SSブログ

もう3月ですね! [もみじとおさんぽたいむ]

今年に入って、あっという間に2か月も過ぎてしまった!^^;
昨年暮れから明けてからの仕事が忙しくなることは想定してましたが、今日も新たに5月までの仕事が入りました。[グッド(上向き矢印)]

これは、想定外でした[グッド(上向き矢印)]
仕事があることは良いことです。

でも、ちと負荷がかなりかかっていますので、少し落ち着いて欲しいと願う3月の始まりでした。
さて、今朝のいつもの場所では。

もみじ■こんげつもいそがしいんだね!

愛犬もみじが上を向く時は、何かを察知した時です。
今朝は俺のため息かなぁ。



もう、提出期限が過ぎた見積もりをまだやっている最中なんだよねぇ。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

結局雨降らなかった [もみじとおさんぽたいむ]

今朝起きた時に見ていたテレビの天気予報では、雨の降る羽田空港が映っていました。
天気予報でも午前中は傘マークがついていたので、こりゃ雨かと[バッド(下向き矢印)]

何度も外に出て空を確認してみた結果、愛犬もみじに合羽を着せておさんぽすることにしたんです。
雨は降っていなかったけれど、どう見ても今にも降って来そうな真っ黒い雲がいました。

そこで、雨に降られても大丈夫なように完全武装してから出かけました。

もみじ■むだだったよ!

上空は強く風が吹いているのか、雲が勢いよく流れて行くのを見ていました。
南から北へ向かって黒い雲も混じって流れて行き、その雲の中には切れ間も出てきたのでした。

ほんの一瞬雨も降ったので、良しとして帰宅しました。



ところがそのうち晴れ間が出て、いまじゃお天道様が顔をたしていますよ![晴れ][わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

旧友の死を知らせる手紙 [おさんぽ待夢]

昨日仕事を終えて帰宅すると、sara-mamaが大変悲しいお知らせが届いたと・・・。
俺のパソコンのデスクには、高校からの旧友の訃報が置いてありました。

多発性骨髄腫IGD型という病と長い間闘っていた。
もう、3年前になるだろうか?

俺のところへ終活だと言って、笑いながらやって来た。
お互い還暦を迎える前であったその顔の皺は、年相応に生きて来た証を物語っていたと記憶している。

もみじ■めがかすんでまえがよくみえない!

高校時代は一緒に行動することが多く、とても気さくな良い奴だったのに。
病気に負けてしまいやがった。

ぶつける先が無かったので!



今日はこれで終わる。

共通テーマ:健康

何気ない毎日が風のように過ぎて行くぅ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

いやはや、本当にショックな手紙だったです。
俺と同じように車やオートバイが好きで、物静かだけれど一直線に生きるタイプの男だった。

高校時代はもちろん、結婚するまでいっつもつるんでいたなぁ。
彼女(奥様)をナンパに成功したと報告しに来たのは、夜遅くだった。

俺もその頃sara-mamaと付き合い始めていたので、彼女を東京に泊まりで連れて来ることになった時には大変だった。
sara-mamaを彼女の友人に仕立てて、部屋に泊まらせてもらったっけ。

ずいぶん迷惑をかけたなぁ。
結婚式には、俺が2級整備士の資格所得の為に出席できなかった。

引っ越しも手伝いに行ったりと、すべてが懐かしい思い出だ。
そんな旧友の死は、いまでも信じられないでいる。

さて、今日の朝は。

もみじ■なにかくれるのかな?

犬友のこむぎちゃんとパパさんに会いました。
愛犬もみじは、パパさんから何か貰おうとしていたっけ!^^:

最近は久しぶりに会っても、二匹とも大人の挨拶で終わっちゃう。
でも、そんな何気ない毎日がいいんだよね!



だけど、どんどんみんな歳を取ってしまうなぁ♪
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ちかれたびー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

やっと、金曜日を迎えられましたー♪
もう毎日仕事がどんどんやって来て、心身共疲れがとれない![どんっ(衝撃)]

この仕事の入り方は、いったいどうしちゃったのだろうかと思うほどです。
新型コロナウイルスによって新しい仕事が舞込んでいるのに加えて、これまでの仕事も動きがいいのですよ![あせあせ(飛び散る汗)]

会社が潤うのは良いけれど、所詮バイトなのでね!^^;
もう少し楽にさせてくれないかなぁ。

明日は週末、もちのろんお休みですがやることは多いのだ。[バッド(下向き矢印)]
さて、朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■あすはあそべないのかな?

愛犬もみじを連れてどこか遠くへ遊びに行きたいですがねぇ。
緊急事態宣言も延長の兆しだから、叶わぬ夢かぁ。

天気も悪そうだから、用事が済んだらさっさと家飲み始めちゃおうか![グッド(上向き矢印)]



日曜日は自治会の資源回収のボランティアもあるから、いったいいつ疲れを取ることができるでしょうねぇ。[もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今週は超忙しい [もみじとおさんぽたいむ]

今日も今日とて、仕事がじゃんじゃん入ってきた![あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、今週はかなりの量をさばかないといけないので、どうしたものか[バッド(下向き矢印)]

先週末は実家の用事で忙しく、日曜日は予定を一週間間違えていたりと、疲れが取れません。
しかも、仕事を終えて帰宅したとたんどっと疲れが出てしまい、晩酌中に居眠りする始末です。

5月までかなりの金額の仕事が舞込んでいるのは嬉しい悲鳴というところでしょうかね!^^;
さて、今朝のおさんぽたいむでは雨が降っていませんでした。

もみじ■だいじょうぶ?

愛犬もみじともおさんぽたいむだけしか遊べていない。
どこかへ行こうにも非常事態宣言延長だしね。



今週もとりあえず頑張るぞー♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

雨上がり [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は雨上がりのおさんぽたいむとなりました♪
ひんやりとしていて、昨日の朝よりも寒く感じました。

降り出してもおかしくないような空模様、とりあえず合羽を着せないで出かけました。
明るくなるにつれて、遠くの雲が少し紅く染まるのを見て雨は降らないと確信したのですが当たりました![グッド(上向き矢印)]

いつもの場所からは。

もみじ■はれるのかな?

愛犬もみじの後ろ姿では分かり難いのですが、顎を柵に乗せて寝ている時があるんですよ!^^;
いつもここに来ては、しばらくもみじの写真を撮ったりしてから帰るのですがねぇ。



春眠暁を覚えずというほどの気候でもないんだけれどなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

水曜日ぃー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

いやはや、やっと折り返しの水曜日ですねぇ♪
朝の曇り空から想像がつかないほど晴れ間が広がっています。

午前中にクライアントのところへ出かけたので、青い空を見上げることができました!^^
ずっと出荷の準備にかかっているので、久しぶりの外出でした。

少しでも気分転換になりました[グッド(上向き矢印)]
さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■おてんきよくなるのかな?

愛犬もみじと眺めた空は、鉛色の雲が立ち込めていました。
でも、歩き始めには空が紅色に染まって綺麗だったし、天気予報では[晴れ]マークがついていたからなぁ?



やっぱり、晴れると気分がいいね![メール]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

久しぶりに霜が降りたよ! [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は久しぶりに薄っすらと霜が降りましたよ♪
昨日の日中は暖かかったので、少々寒さが応えます。

手袋をしていますがネックウォーマーをしないで出かけました。
すると、やはり首の周りがスースーして寒い。

まだ、3月だからなぁと一人納得をしながらいつものコースをさんぽして来ました。
いつもの場所からは。

もみじ■さむそうなやねたち!

愛犬もみじと眺める町並みは、屋根に降りた霜で薄っすらと白く輝いていました。
今日は折しも3月11日。

あの時から時間が止まったままの方も多いのでしょうね。
「時をもどそう」なんか、その言葉が耳の後ろから聞えたようでした。



それと、なんでも先送りすればいいって問題じゃないともつぶやいたかな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

お天気下り坂ぁー[右斜め下] [もみじとおさんぽたいむ]

いよいよ明日は週末、でもでも天気悪いんだよね♪
今日もこれから夜にかけて、天気下り坂のようですよ![どんっ(衝撃)]

新型コロナウイルス感染が拡大して、1年を過ぎても変異ウイルスとやらが増えて来ています。
いったい、この先どうなって行くのだろうねぇ。

あきる野市のお隣の八王子市の感染者は、多摩地区の他の市と比べても毎日ちと異常なほどの数。
クラスターとやらの発生率が高いのかな?

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■とおくからこえがきこえるよ

愛犬もみじと町を眺めていたら、JR武蔵五日市駅の構内アナウンスが聞こえて来ました。
いつもより大きく聞こえたような気がします。

風向きのせいでしょうかね!^^;



さて、午後も頑張るぞー♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

寒い朝 [もみじとおさんぽたいむ]

昨日東京では、桜の開花宣言が出ましたね♪
でも、今朝は霜が降りて寒かったー!^^;

流石に都心とは違うのですねぇ。[どんっ(衝撃)]
朝はまだ手袋をしいていないと、指先が悴んじゃいますよ。

さて、薄っすらと霜が降りているいつものコースを歩いて、いつもの場所へ行きました。

もみじ■さむいわけだよね!

愛犬もみじの後姿を見て思ったのですが、寒いから体膨らませているのかな?
眺める家の屋根は、いずれも真っ白に霜が降りていました。

氷が張るほどではないけれど、薄着でのおさんぽはまだまだです。



こちらでは桜が咲く前に、まだいくつかこの時期しか見れないお花が楽しめるんですよ♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

外は暖かいですよー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝の地震は、どんと下から突き上げれたような感じでした![どんっ(衝撃)]
朝食の準備をしていたsara-mamaは、地震だとは思わなかったようです。

俺のベッドの上でいつもならまだ寝ているはずの愛犬もみじが、ビックリしたのか飛び降りて来ましたよ!^^;
さて、そんな朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■ねぶそくだよ!

いつもなら俺たちが朝食を食べ始める頃に起きてくるはずなのにねぇ。
まあ、いつも朝は眠そうだからなぁ。



俺、トイレの中にいたんだっけ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

やっと、週の折り返し! [もみじとおさんぽたいむ]

少し冷たい風が吹いていた朝、やはりまだ薄着にはなれません。
でも、真冬の時よりは身軽になったかなぁ♪

日中は上着を脱いで腕まくりをして、ガシガシと仕事をしています。
ほとんどヤケクソ的な状態です!^^;

忙しい疲れを癒す場所は。

もみじ■だいじょうぶ?

愛犬もみじと毎朝上るこの場所。
景色と花を愛でれば、疲れが飛ぶ々。

ところで、今週末も天気悪いんだっけ?



まあ、どこへも行かないしなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

へっへーん♪ [もみじとおさんぽたいむ]

ここのところ日中は暖かいので、なんとヤマザクラが咲きだしましたよー♪
朝見上げた蕾だらかの枝垂桜が、会社から帰宅する時にはほぼ満開でした![どんっ(衝撃)]

そんなだから、朝と夕方では景色が違ったりもするのです!^^;
このままでは、いろいろなお花が一気に咲いて終わっちゃうのじゃないでしょうかねぇ。

今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■べつになにもたくらんでいないよ!

愛犬もみじがなんか企んでいるような笑みを浮かべていたんです。
なにを企んでいたのかは、不明でした。

正面の家並みの屋根は、薄っすらと霜が降りて白く輝いていました。
昨日の朝と比べると、段違いに肌寒い。

桃の花もぐんぐん咲き、一部桜の花も咲き出している木もあります。
ミツバツツジの濃い紫のつぼみは、いまにもはち切れんばかり。



残念なのは、お彼岸ですから週末に出かける墓参りが天気悪いってことかな![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

花見 [もみじとおさんぽたいむ]

昨日よりも寒さは和らいでいましたが、手袋は外せないほどの朝を迎えました。
もう、真冬並みの上着は要らないですかねぇ♪

朝のおさんぽたいむと出勤時の上着は、ずいぶん違って来ましたよ。
厚着しすぎると汗かいちゃいますから!^^;

さて、いつもの場所で町を眺めました。

もみじ■あめはだいじょうぶそうだね♪

薄い雲が多いものの雨の心配はなさそうでした。
この後は?

もみじ■はなよりくさだよ!

愛犬もみじは花を愛でるよりも、雑草の方がいいようでした。
ここなら他のワンちゃんたちに汚されていないから食べても大丈夫かな。



もみじを他所に桜の花に寄れるこの場所で、朝から花見を楽しみました。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット