SSブログ

久しぶりに行った場所 [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今朝は久しぶりにいつもの場所へ行って来ました。
雲も少なくお天道様がギラギラ光線を放っていましたが、この場所は林の中だから木陰でしかも涼しいんですよ。

ただ、下草を刈っていないのでねぇ!^^;

もみじ&くるみ■みえてるかい?

もみじの背でどうにか見えているようなんです。
くるみは何が何だかきっとわからないでしょうね。

早々に引き揚げました。
ただ、ヤマユリが見ごろなので今は刈らない方がいいのでしょう。

イノシシに全滅に近いダメージを受けたヤマユリ。
人間の盗掘も多く、かなり近年減ってしまっていましたからね![パンチ]



さあ、今週も頑張って生きましょう。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(8) 

ご訪問スタンプ14

ご訪問帳 8

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

くるみさん、緑は目に良いそうなので
たくさん見てね(#^^#)
遠くのお山も、見られるようになるといですね♪
もみじ嬢の背中に乗ってみてみようか♪
by Rchoose19 (2022-07-25 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ヤマユリが減ってしまうのは、寂しいでやすね。
イノシシは、生きるためだから仕方がないとしても、盗掘は許せないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-25 12:57) 

tomi_tomi

木々の葉っぱが勢いよく茂っていて景色が見えなくなってますね!それでもかすかに見える遠景を楽しんでるようです^^
by tomi_tomi (2022-07-25 16:21) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
遠くの緑を眺めたり、遠くの星を眺めると目に良いそうですね♪
今度、もみじの背中に乗せてみようかなぁ。
ただ、ここ夏は蚊も多いので長居は無用なんです!^^;

by sara-papa (2022-07-25 17:08) 

sara-papa

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
イノシシが凄い勢いで荒らしまわっちゃって、この辺のヤマユリの根をみーんな食べてしまったんですよ♪
人間はヤマユリの根を盗掘してから、その咲いた花を挿しておくという悪度さでした!(TT)
by sara-papa (2022-07-25 17:11) 

sara-papa

>tomi_tomiさんへ
本当はもっと景色の良い場所なのですよ♪
柵の位置がもう少ししたならと思っても、生い茂る草が邪魔でしょうがありませんね!^^;
by sara-papa (2022-07-25 17:13) 

みぃにゃん

ヤマユリこちらも盗難の被害多いです。イノシシからも守る以前にまず人間が正さないとですね。
by みぃにゃん (2022-07-26 14:19) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
どこにも不届き者がいるものなのですね♪
酷い人間は花が咲いて場所を確認して、根を掘った後に花を挿して置くという輩がいること。
枯れ方おかしいと思って花の茎を触ると根が掘り起こされて無いんですよ!^^;
by sara-papa (2022-07-26 15:06)