SSブログ

週末は焦りました!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

先週末は、実家へ出ておりました。
雨が強く降っていたので、仕方なく愛犬もみじにはお留守をしてもらいました。

もみじのお留守番は問題無いと思い出かけたのでしたが、この日の天気が問題でした。
実家で足りないものがあるので買い物へ出かけた午後、雨に白いものが混じりはじめました。

なんと、霙に変わっちゃったんですよ。
夏タイヤへ履き替えているので焦りましたねぇ。

だって、我が家の方はきっと雪になっていると思いましたからねぇ♪
流石に積もりはしませんでしたけれどね!^^;

さて、いつもん時間いつもの場所にて。

もみじ■あさやけだよ!

今朝は新聞休刊日だったので、ほんの少し早かったかな。
雲が紅に染まって、週末に降った雪が積もっている大岳山が浮かび上がりました。

とても、綺麗でしたよぉ。



それにしても、桜の開花宣言が出た日に雪が降るだなんてね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

つい先日「今回の冬は雪をみなかったぁ」って言ったばかり^^;
土曜日はゴルフに出かけていたので・・・
帰り車の中から見た雪にはビックリするやら嬉しいやら。
やはり運転してた人が「箱根は大変なことになっているだろうねぇ。皆きっとタイヤを夏用に変えちゃてるからねぇ」って言っていました。papa さんは大丈夫でしたか?
by Rchoose19 (2020-03-16 12:46) 

みぃにゃん

積もらなくて良かったですね!もみじちゃんの元へ無事に変えれて良かったです。
by みぃにゃん (2020-03-16 14:44) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
雪見ちゃったでしょう♪
ゴルフだったのですねぇ。
箱根ターンパイクは、チェーン及び冬タイヤ規制出ていましたね。
実家はそう遠くないですが夏タイヤなので焦りましたよ。(><);
by sara-papa (2020-03-16 15:07) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
積もらなくて良かったですぅ♪
無事にもみじのところへ帰れました。
もし積もっちゃったら、車を冬眠させるしかないかなって思っちゃいました!^^;

by sara-papa (2020-03-16 15:09)