SSブログ

地面が気持ち良いらしいのです [もみじとおさんぽたいむ]

九州南部は梅雨入りしていたのに、北部はやっと梅雨入りしたようですね♪
合わせて四国、中国、近畿の梅雨入りも発表されました。

なんと、例年より21日も遅い梅雨入りだったようです。
ところがこんどはいきなり熱帯低気圧と梅雨前線の影響で、大雨になっているとか?[どんっ(衝撃)]

地球温暖化の影響かなぁ。[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■じめんがつめたくてきもちいい♪

暑い時に愛犬もみじは、こうして伏せをします。
地面が冷たいのでお腹を冷やしているのでしょうね。

昨夜は寝苦しかったようで、もみじは時折起きては1階と2階を行き来していました。
冷たい床へ行って寝ていたのでしょう。



俺は、もみじが起きるたびに目が覚めて寝不足ですよ![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

蒸し暑いですねぇ~~><
もみじ嬢もそろそろ毛皮が暑くなってきましたねぇ・・・
脱ぐわけにはいきませんからねぇ。
記録的に遅い梅雨入りは台風と一緒にやってきたみたいですね・・・
今夜はこちらでも雨が結構降るみたいですね。
気を付けましょうねぇ・・・。
by Rchoose19 (2019-06-27 12:42) 

みぃにゃん

こんばんは。今日はこちらは蒸し暑い雨になりました。ようやく梅雨入りです。しかも台風発生なんてついてない〜
by みぃにゃん (2019-06-27 17:54) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
ほんと、蒸し暑くって堪りませんね♪
以前からもみじの背中にファスナーがあるんじゃないかと探し続けていますよ!^^;
夕方雨が少し降りましたが、いmどうなっているのかなぁ。
さあ、帰ります!
by sara-papa (2019-06-27 19:06) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
梅雨は熱帯低気圧と共に来るでしょうかね♪
G20もあり賑やかでしょうか?
影響あるのかな!^^;
by sara-papa (2019-06-27 19:08)