SSブログ

超忙しくて心に余裕がなくなって来た!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

巷は新型コロナウイルス感染者で溢れ、会社では仕事が溢れている今日この頃です♪
笑顔も消えつつあるのですよ!^^;

会社が儲かる社員が潤うのであれば、頑張りますけれどねぇ。
俺、正社員の為にこんなに働かせれているのかと思うと・・・。

もっと、時給あげて欲しいものです。
いや、再雇用されているだけ幸せなのかも。

そう考えると、頑張れる気がしてきたぞー![ぴかぴか(新しい)]
なんて、ことを毎日思いつつ日々を過ごしています。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■がんばれ!

愛犬もみじの笑顔を見て、今日も一日頑張る気力を出していますよ。
心配させないようにね。



明日明後日は、ゆっくり過ごしたいけれど無理かぁ。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

さあ、今週も頑張ってますよー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今週も始まりましたね♪
仕事の忙しさは変わりません![バッド(下向き矢印)]

しかも、明日は通常出勤日なのでお休みではないのでした!^^;
もしかすると、4連休なんて方も多いのでしょうねぇ。[どんっ(衝撃)]

ところで今日も引き続き初夏の陽気だと、天気予報では伝えていました。
まだ2月なのですが初夏の陽気だなんて、スタッドレスタイヤには酷だなぁ。

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■さむくないね!

今朝は霜が降りていなかったので、足元はぐちゃぐちゃでした。
愛犬もみじの足の裏のお手入れをしたばかりなので、ぬかるんだ土の上を歩かれても平気です。

足の裏の毛が伸びていると部屋のフローリングではすべりやすいし、指の間も清潔が保てませんからね。



もっとも、フローリングはほとんどなかったっけ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

天皇誕生日 [もみじとおさんぽたいむ]

今日は天皇誕生日、陛下とは学校こそ違うけれど俺と同学年なんだなぁ♪
生まれ育った環境も違うから、そんなこと思うことすらおこがましいか!^^;

俺も山好きなので、陛下の山好きはずっと以前から親近感を持っていましたよ。
皇太子時代には、雲取山の頂上に水洗トイレを設けてもらったこともあったけ。

さて、今日の祝日は仕事です。
いつものように起きて、いつものようにおさんぽして来ました。

■きょうしごとなんだ!

愛犬もみじは、たぶん気にしていないと思います。
でも、今日は祭日なのでsara-mmaに弁当を作ってもらっている時のもみじは、何かを察知していたようです。



弁当持って、みんなで出かけると思っていたのかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

忙しすぎてワロタ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

俺のインスタグラムでは、毎日笑顔で生きましょうなーんてポストしていますがね。
忙しすぎてワロタ!^^;

昨日の天皇誕生日の祭日でさえ、注文が入って来ました。
今朝もです。

俺を信頼して依頼してくれていますので、断りはしませんし全集中で毎日頑張っていますよ♪
しかーし、そろそろ俺のキャパを超えそうです。

新型コロナウイルスに立ち向かう医療現場で働くみなさんと比べたら、ほんと小さい忙しさなのでしょう。
さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■あっちのほうがくかな?

愛犬もみじと眺める先のはるか遠く青梅市沢井では、いま山火事で大変なことになっています。
ずっと、ヘリコプターの音が聞こえていますよ。

奥多摩湖から水をヘリで汲み上げて消火に使用しているそうですね。
栃木県の足利市でも山火事が発生しているので、そちらも大変です。



早く山火事が収まることを願っております。
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

寒くても晴れは気持ちがいい♪ [もみじとおさんぽたいむ]

なーんか、外はいい天気だなぁ♪
忙しい仕事をおっぽり出して、どこかへ行きたいそんな気分です!^^;

寒くたって晴れていれば心ウキウキ、仕事のことも少し忘れて遠出でもしたいなぁ。
でも、非常事態宣言の最中なので今日も今日とて仕事に励んでいるのだ。

さて、冷え込みが厳しかった今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■あっちからだれかこないかなぁ♪

愛犬もみじは誰かに出会えることを期待していたようです。
天皇誕生日の朝に、犬友のこむぎちゃんとパパさんに出会ったばかりでしたからね。



出掛けるとしたら、どこがいいかなぁ♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

やっと金曜日を迎えたぁ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今日は朝から曇り空が広がっています[バッド(下向き矢印)]
でも、これまでの空と違い曇でも明るいのだ![グッド(上向き矢印)]

だから、+-ぜーろーな朝でした。
明日はお休みだしね!^^

さて、やっとの思いで迎えた金曜日の朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■うしろでなんまいとっているの?


愛犬もみじの頭の上から煙がでていますね。
まあ、煙突からのけむりですが角度によってはもみじの頭から出ているようにも見えるのでした。[どんっ(衝撃)]



明日はお休み、ゆっくり過ごせるといいなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット