SSブログ

時期尚早 [もみじとおさんぽたいむ]

国内観光需要喚起を目的として政府が進めている「Go To Travel キャンペーン」ですが、7月22日から始めるらしいけれど、時期尚早ではないでしょうか?
東京都で発生したクラスターで、東京都外へと感染者を増やしている。

観光地のみなさんが頑張って予防に努めても、そこでクラスターが発生したらどうなっちゃうのでしょうね!^^;
人災だと言うとある市長さんの言葉は、重いですよ。

それと、大物自民党政治家が「日本観光協会会長」だってところも、この時期に推し進める何かがあるのかな?
ネット右翼だ左翼だと言う前に、みんなでよーく考えようよ!

さて、いつもの時間に出かけたのですが。

もみじ■にんげんはたいへんだね!

愛犬もみじと雨宿り。
いろいろな利害関係が交差する人間社会、頑張って生きなければねぇ。



さて、腹ごしらえしてこようっと![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

旅行に行きたいのはわかるけどねぇ。。。。
東京から来られても困るんじゃないかなぁ・・
空いてていいと思うんだけど。
私は身近なところでうろうろしているつもりです♪
観光地の商店やお寺や神社は人が来た方がいいのでしょうけど、
外から見て一目で安全な人ってわかんない限り
リスクの方が大きいんじゃないかなぁ。。。。
by Rchoose19 (2020-07-15 12:53) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
東京から来てほしくないと、はっきり聞こえてるのですが政府には聞こえないようですねぇ♪
せっかくの旅行が最後の旅行になっちゃたり、苦しんだり苦しめたりしたとしたら、このキャンペーンの意味が無くなっちゃうように思えます。
もちろん、個人的な意見ですから、違うご意見の方もいらっしゃることでしょう。
治療薬が無く感染しやすいことは、忘れちゃいけませんよね!
by sara-papa (2020-07-15 15:06) 

みぃにゃん

観戦者増えてきましたね!でもGOtoキャンペーンは強行ですね。
by みぃにゃん (2020-07-15 18:30) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
賛否両論あってしかるべきだと思いますが心配ですよね♪
どうなることやら!^^;
by sara-papa (2020-07-16 07:56)