SSブログ

久しぶりに行った場所 [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今朝は久しぶりにいつもの場所へ行って来ました。
雲も少なくお天道様がギラギラ光線を放っていましたが、この場所は林の中だから木陰でしかも涼しいんですよ。

ただ、下草を刈っていないのでねぇ!^^;

もみじ&くるみ■みえてるかい?

もみじの背でどうにか見えているようなんです。
くるみは何が何だかきっとわからないでしょうね。

早々に引き揚げました。
ただ、ヤマユリが見ごろなので今は刈らない方がいいのでしょう。

イノシシに全滅に近いダメージを受けたヤマユリ。
人間の盗掘も多く、かなり近年減ってしまっていましたからね![パンチ]



さあ、今週も頑張って生きましょう。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:ペット

休み時間は連絡に追われているよ! [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

ちと、忙しくしております♪
市役所関係やらなんやらは、普段の日ではないと連絡がつけられないから休み時間はその連絡に費やしているんです!^^;

なぜかというと実母のこと。
現在住んでいるところを引き払いたいのでね。

さて、昨日のお昼もつぶれたので昨日の一枚を!

もみじ&くるみ■すずしかったよ♪

そして、今朝の一枚です。

もみじ&くるみ
■けさはあっちいー♪

いやはや、ほんと今朝は暑かったですねぇ。
ゆっくりおさんぽしているところじゃなかったです。



完全に落ち着きのは秋深まる頃かなぁ。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

今日は雨が降るのかな? [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

[わーい(嬉しい顔)]昨日の午前中今にも雨が降り出しそうな真っ黒な雲が広がったのですが、結局降りませんでした。
夕方も天気はなんとか踏ん張り、夕立も来なかったのです!^^;

こう暑いと、一時でも雨が降ってくれたならば涼しくなるはずなのですがねぇ。
まあ、栃木県のようなゲリラ豪雨になってしまうのも困ったものです。

今日の天気は昨日に引き続き午後から雷雨の予報が出ていました。
最新の天気予報は、みなさんでご確認くださいね。

さて、今朝も暑いおさんぽたいむとなりました。

もみじ&くるみ■あぢー!!

もみじは笑うしかなく、くるみは目を瞑って訴えています。
お前たちは毛皮きているんだものなぁ。



俺、毛深くないからまだ二匹よりましかな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

眩しい空 [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

昨夜は随分長い間雷が鳴り響き、雨が途中から激しく降りました。[雷][雨]
いわゆるゲリラ豪雨ってやつでしょうかね!

くるみの苦手な雷は、これまで昨夜レベルのものがなく初めて少し狼狽えていました。
まあ、我が家的には許容範囲で安心しました。

もっと激しく怯え狂うのかと心配をしていましたからね!^^;
これで後ひとつ花火大会の音でどうなるかでしょう。

さて、そんな激しい雷雨が去って涼しくなった雨上がりの朝は。

もみじ&くるみ■まぶしーぃ♪

雲一つ無い空が広がっていました。
こりゃ今日はあっつくなりそうな予感が空をひとつ見てもわかりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

ギンギンギラギラとはこういう[晴れ]を言うのでしょうね。



さあ、金曜日午後も頑張って生きましょう。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(16)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット