SSブログ

梅雨明けしてもねぇ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

関東甲信越地方も梅雨明けしましたけれど!
新型コロナウイルス感染拡大は、その終息すら見えない状況下です。

子供たちも短い夏休みに入りましたが、これじゃどこへも行くことは難しいですね!^^;
東京都内で人となるべく接触せずに観光するとなると、そもそも人がいないような郊外しかないのでしょう。

だから、都心部から多摩川や秋川へ人が押し寄せているようですよ。[どんっ(衝撃)]
しっかりと対策して、楽しんでくださればそれでいいね!

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あつくなりそう?

昨日の日曜日、買い物を済ませてから愛犬もみじを連れてドライブしました。
涼しいところで人の少ない場所を探しながら走って来ましたが見つからず。

どこへも寄らないただのドライブとなってしまいました。



来週の夏休みも、きっとどこへも立ち寄らない車から降りないドライブになるかもね![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

夏休みどうするの? [もみじとおさんぽたいむ]

子供たちが夏休みに入ったと思っていたら、東京都の市区町村での対応はまちまちのようだったのですね!^^;
東京都の中で、まだ夏休みに入っていない学校とかもあったりしただなんて。[どんっ(衝撃)]

短いとは話で聞いていましたが、それにしてもこの暑い中登下校して勉強することになってしまったのは、可哀そうです。
でも、夏休みでもどこへも遊びに行けないから、勉強も有りかな。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■どうするの?

俺にも来週短い夏休みがやって来る。
愛犬もみじを連れてどこか遠くへでもと思っていたけれど、こんなご時世だから諦めることにした。



ご近所のさんぽと昼間っからの[ビール]で、夏休みを過ごすことになろう。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

梅雨が明けた途端これかー! [もみじとおさんぽたいむ]

朝晩は、涼しいけれど。
梅雨が明けた途端にこの茹だるような暑さ![あせあせ(飛び散る汗)]

これがお前のやり方かー♪
叫びたくなりそうな暑さに閉口[どんっ(衝撃)]

ちなみに、トウモロコシをうでる?orゆでる?
みなさんはどっちの言い方でしょう。

もしくは、玉子ですがうで玉子?ゆで玉子?
みなさんはどっちをお使いでしょう。

トウモロコシや玉子を蒸すのは、論外です!^^;
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■どっちでもいいや!

ここから愛犬もみじと見た景色は、暑さのせいか霞んだようでした。
そして、昨日ここへ来た時に首を毛虫に這われちゃって、とても痛痒いんです。[バッド(下向き矢印)]

何かいい薬ないかなぁ。



ところで、うだると入力すると茹だるですが、ゆだると入力しても茹るでした![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:地域

なんだかなぁー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

世間の言うことやぁ
どうしようもなく不安になった時ぃ
慌ててひとは買い占めるのでしょぉ
買って買って、あちこち回り
買って棚から品物消えるまで
買って
やがて、ひとは
無駄だったことに気がつくでしょうー♪

イソジンなんちゃら買占めたみなさん、お疲れ様でした。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ひとっておばか?

人間は、いつも不安が付きまとうもの。
愛犬もみじは、俺が守るから大丈夫さ!



新型コロナウイルスに関して薬は、残念ながらまだ無いのだよ![ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

熱中症警戒アラート [もみじとおさんぽたいむ]

「 気象庁は6日、東京、千葉、茨城の1都2県で7日に熱中症の危険性が非常に高まるとして、3都県に「熱中症警戒アラート」を発表した」と報道されていますね♪
初の熱中症警戒アラート発表だそうです!^^;

ところで、なんで発表なの?
発令じゃないんだねぇ。

「アラート」は「警報」だから、「熱中症警戒警報」なのです。
あくまで警報なので発表であって、責任のある「発令」ではないとかなんとか?

ややこしや!!
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじわらっちゃうよ!

愛犬もみじの笑顔が可愛いですが、これ勘違いです。
あまりの暑さに笑っちゃって見えるだけ。

いたって本犬は、笑いたくて笑っているのではなく体温調整の為に、口で呼吸しているから。
だから、この夏の時期は笑顔が撮りやすいんですよ。



さて、明日から夏休みのみなさんも多いのでしょうね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(16)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

三連休?もしかして夏休み? [もみじとおさんぽたいむ]

先週末からずいぶんと人が押し寄せているんですよねぇ♪[あせあせ(飛び散る汗)]
三連休でもあり、夏休みを迎えた人たちもいらっしゃったりで、渋滞も起こっています。

特に昨日は、地元で大渋滞が起こって驚きましたよ![どんっ(衝撃)]
日曜日には必ず、とある施設へアルミ缶(ビールや発泡酒)を届けているのですが、地元で大渋滞が!^^;

渋滞の訳は知っていますから我慢してやり過ごしました。
でも、五日市街道も檜原街道も尋常ではない混み具合でしたよ。

裏道を酷使して、買い物へ出かけました。
ところがです!

二軒目に立ち寄ったスーパーのレジがまた大渋滞していてねぇ。[バッド(下向き矢印)]
今日は何が起こっているのか分かりませんでした。

後に夕方のさんぽで、大型商業施設が空いていた理由は、なんとなく情報を得ましたけれどね。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あちいーわ!

暑さに負けそうになっていた愛犬もみじ。
明け方は涼しいからか、出窓から飛び降りて俺の横で寝直すんですよ。

それって、意外と迷惑なんだけれどなぁ。



それでは、明日から俺は夏休みへ入りまーす![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

夏休み明けは辛いよ々ー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

6日間の夏休みが明けましたぁー♪
なーんかずいぶんと久しぶりに長いお休みでした。

とは言え、このコロナ禍ではどこか遠くの旅行や、sara-mamaの実家へ行くことすらできない。
しかも連日猛暑でした。

雷を伴ったゲリラ豪雨も2回ほどお見舞いされました![どんっ(衝撃)]
最近の夕立は、まったく予想できない雨量となるので気をつけていないとね。

さて、新聞休刊日の朝のいつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■しとごなんだね!

この夏休み中、愛犬もみじとずっと一緒でした。
夏休み中一日だけ朝陽を見に、海ほたる往復だけのドライブ以外は、朝夕のおさんぽを中心に家で過ごしました。

でも、暑いのでほとんどもみじは寝ていましたね!^^;
まあ、暑い最中連れまわすのは、残酷でしょうからねぇ。



これで良かったんだよ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

熱中症アラート [もみじとおさんぽたいむ]

ここのところずっと、熱中症アラートが発表されていますね♪
尋常じゃない暑さに、毎日閉口しています!

エアコンを有効に使わないと、死んじゃいますから気をつけましょう。[どんっ(衝撃)]
それにしても、恐ろしい暑さです!^^;

昨日の夕方も雷を伴って雨が降りました。
今日はどうなるでしょうねぇ。

さて、いつもの時間に出かけたのは?

もみじ■ここへくるとほっとするよ!

雨上がりに愛犬もみじと訪れたのは、都立小峰公園でした。
いやはや、なんとも涼しい。

いつもの場所は、蒸し暑いと蚊が多くてとても長居できません。
もみじも真っ直ぐここへ来ちゃいました。



昨日の朝は、ロケバスが3台も来ていたけれどなんだったのだろうなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

この暑さはいつまでつづくぅー! [もみじとおさんぽたいむ]

いやはや、まったくもうの暑さ![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
いったい、いつまでつづくのでしょうねぇ♪

夏はやはり嫌いだなぁ。
脱ぎようがなく、涼みようがないからね!^^;

でも、明け方は涼しくなったと感じる今日この頃です。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あさからあつくなってきたよ!

愛犬もみじと望む町並みは、ゆっくりとですが暖まって来たようでした。
時折涼しい風が通り過ぎて行くのが救いです。



今年は祭りも中止になったので、早く秋になってくれた方がいいね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

今年は祭りもないのでねぇ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今年はコロナ禍にあって、地元の祭りが中止になってしまいました。
例年だと今週末から始まる祭りの為に、笛と太鼓の練習や準備に追われて忙しくしているのですがね!^^;

なーんにも予定が無いのですよ。
ここ数年の暑さは異常だから、氏子廻りでの神輿渡御はルートの変更や、子供神輿の中止があったりと実行委員長も苦慮していたのです。

そして、今年のコロナですからねぇ♪
来年は出来ると良いのですがどうなのでしょう?

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あつい[バッド(下向き矢印)]

愛犬もみじも深夜涼しい場所を求めて部屋を彷徨います。
でも、今朝は涼しかったおかげで俺の横で寝ていましたよ![ハートたち(複数ハート)]

しかも、なんの夢を見ていたのか寝言を言っていましたね![たらーっ(汗)]
俺、目が覚めちゃいましたから[どんっ(衝撃)]



なんか、小声で吠えていたっけ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今夜放送される帰れマンデー見っけ隊!!で紹介される自動販売機の中に! [もみじとおさんぽたいむ]

今夜7時朝日テレビで放送の帰れマンデー見っけ隊!!にて、地元の自販機が放送されるようですよ♪
タイトルは、『タカアンドトシ&サンドウィッチマン真夏の東京で 協力し合ってグルメ珍自販機のNo.1メニューを当てろ』

ここだよ!

もみじ
■どんなふうにうつるのかなぁ?

予告編です。



楽しみですねぇ。
じつは先週金曜日も、テレビ東京で放送しているよじごじDaysにて『水彩画で綴る!夏の秋川渓谷ハイキング』と題して秋川渓谷を紹介されました。



今夜は、ぜひお見逃しなく![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:テレビ

秋らしくなって来た? [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の夜は、「帰れマンデー見っけ隊!!」ご覧になられましたか?
自動販売機では、いろいろなものが売られているのですねぇ♪

「こんな山奥に自販機なんかあるのかよ!」とは、残念ながらあるのでした!^^;
山下養鶏場の玉子をぜひご賞味くださいね。

さて、今朝はその玉子の自販機近くにある都立小峰公園へ。

もみじ■ちょうどまっしょうめんあたりだね!

愛犬もみじが向いている方向に、その玉子の自動販売機はあります。
今朝ここに来たのには、理由がありました。

秋らしくなり涼しくなったおかげで、蚊の動きが活発になっているんです。
昨日の朝出かけたいつもの場所では、数分の内に俺だけ集中攻撃にあい8箇所も刺されてしまったのです。

蚊に好かれているということは認識しています。(刺されやすい)
だから、今朝は避けたというわけです。



蚊に好かる方って、一家に一人は存在するんですよね![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

朝晩は秋めいてきたようですね♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝もそうでしたがセミが鳴いていないんです。
それでも、昨日は都立小峰公園で少し鳴いていたのに![どんっ(衝撃)]

いきなり、秋の虫たちと交代しちゃうんでしたっけか?
あれだけミンミンゼミが鳴いていたのになぁ。

お盆の頃からは、セミシーズン後半に鳴くツクツクボウシが目立っていたのにね!
朝晩も涼しくなってきたので、セミももう終わりなのでしょう。

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■もう食べれなくなるなぁ♪

愛犬もみじは、今朝もセミを一匹ゲットしています。
可哀そうなんだけれど、セミもとろいんだよね。

去年より今年のセミは少なく感じたけれど、来年はどうだろうか?



普通でいいね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

突然の雨! [もみじとおさんぽたいむ]

お昼を迎える前の空は、黒い雲がもくもく沸き立っていたのを確認していました。
そして、昼になったとたん大粒の雨が降って来ました。[7]

倉庫の窓を全開にしていたので、慌てて閉めに行って来ました!^^;
やれやれ、蒸し風呂のようになっちゃったなぁ。[パンチ]

さて、いつもの時間。

もみじ■むしあついんだもの!

雨上がりでむし暑く、足元が悪いのでいつものコースをエスケープ。
お天道様が頑張っちゃっているから、愛犬もみじも暑そうでした。

昨夜明け方近くに、音を立てて通り雨が過ぎて行ったのです。
その後がなんとも蒸し暑くなって、寝苦しくおさんぽたいむも気温が久しぶりに高かったのです。



また、この昼の雨は中途半端だなぁ。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

テレビで紹介されるからどっとこむ!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

ここのところ、テレビでこちら方面を紹介する番組が多いようで、週末ともなると物凄い混みようです!^^;
昨日も早い時間だったから大丈夫だと思って、五日市の町中へ向かった途端に渋滞に巻き込まれました。

いつもの夏とは、今年は違うようですね♪
コロナ禍ということで、東京都内でなんとか遊ぼうとするみなさんが多いのでしょう。

車のナンバーも都内が多く、近隣の県ナンバーの他にレンタカーを使うみなさんも多いようです。
安全に楽しく遊ばれてお帰りになることを願います。

さて、いつもの場所にて。

もみじ■こんげつもおわりだね!

あまりの暑さに、愛犬もみじを連れて出かけられません。
朝のおさんぽたいむは良いのですが夕方はかなり遅くなります。

早く涼しくなってほしいなぁ♪



8月も今日で終わり、来月のどこらへんから涼しくなるでしょうね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット