SSブログ

誰か来ないかなぁ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

週末は、お墓参りに行って来ました♪
天気がいまいちでしたが桜も咲き出していて、例年の春のお彼岸とは違った体でしたよ。

いつもなら、赤の強い色した緋寒桜が満開なのに、彼岸桜が咲き出していました。
サラ軍団をお参りしてからsara-papa家のお墓へ。

この順番が我が家の仕来り?^^
さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■だれもこないなぁ♪

非常事態宣言が昨日解除されたので、犬友たちとも会えるようになるのかなぁ?
でも、人出が多くなりそうな気配なので、夕方も時間が合わなくなっちゃうんだよね!



昨日の雨降りでも都心近郊のナンバーをつけた車が多く走っていたのは、みんなお墓参りだったようですね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

おぉ寒! [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の天気予報は、はずれだったなぁ♪
夕方遅くに雨が降る予報だったけれど、午前中から降り出していたんだよね![パンチ]

日曜日の夕方に愛犬もみじをシャンプーしたってのにね![バッド(下向き矢印)]
まあ、俺が車洗うと翌日雨が降るってことが多いからなぁ。[7]

そして、今朝は雪でも降った?って思うくらい真っ白だったですよ。
車の屋根なんか真っ白に凍っていたんだね![あせあせ(飛び散る汗)]

さて、いつもの場所では。

もみじ■おおさむいよ!

愛犬もみじと一緒に眺める町の屋根々は、みごとに真っ白でした。
手袋していないと指が悴んじゃって、昨日の朝とは大違いでしたよ。



咲き出した桜たちも凍えたんじゃないかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

桜ぁ~桜ぁ~♪ [もみじとおさんぽたいむ]

桜の花を見るとつい撮りたくなっちゃうのは、なぜ?
それは、俺だけではないと思いますがどうでしょうかねぇ♪

冬の殺風景な景色から、まるで花咲かじいさんが灰をまいて咲かせたの如く桜が咲き出している様は、どうにも心躍るもの。
その桜を撮りたくないと思う人は少ないんじゃないかなぁ。

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■またとってるの?

気がつくと、愛犬もみじがなかば呆れて見上げていました。
そう桜を撮っていたんですよ!^^;

もみじも花咲かじいさんのお話に出てくる犬のように、「ここほれ、わんわん」てな具合ならなぁ。



いやいや、欲をかくのは欲張りじいさんのすることと心を改めよう。[わーい(嬉しい顔)]

PS・おまけ

桜
■ここの桜大好き[黒ハート]
ご訪問スタンプ(15)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

なんともまだ寒い! [もみじとおさんぽたいむ]

今朝も薄ら寒くって、手袋は外せませんでしたよ♪
空はイマイチはっきりしなくてね!^^;

桜は見ごろを迎えちゃってる木も多く、ここで雨が降ったら散っちゃうだろうなぁ。
日曜日は雨のマークがついているから、土曜日まで持ってくれたらいいね!

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■したのさくらまんかいだね♪

愛犬もみじといるこの場所のすぐ下の桜が満開です。
ところで、こちら側の角度から撮られた写真が多いのは、立ち位置のせいなんですよ。

どうしてももみじが進行方向へ顔を向けちゃうのと、右側に大きな桜の木があるからなんです。



しかも、今朝は後頭部撮るの忘れたっけ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(15)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

こっちの方が早い? [もみじとおさんぽたいむ]

午前中に羽村市のクライアントへ出かけて来ました。
多摩川沿いに植えられている桜の開花が遅れていると聞いていたので、羽村大橋を渡りながら眺めて来ましたよ♪

確かにこちらほど咲いていませんでしたねぇ。
むしろ、こっちの方が早く見頃になっちゃっているんじゃないのかな!^^;

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■けさもさむかったね!

愛犬もみじと寒さに震えながらお花見をしました。
眼下の桜も満開だし、ここの場所の桜も明日の週末がピークかな。

でも、ほとんどの山桜はこれからですからご安心を!



明日の週末は、実家へお線香をあげに行かないとなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今週も始まりましたね♪ [もみじとおさんぽたいむ]

週末は良い天気に恵まれ、お花見に興じたみなさんも多かったことでしょう♪
確かに実家の近くにある公園では、大勢のみなさんが桜の木の下を陣取り楽しまれていました。

愛犬もみじは人混みというか小さい子供の甲高い声が苦手なので、遠く離れたところをおさんぽして来ましたよ!^^;
実家ではくつろぎ放題ですが、どうも疲れるらしく帰りの車の中ではぐっすり寝ていました。

昨日の日曜日は、日中こそ雨は降らねど風がものすごく強くかったです。
もみじは、その風の音が嫌いなんですよ。

中々難しい奴です。
さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■じもとがいいよ♪

人の出が無い朝が一番のお気に入り。
夕方は流石に人がずいぶん出ていますからね。

ところで昨日の夕方遅くから降った強い雨、桜をずいぶん散らしてしまいました。



でも、まだまだこれからの桜も多いので大丈夫です![メール]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今日は[晴れ]じゃないの? [もみじとおさんぽたいむ]

今朝起きた時にやけに暗いなぁと思ったら、雲っていたんですね。[どんっ(衝撃)]
天気予報は[晴れ]じゃなかったっけ!^^;

おさんぽたいむになっても、空の様子は変わらず曇でした。
いつもの場所では。

もみじ■あたたかいね♪

昨日は暖かいを通り越して、暑かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]
今朝もその暖かさは残っているのか、暖房を一切使わなかったです。

そして、愛犬もみじと一緒にいるこの場所の桜も、ゆっくりですが散り始めました。



パッと咲いてパッと散る儚さも桜だからこそなのかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

夜降った雨に散った桜の花 [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は、10年ぶりに東京でも黄砂を観測したようですね♪
ただ黄砂が飛んでくるだけでなく、PMなんちゃらっていう余計なものも混じって来るようなので困ったものです![パンチ]

黄砂が積もった車を洗う時には、気をつけないといけませんよ。
よーく、流してからじゃないとね[たらーっ(汗)]

その影響からか朝は空がどんよりとしていました。
雲が多いのですが昼前から晴れても来ています。

ただ、晴れているようですがやはりベールに包まれたような柔らかい日差しとなっているようですね!^^;
今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■さくらのはなびらのじゅーたんだよ!

愛犬もみじの足元には、突然降った昨晩の雨によって散らされた桜の花びらが絨毯のごとく。
桜の木沿いにずっとつづいていましたよ。

ところで厚生労働省の役人たちの深夜の大宴会、「送別会」とのことだが普段の日にするかねぇ。
次の日仕事しているんだろか?

誰の送別会だったの?
帰宅する時の足は、きっとタクシー券使っちゃったんじゃないのだろうかねぇ。



いずれにせよ、あきれた上級国民たちである![ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット