SSブログ

かかりつけの医者 [おさんぽ待夢]

唐突ですがかかりつけのお医者さんをお持ちでしょうか?
新型コロナウイルス感染が日本に広まり一年が経って、改善されて行くどころか増えてしまう事態になっていますね!^^;

医療崩壊しているとかいないとか話題にもなり、自宅で入院待ちの感染者の方が自宅で亡くなってしまうことも多く話題にのぼっています。
ワクチンでさえ、本当のこといつから開始されるかはわかりません。

かかりつけの医者がいるといないとでも違ってくるようです。
俺、内科にはいないので困っちゃいました。

ぴんぴんころりが一番良いと思っているので、この先どうしたものか。
みなさんはいかがでしょう?

さて、2月に入りました。
寒さは相変わらずですが日中はぽかぽかと暖かいですね。

そんな今朝は、雲が多く暗い中のおさんぽたいむとなりました。
帰宅して朝ごはんを終えた愛犬もみじ。

もみじ■まだ?

出勤前のコーヒーブレイク待ちのもみじ。
ワクワクしているのが目で見てとれました。

緊急事態宣言も延長されて、お休みでもおさんぽしか行かないのでつまらないね!
どこへも行かないついでに、マイナンバーカードの申請書が来ていたから、この休みにスマホで登録しました。

ワクチン接種が始まると、このカードがキーポイントになりそうだしね!



要らないと思っていたけれど、まあ仕方なくってところかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

真っ暗けのけ! [もみじとおさんぽたいむ]

今日は節分、124年ぶりに一日早まっていますね♪
豆まきしなくなっちゃったなぁ。^^;

以前は大きな声を出して、「鬼はー外」「福はー内」なーんてやっていたものです。
この掛け声は、地方によって違うらしいですね。

みなさんのお家ではどんな掛け声で豆をまくのでしょう?
さて、節分の朝は雨で迎えました。

もみじ■まっくらだね♪

歩き始め降っていなかった雨が途中から降り出して来ました。
真っ暗で空の様子は分からず、道路は雨で濡れていたので愛犬もみじに合羽を着せて来て良かったです。



午前10時頃から晴れて来て、昼の現在はすっかり青空が広がっていますよ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

2月3日の立春 [もみじとおさんぽたいむ]

今日は立春♪
でも、朝の冷え込みは厳しかったぁ。

家々の屋も畑も真っ白でした。
霜柱も高く力強く、乗っても折れもしませんでしたよ!^^;

そんな立春の朝のおさんぽたいむにて。

もみじ■ちまたいんですけれど!

愛犬もみじにここで撮らせてと言ったら、待てをしてくれました。
凍てつく寒さで地面はそうとう冷えていたことでしょう。

いつもながら素足でよく平気だなぁと[あせあせ(飛び散る汗)]
帰宅して玄関でもみじの足を風呂の残り湯で洗いますが、毎朝肉球をもみもみしてあげています。

でも、そう感じでいないような?
いや迷惑なのかもね!^^;



日中の暖かさと比べたら、朝はまだ月とすっぽんだ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

東京オリンピックと新型コロナワクチン [もみじとおさんぽたいむ]

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが東京オリンピックの聖火ランナーを辞退されました。
森会長の発言を受けてと報道されています。

確かにあの発言内容からするとごもっともだと思います。
森会長の東京オリンピックについての発言は、もう止められないということでしょうかねぇ!^^;

選手のみなさんに託して見たらどうでしょう?
国立競技場問題の時も、選手に絡んだ方々が声をあげていたっけ。

声をあげるなら「いまでしょ」だよね!
そんなこんなの話題が尽きない東京オリンピック、さあどうなるのでしょう?

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■あかるくなってきたよ!

まだ暗く厳しい冷え込みのおさんぽたいむとなっていました。
この時愛犬もみじは気がつかなかったけれど、空には半分に欠けたお月様がいらっしゃいましたよ。

ところで、新型コロナウイルスのワクチンって日本にあるの?



知ってる?[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

明日明後日はお休みですがねぇ[右斜め下] [もみじとおさんぽたいむ]

やっと、今週もここまで来たかぁ♪
明日明後日はお休みですがねぇ[バッド(下向き矢印)]

非常事態宣言が延長されている中、上級国民のような方々のように会食とかはできませんから、明日明後日はどうして過ごそうかなぁ。
お天気良さそうだけれど、出かける気分じゃないし!^^;

そうそう、梅の花も咲き出してきたから、ハイカーの方も多くなりました。
ちなみに、都立小峰公園ビジターセンターは駐車場のみ使用可です。

さて、今朝のおさんぽたいむは?

もみじ■さむいからはやくとって!

今朝も半分に欠けたお月様に見守られて、ここまでやって来ました。
昨日の強う風は、びびりの愛犬もみじには恐怖だったようです。

春一番だったんですねってね!^^;



さて、午後も失言には気をつけながら、大量の仕事を少しでも片付けなくっちゃ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

承ってくれた? [もみじとおさんぽたいむ]

日本人のイメージがだいぶ損なわれています♪
とくに、海外メディアはこれぞと言うばかりに報道しているので、あの発言や撤回に関しての姿勢が問われるばかり。

いやはや、あんなおじいちゃんと一緒にされたら堪ったものじゃない。
組織委員会の中に、降りると言う方がいないのも不思議だね!

さて、週末から昨日にかけては晴れて暖かく、昨日など絶好のお出かけ日和でした。
しかし、ほとんど家の中でのんびりしていましたよ。

つい昼から飲み始めちゃって、酒代と身体を壊さないか心配です!^^;
そして、今朝の一コマは?

もみじ■どうよどうよどうなのよ?

朝のコーヒーブレイクの愛犬もみじは、「おやつをおくれ」と言っているのだけれど、承ってくれたかが気になるようです。
sara-mamaは、コーヒーブレイク後まで「待っていてね」と返していました。



流石だね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

もらいます! [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は氷点下の中をおさんぽして来ました♪
いやぁ、流石2月だけあって朝はとても寒い。

そう易々と春にはならないのですね!^^;
家に帰ってからの愛犬もみじですが、炬燵犬になっていますよ。

もみじ■もらいます!

コーヒーブレイク中に炬燵の布団を持ち上げて、お裾分けを見せたところ。
もう、すぐにでも飛び出て来そうなもみじでした。



早く、朝も暖かくなるといいね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

こんな世の中でも景色は変わらないのだ! [もみじとおさんぽたいむ]

毎日うんざりするくらい仕事が入ってくる幸せ。
いったい、なにがどうしたことなのでしょうか?

昨年暮れ以来、仕事がどか雪のごとく降り積もり、デスクの上はとんでもないことに!^^;
俺のクライアントの仕事は、すでに4月までほぼいっぱい。

しかも、今日の午前中には5月前に依頼したいとのことで、見積をくれとの連絡がありました。
俺は仕事やりきれないので、社員に手伝ってもらっている状態です。

ちなみに俺はアルバイト、自慢じゃないこれど営業売上トップですよ♪
そんな毎日が辛く楽しく頑張れるのも、愛犬もみじがいるからさ。

さて、今朝は久しぶりに見晴の良い場所へ。

もみじ■さむいけれどいいけしきだね♪

ここからの景色が大好き。
一日中ここにずっと朝から晩までいてもいいかも。



早くもっと暖かい朝を迎えられますように![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

建国記念の日 [もみじとおさんぽたいむ]

旗日である今日は、「建国記念の日」ですね♪
いまどき旗日なんて言い方をするのは俺ぐらいかなぁ。

ちなみに、建国記念の日の意味を知っている方はどれくらいらっしゃるのだろうねぇ。
先日最終回を終えたNHK 大河ドラマ『麒麟がくる』なんかを見ちゃっていると、歴史に興味が湧いちゃいますよね。

俺もその中のひとりかも!^^;
そんな、我が国の建国記念の日ですが仕事をしております。

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きょうやすみじゃないんだ!

そっぽを向く愛犬もみじ。
今月は23日の「天皇誕生日」も出勤です![どんっ(衝撃)]

まあ、もちろん学校もお家柄も違いますが同学年なんだなぁ。



同じと言えば山登りが好きなのも、時代を反映してのことかもね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

いったいどうしいたことか? [もみじとおさんぽたいむ]

これは、仕事の話です!^^;
次から次へと仕事が舞い込んでいるんです。[どんっ(衝撃)]

製造業なので喜ぶべきところなのですがねぇ。[グッド(上向き矢印)]
ちと、俺のどのクライアントからもどかんとオーダーが入ってしまい、調整に苦労しています。

笑顔で頑張っているところなんだけれども、笑顔が消えかけているところでもあります![バッド(下向き矢印)]

さて、今日の朝は。

もみじ■てんきわるそうだね!

愛犬もみじといつもの場所へ。
今日の天気は曇でした。

雨は降りそうにないので、夕方のおさんぽたいむも大丈夫でしょう。



泣きの入った現場が明日出勤するので、俺も出て見積もりや納品の準備等進めなきゃ![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

休日出勤のおべんとう♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今日は仕事なんです!^^;
だから、いつものように起きて愛犬もみじと一緒に、いつものコースをおさんぽして来ましたよ♪

いつもの場所にて。

もみじ■おしごとなんだね!

もみじにはお休みと悟られていないから、いたって普通の朝の体。
どこかへ出かける時も早く起きる時がありますが、そんな時にはもみじは落ち着きませんからねぇ。

さて、お昼のお楽しみ。

おべんとう■うめやさんの生姜焼き弁当

五日市の町で有名なお弁当屋さんと言えば「うめや」さんでしょうか。
これで550円(税込)なんです。

ボリュームたっぷりで、久しぶりに食べたけれどやはり美味い!^^
これで、午後も頑張れます。



その前に腹がいっぱいで苦しいです![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

朝からしっかりとした雨が降っている! [もみじとおさんぽたいむ]

先週末の夜中の地震には、少し驚きましたねぇ。
緊急アラートはなりませんでしたが長い揺れに慌ててテレビをつけました![TV]

ツイッターはパンクしていたので、はじめは様子も分からなかったです。
NHKの臨時ニュースでは、福島県沖とすぐに報道されましたが揺れは収まっていませんでしたからね!^^;

アクション映画を見終えたばかりで、愛犬もみじを連れてベッドへ入ってすぐにでした。
もみじは俺が落ち着かないので、sara-mamaのベッドへ潜っちゃったしね。

福島県と宮城県では被害や怪我人も出てしまいましたが、津波が来なくて良かったと思った次第です。
被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

さて、今週もはじまり激務が待つ月曜日の朝は。

もみじ■あめじゃん!

街灯の下で傘の影が入らないように撮ったら、もみじの首にリードが巻き付いているかのようでした。
しゃがんだので引っ張られたようなかたちかな!



今日の雨は朝の内だけだったような気がするけれど、昼を迎えても止みそうもない雨が降っていますよ。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

写ってる? [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は雨上がりのおさんぽたいむでした♪
明るくなるのも随分早くなりましたね。

晴れの日には、懐中電灯を持たなくても大丈夫そうです[ひらめき]
当然、太陽の位置も変わり影の付き方が変わって来ましたよ!^^

いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ちゃんとうつっている?

愛犬もみじもこんなに明るく撮れて嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]
スマホで撮っていますが、ストロボはOFF。

俺ストロボ嫌いなんだよね!^^;
加工もトリミングをたまにする以外はほとんどしていません。



まあ、要するにあまりいじれないってことか![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

どんどん仕事が舞込んでいるけれど!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

なぜか、今年に入り仕事が舞込んで来ています![どんっ(衝撃)]
株なんか30年ぶりに3万円代と景気が回復しているから?

昨年は新型コロナウイルスの影響でかなり受注が減っていたのに、ここに来てもうたーいへんな状況ですよ。
新型コロナウイルス関連の仕事は、昨年から好調でした。
でも、それ以外の仕事がここで戻って来たんですよね!^^;

毎日生産計画の調整をしながら飛び込んでくる仕事をさばいています。
3月に年度末のクライアントも多いけれど、すでに4月までけっこうな受注をいただいていますよ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■とおくまでよくみえるよ♪

愛犬もみじの見ている方向には、JR武蔵五日市駅舎があります。
寒さがもどり空気がひんやりしているので遠くまで見渡せました。[目]



やれやれ、ここで気分転換するのが一番です![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

今日は雨水 [もみじとおさんぽたいむ]

会社に来ると余裕がないほど追い込まれて、毎日仕事をしています♪
まったくもってなんだかなぁです!^^;

でも、ちゃんと季節は動いているんですねぇ。
一年間を24分割した二十四節気である二番目の節気らしいですが、俺「ちょっと、よくわかんない」です。

まあ、雪が雨に変わって行く季節となり、木々の新芽が芽吹く頃とでもいうらしいですね。
そんな雨水の今朝は。

もみじ■こごえそうだよ!

愛犬もみじといつもの場所から、武蔵五日市の町並みを眺めました。
新芽ならぬ冷たい風が吹き、足元は霜柱がめっちゃ立っていましたよ。



今度の節気は「啓蟄」、蛙や虫たちが活動しはじめる頃となるようです![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット