SSブログ

今朝は雨降りでした!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

おさんぽたいむの時間になったとたん、雨が降って来ちゃった![どんっ(衝撃)]
愛犬もみじに合羽を着せて出発。

やはり、雨は嫌なのか合羽が嫌なのか歩みが遅い。
いつものコースをショートカットしてしまいました。

いつもの時間いつもと違う場所にて。

もみじ■あめはいやだよ!

俺だってそう思っているのだから、もみじもきっとそうでしょう。
都立小峰公園の東屋で雨宿りしました。

その後、出すものを出して帰宅と相成りました。



いやはや、梅雨はこの先長いからなぁ。[がく~(落胆した顔)]

今朝も雨降っていたんだよねぇ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

明け方少し前だったか、雨が激しく降って来たんですよ。
その雨音で目が冴えちゃって!^^;

でも、やがてすぐに眠りについたようで、目覚まし時計に起こされて目が覚めました。[時計]
午前4時45分にベットから起きて、身支度をしてテレビをつけたら「千葉県で地震」があったと伝えていました。[TV]

こちらでは、揺れを感じなかったですが千葉県では震度4が多かったようですね。
揺れのひどかったところにお住いのみなさん、大丈夫でしたか?

さて、いつもの時間いつもと違う場所にて。

もみじ■かえろうよ!

愛犬もみじと雨宿り、これ以上歩きたがらなかったので帰ることになっちゃった![どんっ(衝撃)]
最近、雨を嫌うんです。

もっとも、蒸し暑い中合羽を着せられているから、もみじも嫌なんだと思います。
天気の良い日は、ダッシュをせがみますから体調不良ではないですね。



俺的には、助かる雨のおさんぽたいむでした。[わーい(嬉しい顔)]

梅雨の晴れ間[晴れ] [もみじとおさんぽたいむ]

週末から昨日にかけては、梅雨らしい天気でしたね♪
合羽が大活躍していましたよ!^^;

しかも、蒸し暑くてたまりませんでした。
ところが今日は、爽やかな風が吹いています。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きれいにとってね♪

愛犬もみじをsara-mamaのスマホで撮影したんですがいい感じ[グッド(上向き矢印)]
カメラのポートレート機能を使いました。

ずーっとdocomoを使って来たので、今回新しいキャリアもdocomoのオンラインショップで手に入れました。
機種変更は、俺がやりましたので手数料は[ビール]でした。

機種変更を自分でやるのは、これで2回目です。
docomoショップへ足を運んで機種変更するのは、予約してもいろいろ大変ですからねぇ。

特に今回は、新型コロナウイルスの影響でお店へ出向くのもなんとなくいやでしたから。
機種変更で面倒くさいのは、個人的に使っていたアプリの変更かな。

けっこうたくさんあるんだよね![どんっ(衝撃)]



値引きもあったりもして、5Gじゃないけれど良い買い物だったな![わーい(嬉しい顔)]

梅雨空もどって雨が降り出した!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

また、しばらく雨と付き合わないといけないのか[バッド(下向き矢印)]
梅雨だからねぇ♪

昼前から雨が降り出しました。
本降りです![どんっ(衝撃)]

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あめふりそうだね!

愛犬もみじより背が伸びた野草はこんな感じです。
今日は、6月最終日ですね。

今年も半年が暮れようとしています。
だれがこんな年になると予想できたでしょうか?



残りの半年、早く新型コロナウイルスのワクチンが開発されますように![ひらめき]