SSブログ

今日から7月ぅー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今日から7月が始まりましたねぇ♪
早いものです!^^;

2020年も半分が終わりました。
なーんにもできない行けない半年でした。

俺的には、大きな人生の節目だったのでしたがすべておじゃんになった。
家族と楽しい思い出を作ろうとしても、タイミングを逃すと感動も感激も薄れてしまいますね。[どんっ(衝撃)]

これも、人生のなせる業なのでしょうか?
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あめやんでたよ♪

7月のスタート早々から愛犬もみじに合羽を着せて出かけるようかと思っていたら、あれま夜中あんなに降っていた雨が止んだのでした。
雨の止み間だったのか、今朝は濡れることもなくおさんぽたいむを終えることができました。



でも、夕方はどうかなぁ。[ふらふら]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

朝は爽やかでしたよ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝の空は、青空も覗き梅雨と思えないほどの爽やかさでした♪
梅雨の晴れ間というのか、梅雨の中休みというのか?

まあ、おさんぽたいむに雨が降らなきゃ良いんですけれどね!^^;
晴れ間は、長くは持たないようですし。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■くさじゃまだなぁ!

もしかしたら、後ろ姿の愛犬もみじがこう呟いているのかも。
「前見えないし」ってね。

草ほんと伸びたなぁ。



蚊もすごく飛んでいるので、防虫スプレーで俺ももみじもばっちり防御しています。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

蒸し暑くて放心状態! [もみじとおさんぽたいむ]

都知事選も決着がつき今週も始まりましたねぇ♪
梅雨前線の影響で朝から雨模様です。

蒸し暑いですね!^^;
さて、いつもの時間いつもの場所ではなくて。

もみじ■ほぇ~[バッド(下向き矢印)]

愛犬もみじは、蒸し暑いのに合羽を着せられてここまで来ました。
暑いのでしょう、座り込むなり放心状態です。

よく見ると、もみじの座り方面白いんですよね。
科ってなかんじでしょうか?



女の子だからいいのかな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

合羽が欠かせない今日この頃 [もみじとおさんぽたいむ]

今日は、七夕ですね♪
七夕って、どういう訳かお天気悪いんだよなぁ。

去年は、空梅雨でした。
でも、今年はしっかり梅雨って感じがしますねぇ。

梅雨前線の影響で九州地方は、大変な事態になっています。
早くどっかへ行っちゃってくれたらいいのに!

さて、昨日の夕方のおさんぽたいむは。

もみじ■またきるのぉ?

愛犬もみじに合羽を着せたら、そんな声が聞こえたような気がします。
だって、晴れていても雨は降ってくるし、止んでもすぐまた降ってくるんだもの。



俺も着せて出かけた後を考えたら、着せたくないんだよなぁ。[もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

なーんて、雨だ! [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は、時折激しい雨に見舞われました!^^;
愛犬もみじに合羽を着せて、おさんぽへ出たのですがあまりに激しい雨に雨宿りしたんですよ。

ここのところ、いつもの場所までたどり着けません。
もみじも雨の上合羽着せられて、歩くのが嫌なようです。

今朝の雨宿りにて。

もみじ■もうぬれるのいやだよ

すさまじい勢いで雨が降って来ましたからね[バッド(下向き矢印)]
ここのところ、sara-mamaのiPhone11でもみじを撮っているのですが凄いね!

ポートレート機能は、とてもnice!です。



俺のは、iPhone8だからなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

まったくもうの雨! [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は、すでに土砂降りでしたぁー♪
愛犬もみじに合羽を着せて、おさんぽたいむへ出ました。

合羽を着せる時、もみじは嫌がらずとても良い子なんです。
犬友の中には、嫌がって合羽を着せられないという声をよく聞きますので、とても助かります。

ただ、蒸し暑いこともあってかいつものおさんぽコースに行きたがらないんですよね!^^;
今日も都立小峰公園の東屋にて。

もみじ■あめやみそうにない!

昨日の朝と違う東屋で、もみじとしばらく雨宿り。
そうそう、今朝地震があったんだってね。

丁度歩いている時間だし、東京は揺れなかったので気がつかない訳だ。



大雨に地震、収まるところを知らない新型コロナウイルス、景気も人口も暮らしも脅かされている日本は、この先どうなるのでしょう?[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

合羽着せられちゃったわ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

月曜日ですねぇ♪
今朝は、少し肌寒く感じました。

おさんぽたいむに霧雨が降っていたので、愛犬もみじに合羽を着せて出かけました。
いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■かっぱきせられちゃった♪

フードが小さいのか顔がデカいのか、きつそうです!^^;
歩いている時には、役にたっていません。

土砂降りでフードをかぶせても、すぐに後ろへ行ってしまうのです。



セミも鳴き出したのに、まだ雨はつづくのでしょうねぇ。[もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

雨はつづくよぉ、どこまでぇもぉー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

いやはや、雨が降ったり止んだりと鬱陶しいですねぇ♪
しかも近年の雨は、降るとなると「これでもか、これでもか」ってなくらい降りやがる![パンチ]

やはり、地球環境を汚染した人間がいけないのでしょうかねぇ。
買い物をした時にもらうレジ袋、確かに便利だし無料だったので当たり前に使っていた。

でも、やっと環境によろしいレジ袋が開発され、購入さえすれば今までと同じように便利に使える。
購入するのがいやならば、自分でマイバッグなりを使えば問題ないでしょう。

ようやく、一歩前進したといったところでしょうか。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ざっそうなんとかして

愛犬もみじは、もっかのところ雑草が大きくなっちゃったので困っているようです。



地球がこれ以上人間に牙をむかないといいね![ふらふら]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

時期尚早 [もみじとおさんぽたいむ]

国内観光需要喚起を目的として政府が進めている「Go To Travel キャンペーン」ですが、7月22日から始めるらしいけれど、時期尚早ではないでしょうか?
東京都で発生したクラスターで、東京都外へと感染者を増やしている。

観光地のみなさんが頑張って予防に努めても、そこでクラスターが発生したらどうなっちゃうのでしょうね!^^;
人災だと言うとある市長さんの言葉は、重いですよ。

それと、大物自民党政治家が「日本観光協会会長」だってところも、この時期に推し進める何かがあるのかな?
ネット右翼だ左翼だと言う前に、みんなでよーく考えようよ!

さて、いつもの時間に出かけたのですが。

もみじ■にんげんはたいへんだね!

愛犬もみじと雨宿り。
いろいろな利害関係が交差する人間社会、頑張って生きなければねぇ。



さて、腹ごしらえしてこようっと![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ニュース速報 [もみじとおさんぽたいむ]

ニュース速報なるトレンドがTwitterであがっていたので見たら!
ひょえー♪

東京都での新型コロナウイルス感染者数が280人だとさ。
発表される時間が夕方かと思っていたら、すでにこの数だとするともっと増えちゃうのかもね。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■はぁ~♪

愛犬もみじの後ろ姿、なんとなくわかっているのでしょう。
どこへも連れて行ってもらえないということが![バッド(下向き矢印)]

このニュースではっきりしたなぁ。
Twitterでは、「あの世にGo To するキャンペーン」と誰かがつぶやいていた。

まさに、このタイミングで「Go To キャンペーン」を行うとしたらその通りになることでしょう。



東京都は、この先どうなる?[もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

Go To Heaven [もみじとおさんぽたいむ]

東京都の除外が決まった「Go To トラベル」キャンペーン。
政府は、また土壇場での方針転換を強いられた。

東京都の除外って、ずいぶん中途半端な対応だね!^^;
無症状の感染者がどれだけいらっしゃるのか把握できないまま、東京都を除外しても同じだなぁ。

それと、効果のある特効薬もないから、検査で陰性でもその持続性は皆無だろう。
要は、薬が出来てから検査を受けて、それからってことだと思います。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■びしょぬれ!

愛犬もみじと共に、今朝はびしょ濡れでした。
この雨が新型コロナウイルスを流してくれるといいのにね!



もし、どこへ旅行したいと聞かれたら、いまなら「天国」って答えちゃうかもね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

今週は3日だけ!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

そろそろ、夏休みに入るクライアントもいらっしゃるので、駆け込み需要でしょうか忙しいのだ!^^;
しかも、今週は3日出勤すればお休みです。[手(チョキ)]

週末は、土砂降りの雨でした。
でも、昨日の日曜日は、晴れちゃって暑かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

人でもかなりのもので、秋川河川公園バーベキューランドも以前ほどではないにせよ、川遊びをしに来られた人も多かったです。
昼過ぎに古い友人のところへ出かけた檜原村では、なんと駐車場が満杯とかで会うこともできませんでした。

おからドーナツを売るお店も、長い行列でした。
道中では、水難事故?か消防車や救急車に警察車両もたくさん止まっているところがありましたよ!^^;

なにがあったのでしょうねぇ。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きのうは、おさんぽできずざんねんだったよ!

愛犬もみじを連れて行ったのに、おさんぽも出来ず仕舞いでした。
他県や都心部のナンバーをつけた車が多かったです。



帰りは、交通事故も目撃しちゃって、「コロナ禍」とは思えない人出に困惑した日曜日でした。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

濃霧の中のおさんぽたいむ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝起きた時、外は濃い霧で覆われていましたよ♪
雨は上がっていたようですが早朝から車で移動のみなさんは、怖かったでしょうねぇ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きりすごいねー!

愛犬もみじに一応合羽を着せて出て来ました。
でも、雨は降らぬまま。

ここから見えるはずのJR武蔵五日市駅が見えませんでした。
たぶん、明かりが点いていると思うのですが、それさえも見えません。



蒸し暑いので俺は汗でびしょびしょ、帰ってから着替える羽目になりました。[ふらふら]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

もみじです [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は、いきなり雨が降って来たとです!
もみじです。

空は明るく降る様子は、なかっととです!
もみじです。

傘を忘れたのは、俺です!
俺です、俺です、俺です。

だって、いきなり普通に雨が降って来ちゃったんですよねぇ♪
さて、雨宿りの様子は。

もみじ■もみじです、もみじです、もみじです!

愛犬もみじに合羽も着せず、傘も持たずに歩くこと10分。
いきなりの雨で都立小峰公園の東屋へ避難。

雨宿りをするも、ここで帰ることにしたのです。
でも、帰る途中で雨止みました![どんっ(衝撃)]

午前中は陽も差しちゃったりしてね。
明日から4連休になりました。



楽しい連休になるといいですが、みなさんコロナウイルスにはご注意を![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

4連休明け [もみじとおさんぽたいむ]

4連休が明けましたね♪
みなさんは、いかがお過ごしだったのでしょうか?

ずっと、雨だったのと「Go To トラベル」キャンペーンでは、東京外しが行われたので静かに家で過ごしておりました。
でも、土曜日の夜には花火のサプライズもありましたので、悪くない4連休となりましたよ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■やっとあめやんだよ!

愛犬もみじは、4連休前からずっと合羽を着せられてのおさんぽでしたから、今朝は足取りも軽くここへとやって来ました。
俺も雨じゃなければ帰宅後の手入れが楽になるから、大変助かるのでありました。

ところで、今週は夏休みのお得意様もいらっしゃいます。



電話も少なくて、さくさくっと仕事が捗るといいね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット