SSブログ

10月になりましたねー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今日10月1日は、十五夜ですね♪
天気がいまいちな東京で、中秋の名月を鑑賞できるのかなぁ。

お月見できるといいね!
さて、今朝のおさんぽたいむにて。

もみじ■つめたいあめだよ[バッド(下向き矢印)]

10月のスタートは雨[雨]
愛犬もみじに合羽を着せて出て来ました。

この合羽の色にもだいぶ慣れて来ました。
着せ方が簡単なのと、裏生地がついているのでもみじも快適だと思います。

被っちゃうと前が見えなくなるくらいフードも大きいしね。
帰宅してカレンダー破って気がついたけれど、今月は連休ないんだ!^^;


ところで体育の日ってどこへ行っちゃったんだっけ?[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

綺麗なお月様でしたね♪ [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の十五夜、鑑賞できましたか?
こちらでは、天気が回復して綺麗な中秋の名月を拝見することができました。\(^o^)/

しかも、今朝は新聞を取りに外へ出ると、まだ西の空にくっきり丸いお月様がいらっしゃいましたよ。
くっきりして、とても綺麗でした♪

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■みえたね!

寒い朝でした。
愛犬もみじは、そんな冷たい空気の中を元気に俺を引っ張って、ここまで駆け上がって来ました。

いやはや、俺もたーいへん!^^;



これから益々朝は、寒くなるのだろうなぁ。[ふらふら]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

10月最初の週末はいまいちだったなぁ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

10月に入って迎えた最初の週末は、「Go Toキャンペーン」も重なり出かけた人が多かったようですねぇ♪
確かに買い物へ出かけても人が少なかったように感じました。

でも、ここ地元は観光地でもあるので、それなりには賑わったのかな?
都心ナンバーや他県ナンバーも多いけれど、それらのナンバーをつけたレンタカーはかなりの量ですね!^^;

天気がもう少し良かったらと思った次第です。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■いまにもふりそうだね!

今朝は、パラっと雨が降りました。
空はどんよりとしていて、いまにも泣きだしそうでしたよ。



我が家もどこかへ出かけたいと思う今日この頃ですが、いつになるやら・・・。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

台風14号 [もみじとおさんぽたいむ]

台風14号が日本に接近していますね!
そう言えばその昔、2005年にやって来た台風14号は日本に大きな被害を与えて行きました。

関東地方では、昨年台風15号が千葉県等へ大きな被害を与えて行きましたね!
今後の動きが気になるところです。[台風]

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あっちにだれかいるよ!

愛犬もみじが見ている方向に、黒柴のくるみちゃんとお父さんがさんぽしていました。
くるみちゃんのお父さんもおれと同じ防犯パトロールをしています。

そう、「わんちゃんパトロール隊」のメンバーなんですよ。



地域の安全の為、日夜おさんぽしながら防犯に努めています![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

天気悪くなるの? [もみじとおさんぽたいむ]

お天気下り坂のようですねぇ♪
台風14号の影響を受けた梅雨前線が北上して、今夜から雨になっちゃうらしいですね[雨]^^;

しかも、台風14号は勢力を強めているとか。[台風]
どこを通過するかで、かなりやばいよやばいよです。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あめになっちゃうの?

曇り空を眺めた後に東屋へ入ると、愛犬もみじは俺の顔を見上げました。
なんか、問いかけられたような気がします。



誕生日が近づいているからかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

雨のおさんぽたいむ [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の朝の天気予報では、夜から雨の予報だったのに午後から降り出してしまった。
早く降り出した雨は止み間なく降り続き、結局朝になってもずーっと降っていた!^^;

愛犬もみじに合羽を着せて、いざおさんぽたいむとなったのですが途中から足が進まなくなってしまいました。
その時の様子。

もみじ■もういいよ!

もみじ的には、用が済んだので帰りたいと思っていたようです。
目を開いている写真ですがインスタグラムでは、目が閉じている写真がポストされています。

なんとか一枚と思って撮ったら目をつぶっていた。
その後、撮れたのがこの一枚でしたぁ♪



それにしても、雨止まないでこのままなのかなぁ。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

雨のお休みになりそうだねぇ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

台風14号は日本の南を北上していて、10日から11日にかけて関東甲信地方に接近、上陸するおそれが出て来ているんだねぇ[台風]
明日からのお休みは、すべて雨になっちゃうのかぁ[バッド(下向き矢印)]

そんなことよりも、大きな災害が発生しないように願いながら、気をつけて生きましょうね♪
さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■もう、かえろうよ!

いつものおさんぽコースの半分ぐらいで用が済んじゃったので、愛犬もみじは帰ろうと俺を見上げました。
まあ、土砂降りだったので助かるんですけれどね!^^;

それにしても、よく降る雨です。



それでは、月曜日無事にまたお会いしましょう。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

我が家の子になって7年でーす♪ [もみじとおさんぽたいむ]

Happy birthday to もみじ [るんるん]
我が家の子になって、7年になりましたね。

歳は9~10と不明ですがそんなことは、関係ないのです[ハートたち(複数ハート)]
大人しくて寂しがり屋で怖がりで、最近では新しいお友達に「うぅー」って小さく唸るんです。

焼きもちやきなんだね!^^;
ずっと、一緒だよ[黒ハート]

もみじ■これからもよろしく!

昨年は、台風19号が上陸した最中に、群馬県草津温泉から逃げるように帰って来て誕生日も何もなかったね。
今年も大したことをするわけではないけれど、何か美味しいものでもご馳走しましょうねぇ。



元気にお互い長生きしようぜ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

曇ったり晴れたり曇ったり [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は、薄手の上着を着て丁度良いぐらいの気温でした。
歩くとやはり少し汗ばむくらい。

愛犬もみじにダッシュなんか迫られちゃったので、上着を脱ぎたくなるくらいでしたよ!^^;
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■うれしいようきだよぉ♪

春先のような陽気にもみじは、動きもよくお通じもいいのです。
今週末は晴れるといいね!



そろそろ、秋晴れの下遊びに行きたいなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

天気がねぇ [もみじとおさんぽたいむ]

朝起きるのが午前4時45分、おさんぽたいむは午前5時50分ぐらいからスタート。
そう、起きた時は真っ暗で、愛犬もみじを連れて出る頃にようやく明るくなって来るのです。

おさんぽたいむに入ってから、日の出を迎えることになるのも時間の問題でしょう。
それにしても天気が悪く暗いので、気分も上がらず調子が悪い!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ちょうしいいよ♪

もみじは、涼しいので調子良さそう。
俺はスッキリしないままですがこの顔に癒されています。



今日は週の折り返し、気持ちを切り替えて頑張んなくっちゃな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

天気予報がねぇ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

週間天気予報が変わりましたね!
この先ずっと天気が悪いみたいです。

10月ってこんなに天気悪かったっけかなぁ?
体育の日を変更した罰でも当たったんじゃないでしょうか!^^;

ところで今年は、台風が少ないような気がしませんか?
台風シーズンもそろそろ終わる頃だと思いますがねぇ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■また、あめがつづくの[バッド(下向き矢印)]

天気予報を見る限り、愛犬もみじに合羽を着せてのおさんぽたいむが増えそうです。
週末から日曜日に雨が降ると、益々やる気なくなるなぁ。



お家の中で過ごす時間がまたまた増えるんじゃないの![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

天気次第 [もみじとおさんぽたいむ]

今日の天気予報は、曇りだったのに日が差したりしています。
雲は多目ながらも青空も覗いていたりしてね!^^;

このままなら、昨日と同じように雨降らないことでしょう。
明日はどうなるのかなぁ??

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■どこかへゆきたいなぁ♪

俺が明日休みだと悟ったのか暑さが遠のいて喜んでいるのか、嬉しそうな愛犬もみじの横顔。
晴れりゃどこかへ連れて行ってもいいとは、思っているんですけれどねぇ♪

変わりやすいのは、「女心と秋の空」って聞くけど。
男も同じだよね!



明日の天気が気になってしょうがないぞ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

なんだかなあの天気 [もみじとおさんぽたいむ]

先週末の土曜日は、朝から晩まで冷たい雨が降りました。
そんなお天気でも秋川橋河川公園バーベキューランドでは、テントの下でバーベキューを楽しむ方々がいらっしゃっいましたよ♪

昨日の日曜日も、朝から晴れたこともあってやはり賑わっていました。
バーベキューをするのに、一番いいシーズンですからねぇ。

さて、今週も始まりました。
いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■おやすみはいえですごしていたんだよね!

先週金曜日と同じアングルですね!^^;
愛犬もみじを連れてどこかへ行きたいけれど、雨だと大変ですからねぇ。

まさか、昨日晴れるとは思わなかったので、朝はゆっくり寝ていたから結局どこへも行かず仕舞いでした。
久しぶりに洗車してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]



いま、昼前から雨降ってるし![もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

晴れましたねー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

東京都の日の出時刻は、今日午前5時52分になりました。
起きる時刻が午前4時45分なので、すでに日の出前でした。

天気が悪いと暗いし、日の出前か後かよく分からないでいました。
おさんぽたいむは、午前5時50分ごろから入りますので、すでに日の出前になっちゃったね♪

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■もう、あかるいよ♪

愛犬もみじとこの場所へ着いた時には、明るくはなっていますよ!^^
それにしても、今朝も寒かったなぁ。



一雨ごとに寒くなるって、やはり本当なんだね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

じーっと見つめる先には俺がいる! [もみじとおさんぽたいむ]

[TV]テレビ番組が面白くありませんね。
もっとも、見るのは夕方以降の夜が中心ですからバラエティーからドラマとなるわけで!^^;

ニュースもなんか中途半端な時間から始まり、中途半端な時間に終える局も出て来ています。
バラエティーときたら、どこも同じようなもので最近の傾向は、クイズが多くなって来ているような気がします。

長い番組の中で前半はバラエティーで、後半はクイズなんてこともありますね。
BSも過去の再放送が中心で、地上波を被らないように努力しているのでしょうか?

ドラマは、もっぱら深夜帯に面白そうなものが多くて、呑兵衛の俺は起きていられないから見れない次第です。
さて、今朝のいつもの場所では。

もみじ■あたしをみてね!

愛犬もみじに、じっと見つめられました。[目]
ちと、恥ずかしいなぁ。[あせあせ(飛び散る汗)]



テレビよりあたしを見てねってことかな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット