SSブログ

雪積もったね! [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

[雪]の天気予報当たりましたねぇ♪
もし雪が降ったら昨日より今日の方が大変と、急遽栃木県へ向かうことにしたのでした!^^;

しかも、栃木県から埼玉県へも立ち寄ることになり、それなりの雪対策の準備をして出かけました。
東北道をひた走り栃木県に入った頃からぽつぽつフロントガラスに当たるものがありました。

でも、まだその時には雪ではありませんでしたが、埼玉県へ向かう午後になると完全に雪になりました。
あちらこちらの高速道路が通行止めになり、圏央道から下の道に降りたのですが渋滞が始まっていました。

埼玉県の得意先にはそれでも順調に着けましたが帰りがねぇ。
昼飯も午後3時半だったし、帰りはずいぶん時間が掛かったっけ!^^;

東京都でもこの辺は雪が深いから、坂を上れなくなる車が続出していましたよ。
そんな今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ
■はやくゆこうよ!

もみじは雪の方を向いていました。
くるみは雪が苦手なようでしたね。



我が家に来て初めての大雪だ



ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

もみじ嬢は雪が好きなのかもね~~♪
くるみさんは、背が低いから、
ここまで積もっちゃうと歩き辛いのですねぇ^^;
うちの方は流石に、ここまでの積雪ではなかったですが、
誰も踏んでない白い雪の上を歩くのは好きです♪
by Rchoose19 (2024-02-07 08:02) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
サラ軍団も雪が好きでしたけど、もみじも負けていませんよ♪
くるみは歩きにくいのが苦手なようで、雪や雨はテンション下がりっぱなしです!^^;
まだ、至るところに踏み跡の無い雪が残っているんですよ。
by sara-papa (2024-02-07 12:45)