SSブログ

さぁ6月だぜぇー♪ [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今日から6月ですねー♪
冷たい風が吹いていた朝は、すでにお天道様も頑張っていましたよ![晴れ]

晴れのスタートとは、さい先が良いかな。
そして、6月一発目のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ
■きょうはあつくなるのかな?

歩き出してみると、日向は暑いですが日陰は寒く感じました。
もみじとくるみはここのところ暑いと家の中でぐったりしています。

くるみはキッチンのフローリングでごろごろすることが多いので、俺もsara-mama共にとっても邪魔なんです。
昼を迎えて少し薄い雲に覆われ出したけれど、今日はこれ以上暑くならないといいね!^^



さあ、6月もよろしくお願いいたします![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

晴れはいいね! [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

陽射したっぷりなのに、空気は冷たく感じた朝を迎えました♪
昼を迎えましたが湿度も上がっているようで蒸し暑くなっています![あせあせ(飛び散る汗)]

こんな時は熱中症に気をつけないとね。
さて、そんな涼しい今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ
■わたしたちはかいてきだよね!

朝の涼しさは、もみじとくるみには快適だったことでしょう。
俺は薄手の上着を羽織って丁度良いですから。

もみじの毛は長くもさもさなので、昨日sara-mamaがお尻のあたりを少しカットしたようです。
sara-mama曰く「ちとバランス悪かったかも」だって![どんっ(衝撃)]



しかも、私だったらあれでは外歩けないだって!![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

なんでこうなるの? [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

朝の空は雲が多めでした。
でも、急速に雲が取れて晴れ間が広がったのですがねぇ♪

昼を迎えて頭上では雷が暴れはじめました。[雷]
まだ、雨は降っていませんが真っ暗ですよ![曇り]

さて、今朝はなにぞ獣が来ていたのか、いつもの場所では落ち着かなかった二匹でした。
帰宅して足を洗っていると。

もみじ&くるみ■おいおい、くるみぃ!

ここのところの朝の風景。
足を洗っているもみじの下に、くるみが潜り込んでくるのです。

邪魔ですがちと可愛いので許しています。
迷惑なのはもみじでしょう。



いやはや、外が真っ暗になって来たけれど雹でも降らなきゃいいけれどな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

電車に乗らなかったんです!^^; [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

昨日は甥っ子の結婚式に出かけました。
コロナ過に妊娠出産を終えて、姪孫の1歳の誕生日を前にして結婚式を挙げたのでした♪

家族親戚以外では極限られた方々の出席を賜り、みなさんと一緒に幸せのお裾分けをいただいて帰って来ました。
電車で行こうと思って路線を確認していたのですが、結果的に車で出かけてしまいました!^^;

どうも電車に乗るのは苦手でねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、今週も始まりました。

もみじ&くるみ
■もうかえろうよ!

激しい雨に打たれて、雨宿り場所に着いた途端もみじは伏せして「もうここから行かないからね」ポーズとなってしまいました。
雨が嫌なのはもみじとくるみだけじゃないのですがねぇ。



今週は雨マーク多かったっけかな![もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

関東地方は梅雨入りしたんですね!^^; [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

昨日、関東地方は梅雨入りしたんですね♪
まあ、昨日の雨はひどかった。

朝から晩までずっと降っていたあげく、激しく降る時間が長かったです[雨]
強めの風も吹いていたので濡れ方が尋常じゃなかったですよ!^^;

そして、とても肌寒い一日となりました。
夜は更に冷え込みましたね。

さて、雨上がりだった今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ
■すごしやすいね♪

今朝起きた時に晴れていたので天気予報が変わったのかと思いきや、そうは問屋は卸さないのでした。
すぐに雲が広がり雨が降りそうなやばい空になってしまいました。

昼を迎えましたが雨は降っていません。



夕方のおさんぽたいむが終わるまで降らないといいね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

合羽を着せられた二匹 [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

なーんか寒いですよねー♪
6月は衣替えだっちゅーの!^^;

少し前には物凄く暑かったのにねぇ。
いったいどうなっているのだろうか。

さて、そんな今朝は。

もみじ&くるみ
■なんでかっぱをきせたのかなぁ[バッド(下向き矢印)]

出かけようとしたら雨がぽつぽつと降って来たので仕方なく、もみじとくるみに合羽を着せました。
二匹とも嫌がらないので助かります。

新調したもみじの合羽には足があるので、少し手こずるのですが気にならないようで良かったです。



梅雨明けまで合羽にはご厄介になるのだから、我慢してね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:ペット

雨が降っていなくて良かったです!^^ [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今朝も雨上がりでした♪
ここのところ朝は道路が完全に乾いていたことがありません!^^;

今にも雨が降りそうな空でしたが合羽を着せずに出かけました。
残念ながら、いつものコースにある見晴の良い場所へは行かず仕舞いでした。

さて、今朝のおさんぽたむでは。

もみじ&くるみ
■やっぱかいてきだね♪

もみじとくるみは合羽を着せられていないのと、気温がまだ低めなので快適なようです。
しかし、俺は薄手の上着を着ていたので少し蒸し暑く感じましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

昼を迎えて薄っすらと日差しもあるけれど、天気は下り坂のようです。



梅雨だからこんな天気でも楽しみましょうね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

梅雨時は雨が降っていなくても傘を持って行かないとね! [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今朝はねぇ♪
雨が上がっていたんだよねぇ。

もみじとくるみに合羽を着せなくても大丈夫だと、何度も空を見上げて出かけたんだ!^^;
そしたらすぐにぽつぽつと雨が降って来た。

多少なら俺はフード付きの薄手のパーカーだから我慢できると思って引き返さなかったんだよ。
そしたら、これ以上進んで大丈夫かってほどの降りになってしまった。[7]

こりゃやばいから、都立小峰公園内へ避難がてら雨から逃げるようにして奥へ向かって入って行ったのです。
それは正解でした。

さて、そんな今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ
■あめあがっちゃたね!

大きな木の下を直接雨に当たらないように中ほどまで進んでいたら、あれま雨止んじゃったのです。
まあ、いつものコースから離脱しているのでそのまま散策して帰って来ました。

梅雨時は雨が降っていなくても傘を持って行かないとね!



いつもこうとは限らないからね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

梅雨の晴れ間 [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

昨日は出先でゲリラ豪雨に遭遇しました[どんっ(衝撃)]
でも、運良く降り出して間もなくだったことに加えて、屋根のある駐車場だったのでした[グッド(上向き矢印)]

雹こそは降りませんでしたが物凄い風と雨に雷もともないました!^^;
留守番のもみじとくるみを心配したのですがあきる野市は平気だったようです♪

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■ここのところおるすばんがおおいね!

実家の用事も含めて忙しく、どこへも連れて行けていません。
後数カ月はかかることでしょう。



俺もsara-mamaもいろいろな面で疲れとストレスが溜まっています。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:ペット

もう帰りたいなんて言わないで! [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

昨日はあんなに天気が良かったのにねぇ♪
夕方近くになったら、今にも雨が降りそうな空に変わっていました!^^;

流石梅雨空だなんて感心した次第です。
今朝も夜からの雨が残っていたので、もみじとくるみに合羽を着せて出かけたんです。

さて、今朝のおさんぽたいむは。

もみじ&くるみ
■もうかえりたいぃー[バッド(下向き矢印)]

歩き出した途端に雨が止んだのですがいつものコースを離脱し、都立小峰公園内の奥にある東屋まではやって来ました。
でも、もう帰りたいの意思表示に俺は心が折れました。

まあ、もみじとくるみの用事も済んでいるからいいけれどね。
それにしても、今日は朝から寒いです。



俺が半袖だからかぁ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

やっぱ梅雨だねぇ [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

先週の水曜日も雨でした[雨]
梅雨だから仕方ないのですがねぇ♪

今日も合羽が活躍してくれましたよ!^^;
さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ
■くるみかえりたいよねぇ

土砂降りではないけれど、本気度を感じさせるような雨が降る中やって来たのは都立小峰公園です。
昨日とはちがう東屋で、「もういいよね」と示し合わせているもみじとくるみでした。

「そうかいそうかい、俺が悪いんかい」ってな感じを受ける光景でした。



おっと、昼を迎えて雨も止み明るい日差しが見えてきたかも![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

あれをごらん! [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今日晴れるんでしたよね?
しかも、暑くなるんだって言っていましたよね?ね?

昼を迎えてもなおいまいちな空模様ですが?
気温も上がっていないのですが?

まあ、梅雨なんだから仕方ないのかぁ[2]
天気も変わりやすいんだね!^^;

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■あれをごらん!

後ろから見ていると、まるでもみじがくるみにそう言っているかのようでした[ハートたち(複数ハート)]
なーんか、良い光景だなぁなーんてね!

多頭飼いは大変だし、テレビのニュースでもご存じかと思いますが失敗すると悲惨なんです。



でも、こういうのがいいんだよね![メール]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

昨日と同じような天気 [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

インターネットエクスプローラー通称IEを削除してWindows7でマイクロソフトのエッジを使用しだしていますが、何とも使いにくいなぁ![バッド(下向き矢印)]
いやはや、これは慣れるっきゃないんだろうね。

そして、今日の天気はというと昨日とほとんど変わらないような具合です。
さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■よのなかどんどんかわるね!

ほんとついて行くのが大変です。
もみじとくるみは苦労がなくていいね!



さあ、明日はゆっくりできるのかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

蒸し暑い [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

昨日は梅雨の晴れ間で晴れましたね♪
でも、気温も高く蒸し暑い一日となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

朝もはよから暑かったけれど、夕方遅くまで気温がそう下がらず暗くなり始めた頃のおさんぽたいむになりました!^^;
さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■あさからむしあついよー!

土曜日の週末にもみじとくるみをシャンプーしました。
天気予報がころころ変わっていましたが日曜日は晴れると信じて、夕方のあさんぽたいむごに汗だくで頑張りました。

毛ざわりは大変良くなりましたよ。
もみじよりもくるみの毛が抜けて々そりゃもう風呂場も俺も毛だらけになりました。

まるで俺狼男の体でしたから。



さあ、休みは用事が多くどこにも行けなかったけれど、今週も頑張って生きましょうね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

暑いでしょうにぃ [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今朝は今にも泣きだしそうな空が広がっていました。
早く出かけないと降るだろうという予感は的中し、おさんぽたいむには雨がポツリポツリと降りだしてしまったのでした。

準備万端整えて玄関を開けて迷った挙句、もみじとくるみに合羽を着せて出かけました。
さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■あついでしょうにぃ

もみじは舌を出し、くるみはやってられないよ的な雰囲気を出していました。
確かに朝から昨日ほど気温は高くないですが蒸し暑く感じ、おまけに二匹は合羽を着せられていましたからね!

雨止んじゃったし、まったくもうの朝でした。
そして今日は夏至、昼間が長ーい一日なるんだね!^^

でも、蒸し暑いからなぁ。



仕事が終わったら速攻で帰るとしますかね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット