SSブログ

大型連休終わって体も心も重くなった!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

8日間という長ーい大型連休が昨日明けました。
でも、非常事態宣言が出されているので不要不急の外出を控え続けた結果は?

つい車を運転しないので昼間っから飲んでしまい、テレビはどれも古い再放送のドラマばかりで気がつくとうたた寝![眠い(睡眠)]
何もしていないでいると、家事をこなすsara-mamaは当然俺を[パンチ]

だから、気をつかうんです!
朝夕は、愛犬もみじと防犯パトロール。

逃げるのは、この時とばかり張り切って行っていました!^^;
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■けさすこしさむい!

今朝は薄ら寒く、薄着で出て来たので風邪引くかと思いました。
こんなご時世に風邪ひいたら、えらいこっちゃで!!

昨日は、仕事があまりにも忙しく昼も時間がずれました。
今日もまだ昨日の処理が終わっていません。



体は重く、仕事が重なっているのに空回りで心も重く、明日に持ち越しかなぁ。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

楽あれば苦あり! [もみじとおさんぽたいむ]

今日は土曜日だよねー♪
長ーい大型連休中は、外出自粛によりどこへも出かけず家で過ごしていたものだから、体はだるだるダルメシアンです!^^;

それなのに、仕事はまずまず入っている。
連休明けの土曜日が通常出勤で、今週は日曜日しか休みないとは・・・。

まあ、家にいるのも限界であったならばいたしかたないか[バッド(下向き矢印)]
気を取り直して、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■つまんないなぁ

許せもみじ、俺が働いてこそおまんまが食えるのじゃ!
ちゃんと、年金をもらえるようになるまで[グッド(上向き矢印)]



日本経済いや世界経済が新型コロナウイルス感染によって、大きなダメージを受けているからには働けるときには働かないとね![ふらふら]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

ところでアベノマスク来た? [もみじとおさんぽたいむ]

昨日まで大型連休だった方々も、本格的に今日から仕事に復帰されたのでしょうかねぇ?
はたまた、非常事態宣言が延長されていますので、まだ在宅勤務の方も多いのかなぁ?^^;

でも、本当に在宅で仕事になっているのでしょうか?
俺だったら、きっと無理だなぁ。

テレワークとやらで、ずっと上司たちと顔を突き合わせていない限りできないと断言できる。
だって、人間楽する方に力が注がれちゃうし、そもそも仕事のスイッチが入らない。

会社へ仕事着で通勤される方も多いとは思いますが、会社で仕事着へ着替えることによってスイッチが入るんですよ。
スーツだって作業着だってそう。

着替えることによって、仕事をするぞーってね!
まあ、考え方かもしれないですけれど。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きょうもあつくなるのかなぁ?

愛犬もみじは、暑さに弱いんです。
毛皮の毛の量が多いからでしょうか。

ところでアベノマスク来ましたか?
我が家には、まだ届いていません。

給付金の10万円もあきる野市は、5月末に郵便で申込書を配布と伝えて来ました。



どこが緊急対策なのか、笑っちゃうねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

蒸し暑くてね!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

東京都の新型コロナウイルス感染者数は、終息の兆しが見えない。
しかも、お粗末なことに保健所の申告漏れとやらで111人分が申告漏れだったとか!

これって、これまでの発表に信憑性が薄くなっちゃうよなぁ。[バッド(下向き矢印)]
この保健所って、政府に減らされた過去があるんだよねぇ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■いつかいちにもほけんじょあったっけ!

愛犬もみじと眺める町には、その昔保健所がありました。
いまは、青梅市にある西多摩保健所に統合されちゃったんだっけ。

きっと、大変なご苦労をされているのでしょうね。



限られた人員でも一生懸命に頑張って欲しいと願う今日この頃です![ふらふら]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

暑い日がつづきますね! [もみじとおさんぽたいむ]

新型コロナウイルス感染予防の為にマスクをしています。
でも、暑くなるとこれが辛い!^^;

汗が出てくるようになると、マスク内も蒸れてしまいます。
当然体温も上がるようですよ。

知らない間に熱中症になってしまうこともあるそうですから、こまめな水分補給をいたしましょう。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あつくなりそうだね!

愛犬もみじは、心配そうです。
今朝は、涼しい風がそよそよ吹いていたので良かったのですがねぇ。

昼を過ぎて外はなにやら暑そう。



夕方のおさんぽたいむは、遅くなりそうだなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

税金とアベノマスク [もみじとおさんぽたいむ]

税金を納めるための通知がやって来ましたよー♪
固定資産税に自動車税と重い税金です。

「わすれないよねー」税金の取り立ては![爆弾]
少し前SNSでは、新型コロナウイルスによる10万円の特別定額給付金を貰っても、ほぼ税金で消えると話題になっていました。

どうせなら、税金を免除してもらいたいとも![どんっ(衝撃)]
高級車に乗るみなさんは、ほぼ無くなっちゃうんだねぇ。

税金を取り忘れることは無くても、アベノマスクの発送遅れに関して担当部署はどう思っているのでしょう?
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■にんげんって、たいへんなんだね!

愛犬もみじもこのコロナショックで狂犬病の注射がまだです。
もうしばらく、様子を見ているところ。



ほんと、生きて行くには大変だね![ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

お天気下り坂 [もみじとおさんぽたいむ]

明日週末をやっと迎える。
大型連休明けで体がなまっていたからか、今週は長く感じたなぁ♪

お天気悪そうだし、ゆっくりできるといいな!^^
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きもちいいあさ♪

愛犬もみじと眺める風景の中には、とても緊張感があるとは思えない。
平和そのものです。

東京都の緊急事態宣言解除は、まだ当分先のことでしょう。



お天気下り坂のようですが感染者数も早く下り坂になりますように![ふらふら]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:ペット

今週も始まりましたね♪ [もみじとおさんぽたいむ]

月曜日の朝は、天気予報と違って細かい雨が降っていました。
スタートから雨だと、テンション下がっちゃうなぁ[バッド(下向き矢印)]

もっとも、昨日があまりにも暑かったので、実際はほっとしているかな!^^;
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あめだよぉ!

愛犬もみじに合羽を着せて出て来ました。
昨日の暑さでバテていたので心配していたのですが調子良さそうです。



今週の天気は、あまりよくなさそうですが明日に向かって一歩ずつ前進して生きましょうね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今朝は土砂降り! [もみじとおさんぽたいむ]

昨夜からの雨は、朝になっても衰えを知らず勢いよく降り続いていましたよ♪
天気予報では、朝のうちだけとのことでした。[TV]

でも、やはりすぐに止みそうもありませんでしたので、愛犬もみじに合羽を着せて出かけたのです。
いつもの時間ですが違う場所にて。

もみじ■かえりたい!

ここまで来る途中にもみじは、いつものおさんぽコースに行くよと歩き出しても、言うことを聞きませんでした。
仕方ないので雨宿りしたのち帰ることにしました。



俺だって濡れるの嫌なんだけれどねぇ。[もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

冷たい雨降り [もみじとおさんぽたいむ]

雨の朝がつづいていますぅ♪
しかも、冷たい雨ときたもんだ!^^;

上着を着ないと風邪引いちゃうくらい寒かったですよ。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■わたしゃかいてきだよ!

愛犬もみじに合羽を着せて来ましたが苦になっていないようでした。
気温が低かったからでしょうねぇ。

ところで、月曜日の朝と同じような写真になりました。
でも、よーく見てください。

雑草君たちは、すくすく育っているので、もみじの顔の下に迫る勢いです。
雑草と言えば、あきる野市一斉清掃はが新型コロナウイルス感染拡大の自粛要請で、中止となりました。



道端の雑草も刈り取らないと凄いことになっているところもあるので、こりゃけっこう大変なことになるかもね![ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(3) 
共通テーマ:ペット

忖度 [もみじとおさんぽたいむ]

コロナショックで打ちのめされている日本にあって、明るいニュースというのは無いもんだねぇ♪
どこがなにが悪いのでしょう?

経済がひっくり返ってしまっているなか、家賃も払えず食べるものにも困る人たちがたくさんいらっしゃる。
最前線で働く病院関係者のみなさんや福祉事業者のみなさん、ごみ収集のみなさんに至っては、新型コロナウイルス感染のリスクを負いながら懸命に働いているというのに。

検察官の定年引き上げを盛り込んだ「検察庁法改正案」が見送られたかと思ったら、渦中の人が辞任するってさ!
辞任って、退職金は貰えるんだよねぇ。

貰えるとしたら、この方ずいぶん図太い神経していらっしゃるなぁ。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■わるいことしてもたすけるひとがいる

愛犬もみじと見る風景は、いつもと変わりありません。
でも、世の中ときたらどうでしょう。



また、忖度で穏便に済まされちゃうのでしょうねぇ。[ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

訓告かぁ [もみじとおさんぽたいむ]

結局のところ、あの検察官定年延長はなんだったのだろう?
しかも、渦中の人は「賭けマージャン」で辞意を示し訓告を受け、退職金7000万円もいただくとか。

検察庁は、起訴しないのかねぇ。
賭博で逮捕起訴された人たちは、きっと怒っているだろうなぁ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■つめたい!

俺と愛犬もみじの上に、木から雨の雫が落ちて来たんです。
冷たいし濡れちゃった!



ところでみなさん、麻雀は楽しくやりましょうね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

いよいよ、緊急事態宣言解除? [もみじとおさんぽたいむ]

今週も始まりましたねぇ♪
そして、ついに東京都を含む1都3県と北海道で出され続けていた緊急事態宣言が解除される見通しですね。

まあ、これで安心とは行かないものの、多少買い物とかに出かけられそうです。
買いたいものがあっても我慢していましたけど、本当に必要なものかって考えるようになりました。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■どこかへ連れて行って!

まずは、愛犬もみじを連れて実家へ行かないとなぁ。
あきる野市で感染者が7人出ていたので、中々行きずらかったからね!^^;



それにしても、アベノマスク来ないなぁ。[ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

緊急事態宣言が解除されましたねぇ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

昨晩、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が全国で解除されましたねぇ♪
しばらくは、マスク・うがい・手洗いを継続して、なるべく密閉・密集・密接にならないように心掛けようかなぁ。

地元のお祭りもすでに中止が決定しているので、この夏はなーんにも現在予定なし!^^;
安心して出掛けることが出来るようなら、少し遠くにでも足を延ばしてみたいです。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きもちいいねぇ♪

お天気下り坂、気温もそう高くなかったので愛犬もみじも楽そうでした。
この後、パラパラっと雨に降られました。

朝は忙しいのでゆっくり出来ませんが、ここで一日のんびり過ごすのもいいなぁ。
でも、土日ともなるとハイキングコース上でもあるので、人が大勢やって来るんですよ。



総理大臣にアベノマスクのことを質問した記者さんに対する回答、聞いていて呆れちゃったよ![ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

晴れて暑くなると言っていたのにぃ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今日の天気予報は、はずれちゃうんかいなぁ♪
朝のうちは曇で、その後は晴れて暑くなるって言っていたけれど!^^;

空は雲に覆われたままですわ。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■こんなてんきですが!

愛犬もみじにとっては、苦ちゃいますねん楽でんねん。
着る物を沢山持っていない俺としては、こういう時に困るんです。

Tシャツだけだと微妙だし、薄手の上着を着て出ると途中で脱ぐ羽目になるし。
下手に汗かくと体が冷えて風邪引きそうだし。



いやはや、午後もこのままかいな![ふらふら]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット