くて大変でした。

今朝は雨が降っていたので、昨日の晩の愛犬もみじです。

もみじ■つまらない!

誰にも相手にされなくて、つまらなそうに伏せしてアピールしているところです。
昨日は、夏タイヤに履き替えたり洗車して疲れちゃったので、ゆっくりテレビを見ていただけなのにね!



さあ、。3月もよろしくお願いいたします![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

こんばんは。コロナウィルスのせいで活動制限までされて困りますね!コロナウィルスの影響で経営破綻しているとこもあるみたいです。
by みぃにゃん (2020-03-02 23:22) 

Rchoose19

昔もトイレットペーパー求めて列を作ったりしてましたね^^;
私もなんでこんな時間から(朝早かった)
マツキヨの前に行列出来てるんだろ???って思ってたっす^^;
まあ知らないということは恐ろしいことですね。
買い置きがるので大丈夫と思うんですけどね。
コンビニにからもあっという間になくなりましたねぇ・・・
花粉症だからティッシュは買いだめしてますけどね!
by Rchoose19 (2020-03-03 07:38) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
困ったもんですね♪
全学校を休校するにあたっての損害は、計り知れないものとなっているようです。
経営破たんするところも増えてしまわないように政府の本気の対応を願うばかりですね!
by sara-papa (2020-03-03 07:59) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
オイルショックの頃は、子供でしたからトイレットペーパーがなくなるだなんて騒動に気がつきしませんでしたよ♪
こんなにうわさやデマで物を買うだなんてね!^^;
知らないってことは、他人からしたら恐ろしいことなのでしょう。
日曜日にカートに乗ったものをむさぼりつくような形相で買って行く人たちを見て、俺とsara-mamaは呆れて眺めていました。
もちろん、家のストックで足りると思うので買いませんでしたけれどね!^^
by sara-papa (2020-03-03 10:08)