SSブログ

天皇誕生日 [もみじとおさんぽたいむ]

今日は天皇誕生日、陛下とは学校こそ違うけれど俺と同学年なんだなぁ♪
生まれ育った環境も違うから、そんなこと思うことすらおこがましいか!^^;

俺も山好きなので、陛下の山好きはずっと以前から親近感を持っていましたよ。
皇太子時代には、雲取山の頂上に水洗トイレを設けてもらったこともあったけ。

さて、今日の祝日は仕事です。
いつものように起きて、いつものようにおさんぽして来ました。

■きょうしごとなんだ!

愛犬もみじは、たぶん気にしていないと思います。
でも、今日は祭日なのでsara-mmaに弁当を作ってもらっている時のもみじは、何かを察知していたようです。



弁当持って、みんなで出かけると思っていたのかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

こころなkしかもみじちゃん寂しそう・・・。
帰ったら一杯遊んであげてくださいね!
by みぃにゃん (2021-02-23 13:12) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
ちょっと、つまらなさそうにしている感が出ていますね♪
帰ったらうんと可愛がってあげることにしますね!^^
by sara-papa (2021-02-23 15:07) 

ぴーすけ君

今の陛下と兄の年が同じなので親近感はあります。
兄の友達が御学友のひとりでした。
(時代を感じます。)
by ぴーすけ君 (2021-02-23 18:39) 

sara-papa

>ぴーすけ君さんへ
お兄様と俺は、同じ歳なのかな♪
でも、陛下とご学友のお友達をお持ちだなんてすごいですね!^^
by sara-papa (2021-02-24 10:04)