SSブログ

なにがなんだか? [もみじとおさんぽたいむ]

新型コロナウイルスの感染拡大が止まることを知らない中、デマも多くいったい何を信じればよいのでしょうかねぇ♪
昨日テレビニュースでは、納豆が売れているとか?

どうやら、茨城県民の方々が新型コロナウイルスにかかっていないのは、「納豆」を食べているからじゃないかというもの。
新型コロナウイルスに感染予防食とでもいうのかな?

納豆だから藁だけに!^^;
さて、今朝のいつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■けさはまっしろだね!

久しぶりに屋根が真っ白になるくらいの霜が降りました。
愛犬もみじは平気そうですが俺は手袋とか春仕様なので、とっても寒ーい(><);

東京都は、感染者が発生した市区町村を公表していないけれど。
パンデミックになった以上、残念ながら感染者が出てしまった市区町村を公表して移動制限かけないと拡大を防げないんじゃないのかなぁ。



すでに、遅いとは分かっちゃいるけれどとりあえず納豆食べて藁をもつかむ思いさ![メール]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

うちの母は毎朝晩納豆を1パックずつ食べてます。
が・・・昨日スーパーに行ったら
いつも買っている納豆が売り切れになっていたそうです^^;
「急に食べたって駄目だ!あたしみたいに何十年も食べてなきゃ」
と言っていました^^;
私は納豆が苦手ってか世間で健康に良いと言われているもので
小さい頃から食べたり飲んだりしていないものが沢山あります。
でも人一倍健康優良児っすけど・・^^;
もみじ嬢は好き嫌いしてないかな?

by Rchoose19 (2020-03-12 12:44) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そうですよねー♪
急に食べたって、ずっと食べ続けていないとね!^^
我が家は、一日おきに朝ご飯の時に食べていますが晩ご飯の時の方がいいようですね。
でも、納豆の原料って中国産が多いんじゃないかなぁ。
そのうち原材料不足で店頭から消えちゃうかもね!^^;
もみじは、食べれるものはすべて好きですよ。
by sara-papa (2020-03-12 17:10) 

みぃにゃん

3月も半ばですがなかなか終息しないですね。
EHOに今回は不信感抱きますね。

by みぃにゃん (2020-03-12 22:07) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
中々終息する兆しもありませんねぇ♪
拡大する一方ですね!^^;
by sara-papa (2020-03-13 07:58)