SSブログ

雨が降ったんだね! [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

2月の朝は雨上がりでした♪
気温はまるで春の陽気でした!^^;

新聞を取りに外へ出たら生暖かい空気が漂っていましたよ。
夜明けはまだもう少し後になるから、今朝も帰宅後のもみじとくるみ。

もみじ&くるみ
■なんだかつかれた

もみじが疲れているのは、昨日の夕方だけで9000歩かされたからです。
原因はくるみ。

sara-mama曰く、やたらとあちらこちらと歩きたがられてしまったと。
万歩計の歩数を見せられて驚愕しました。

くるみ出るのはしぶしぶなのに、歩き出すと長いんですよ!^^;



みなさん、今月もよろしくお願いいたします。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(3) 
共通テーマ:ペット

もみじお疲れ様 [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

昨日帰宅して報告を受けたのは、またまた9000歩も夕方歩いたということでした♪
二日続けて夕方だけでです!^^;

歩きすぎだよね![あせあせ(飛び散る汗)]
朝のおさんぽたいむ終了後の玄関では。

もみじ&くるみ
■ねえちゃんだいじょうぶ?

もみじはへたり込んでしまいました。
くるみが心配そうですがお前のせいだよと!^^;



明日明後日はさんぽ少なくてもいいかな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

雪積もったね! [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

[雪]の天気予報当たりましたねぇ♪
もし雪が降ったら昨日より今日の方が大変と、急遽栃木県へ向かうことにしたのでした!^^;

しかも、栃木県から埼玉県へも立ち寄ることになり、それなりの雪対策の準備をして出かけました。
東北道をひた走り栃木県に入った頃からぽつぽつフロントガラスに当たるものがありました。

でも、まだその時には雪ではありませんでしたが、埼玉県へ向かう午後になると完全に雪になりました。
あちらこちらの高速道路が通行止めになり、圏央道から下の道に降りたのですが渋滞が始まっていました。

埼玉県の得意先にはそれでも順調に着けましたが帰りがねぇ。
昼飯も午後3時半だったし、帰りはずいぶん時間が掛かったっけ!^^;

東京都でもこの辺は雪が深いから、坂を上れなくなる車が続出していましたよ。
そんな今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ
■はやくゆこうよ!

もみじは雪の方を向いていました。
くるみは雪が苦手なようでしたね。



我が家に来て初めての大雪だ



ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

後頭部復活か? [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今朝のおさんぽたいむ出だしは、濃霧で視界が悪かったんですよ♪
気温が上がってきたからなのでしょうね!^^;

積雪のおかげで足元が悪いから少しもたついたおさんぽたいむになりました。
明るくなって来たし、雪で白いから見晴台へ向かいました。

もみじ&くるみ■そうちょうはことしはじめて!

もみじとくるみそして自分だけの世界が広がっていました。
この景色は、そう簡単には見ることはできないでしょうね!^^



今年初早朝後頭部でした。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

雪の上の後頭部 [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

昨日の朝と違って今日は曇り空でしたよ♪
お月様もいらっしゃらなかったです!^^;

雲の隙間から星が輝いていました。
寒さは雪が残っていてもそう強くはありませんでした。

もみじとくるみを連れていつもの場所へ。

もみじ&くるみ■さむざむしいそら!

JR武蔵五日市駅周辺に赤色灯が沢山見えました。
裏手の入野で午後10時30分頃に建物火災があったようですね。

鎮火はのお知らせは午前9時を回ってからでした。
先日も入野で火災のお知らせがありましたが誤報でした。

火の用心に心がけなければ。



お互い火の元には気をつけましょうね!
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:ペット

曇り空 [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

昨日今日と朝の内は雲が多めでした♪
そして昨日より今朝の方が寒かったー!^^;

お昼を迎えて日差しもあってぽかぽかしてきましたね。
さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■さむーい!

積もった雪の上を歩けるくらい凍っていました。
もみじとくるみは冷たくないのでしょうかね!^^;

だったら、こんなところに連れて来るなと言われちゃいそう。



巷では明日から三連休なのですねぇ[バッド(下向き矢印)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

早朝から強盗事件発生! [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今日は仕事なのでいつも通りに起きました♪
支度を済ませてからもみじとくるみを連れて出かけたのです。

するとけたたましくサイレンを鳴らした一台の覆面パトカーとすれ違いました。
いつものコースを歩いていつもの場所へ。

もみじ&くるみ■くらいねー!

ここの雪もだいぶ融けてきましたが、残雪は氷点下の為ガチガチに凍っていました。
もみじとくるみと一緒に臨む眼下は騒がしい。

そう、覆面パトカーとすれ違ってからずっとサイレンを聴いていました。
中には救急車のサイレンも聞こえて来ました。

休みの日とは寝ている時間、起きちゃっただろうなぁなーんて思いながら!^^;



10時の休憩に知ったのですが強盗事件が発生していたんですね![ふらふら]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

新聞休刊日 [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今日は新聞休みなんでしたよね♪
つい新聞を取りに外へ出てしまいました!^^;

昨日は大きな事件が起きてしまいました。
早く解決することを願っております。

さて、新聞休刊日でしたのでいつもより早いおさんぽたいむになりました。
いつもの場所では。

もみじ&くるみ■じ・・・・!

暗いのでライトを当てたらくるみがじぃーって見つめてきました。
その横でもみじが何してんねんと。

自分はくるみに「なにか?」と尋ねましたが返事はありませんでした!^^;



日の出時刻もいよいよおさんぽたむ最後ぐらいまで早くなって来ましたよ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

花粉大丈夫? [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今朝は寒さが少し緩んでいました♪
それでも1℃です!^^;

風が冷たく感じました。
暖かいと飛散するのが杉の花粉です。

いい具合に色付いて来ましたよ!
さて、いつもの場所では。

もみじ&くるみ■かふんだいじょうぶ?

もみじが後ろを向いたのは、自分がくしゃみをしたから。
ここも杉が沢山植わっているからねぇ。

もみじもくるみも花粉症じゃなくて良かったです。



犬猿の仲の猿は花粉症になるらしいからね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

見返り美人 [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今朝は空が明るいと感じましたよ♪
歩いているうちにどんどん明るくなって行くのを感じられるほどでした!^^;

空が紅く染まるんですよねぇ。
とても美しい光景です。

さて、いつもの場所では。

もみじ&くるみ■なーに?

呼んでいないのにくるみが振り返りました。
昨日はもみじ、今日はくるみです!

犬を飼っていると何気ないしぐさに愛おしさを感じます。
育てるのは大変ですがその愛おしさゆえに、最後の最後看取ることへと繋がっているのだと思います。



二匹とも長生きしろよな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

春一番が吹いたということは? [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

昨日春一番が吹きましたねぇ♪
物凄い風にのってこれまた名物のものが飛び出して来ました!^^;

そう、スギ花粉がです。
厄介ですよねぇ。

昨日は午前中から鼻がぐずぐずしていましたが、腰痛があまりにもひどく早退して外科へ。
由一持っているかかりつけの先生からは大事にしないとねって!(TT)

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■あたたかいねー♪

一桁に近い二桁の気温でした。
もみじとくるみはどう感じているのでしょう。

昨日の夕方のおさんぽは暑すぎて歩きが鈍いとsara-mamaが言っていましたよ!^^;



急な気温の変化に対応できないのは人間だけではないようですね![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今週は天気が悪そう [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今朝からずっとしとしと雨が降っていますぅ♪
朝のおさんぽたいむでは濡れるほどではありませんでしたが湿度が高かったです!^^;

道路もびっしょり、草木もびっしょり、ただ花粉が舞い上がらないから楽でしたよ。
足元悪いのでパスしようとしたいつもの場所。

でも、もみじとくるみはいつものように向かいました。
さて、いつもの場所では。

もみじ&くるみ■いまいちなてんきだね!

今しがたJR武蔵五日市駅から電車が出て行くところでした。
もみじとくるみと一緒にお見送りしてからここを下りました。



夕方のおさんぽたいむは合羽のでばんかな?[ふらふら]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

2月だよね? [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

暖冬とは聞いていましたが一応雪も降り積もった日もありましたね♪
でも、今日はそんじょそこらの2月とは違った気温ですよ!^^;

会社内に居るとわかりませんでしたけれど、外に出た途端に「えぇー!」ってほどの衝撃を受けました。
暖かいというより暑いです!

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■けしきがいいね!

雨上がりの朝で足元が悪かったのに行きました。
望む向こうの山に低く垂れこめた雲がとても幻想的な景色を作り上げていました。

雨上がりでしかも気温が高いと雲が出やすくなるのでねらい目なのかもね!
もみじとくるみにとっては、合羽を着せられなくて良かったことでしょう。



でも、明日は今日より10度も気温が下がるようですね![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

霧雨にやられたー♪ [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今朝は暗くて雨が降っていることさえわかないほどの弱い雨降りでした♪
車のヘッドライトの灯りで霧雨の量を把握したほどでした!^^;

もみじとくるみに合羽を着せないで出て来たので少し反省した次第です。
さて、今朝は足元悪いうえ霧雨がひどかったのでいつもの場所はスルーしました。

雨の朝は忙しく写真を撮る暇がなかったので、昨日の朝のもみじとくるみです。

もみじ&くるみ■はやくしごとにゆけばー!

おさんぽたいむ後の待ったりした時間のもみじとくるみ。
コーヒーブレイクも終わり、自分が仕事に行くばかりでした。



おいおい、お見送りしたって罰は当たんないぞ![もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

猫の日はぁ~♪あ~め~♪ [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今朝は雨降りぃ♪
もみじとくるみに合羽を着せて出かけましたよ!^^;

自分は長くつです[るんるん]
レインブーツと言っていいのですがあえて長くつとね!

さて、いつもの場所へは行かずに途中では。

もみじ&くるみ■ねぇ、うしろのひとおそくない?

自分は先日仕事で痛めた坐骨神経痛で歩くのが少し遅くなっているのかも[バッド(下向き矢印)]
整形外科のお医者さんからは、「良くはならないからこれ以上痛めないようにね」って!

痛み止めの薬をもう少し続けようと思います。



せっかくの三連休、明日は雪?なのかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット