SSブログ

月曜日早々ぐらっとね!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

先週末からずっと雨が降ったり止んだりしていて、せっかくの日曜日もぜんぜん楽しめませんでした。
そろそろ蛍が飛び始めたのではないかと、夜に出かける気持ちは持っていたんですがねぇ♪

気温は低いし雨は降っているしこれじゃ駄目だしってことで、家で静かに過ごしておりました。
朝晩のおさんぽたいむは若干降られたけれどね!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所にと行きたいところでしたが。

もみじ■もうかえりたい!

今朝は雨が愛犬もみじの前足に跳ね上げて汚すほど強く降っていました[雨]
これじゃぁいつもの場所へは行けないなということで、かなりのショートカットして帰宅しましたよ。

そして、今日は地震まで起こっちゃってね!



短い時間でしたが、久しぶりにぐらっと強く揺れを感じましたよ。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

やっと、晴れ間がもどりましたね♪ [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は午前中に地震が起こり、午後からは雷が起こるというなんとも騒がしい一日でした。
雨もぐずぐずだらだらと降り、少しの止み間があったかと思ったらまた夜になり降り出しました。

残業帰りはひどい土砂降りの雨と雷に見舞われ、火事でも起こったら最悪だとね!^^;
おやじに怒られることはないので、地震雷火事親父とはなりませんでした。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■おてんとうさまが出てるよ♪

涼しいので、愛犬もみじは元気が良い。
ダッシュ2本させられました[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

雨があるから晴れが気持ちいいんだなぁ。



明日も一応晴れ予報ですね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

梅雨の晴れ間は今日まで!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

また、明日から梅雨がもどってくるんだねー♪
今日の晴れ間を有効活用しないと損しちゃうかも。

でも、仕事休めるわけではないので「うーん、残念!!」です。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■つゆもどってきちゃうの?

昨日と同じ角度ですが、毎日このように愛犬もみじは見上げてくれます。
ただ、上手く撮れないんだなぁ。[あせあせ(飛び散る汗)]

そう言えば、関西近畿地方も梅雨入りしたような?



だいぶ今年は遅い梅雨入りなんですね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

地面が気持ち良いらしいのです [もみじとおさんぽたいむ]

九州南部は梅雨入りしていたのに、北部はやっと梅雨入りしたようですね♪
合わせて四国、中国、近畿の梅雨入りも発表されました。

なんと、例年より21日も遅い梅雨入りだったようです。
ところがこんどはいきなり熱帯低気圧と梅雨前線の影響で、大雨になっているとか?[どんっ(衝撃)]

地球温暖化の影響かなぁ。[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■じめんがつめたくてきもちいい♪

暑い時に愛犬もみじは、こうして伏せをします。
地面が冷たいのでお腹を冷やしているのでしょうね。

昨夜は寝苦しかったようで、もみじは時折起きては1階と2階を行き来していました。
冷たい床へ行って寝ていたのでしょう。



俺は、もみじが起きるたびに目が覚めて寝不足ですよ![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

台風一過とはならないようですね!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

熱帯低気圧が台風3号へと変わり、影響が出るかと思いきや。
こちらでは、そう風も雨も大したことなかったです。

大雨を降らされたところに住むみなさんは、大丈夫でしたでしょうか?
関東地方は、かすった程度だったのでしょうかね!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あつくなるのかなぁ?

朝は雨上がり、非常に蒸し暑かったです。
すぐに汗ばんじゃってね。[あせあせ(飛び散る汗)]



このまま曇のようで、台風一過とはならないようです。[ふらふら]
ご訪問スタンプ(15)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット