SSブログ

良い天気だねぇ[晴れ] [もみじとおさんぽたいむ]

[晴れ]晴天がつづいていますねぇ♪
日中は過ごしやすい陽気となっています。

今日の気温は、すでに昨日よりも暑くなっているようですね![あせあせ(飛び散る汗)]
でも、朝はまだ薄着では風邪引いちゃうかな。

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■いろいろなとりがないているよ♪

愛犬もみじの耳がクロワッサンのようになっています[耳]
鳥の囀りを聞いているのでしょう。

少し離れたところではキジが「ケーン、ケーン」と鳴き、頭の上ではシジュウカラが「ツーピー、ツーピー」と鳴いています。
ツバメも負けじと「チュン、チュン」てな具合。

もちろん、ウグイスも!
「ホー、ホケキョ」とね。



人間はと言えば、新型コロナウイルスの緊急事態宣言に泣きを見そうだねぇ。[もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

どんな根拠があるのか? [もみじとおさんぽたいむ]

観光地でもある秋川渓谷(あきる野市)が5月の連休を控え、不要不急の外出自粛のお願いを伝えている。
大型連休を迎える観光地にとっては大きな打撃となることでしょう。

しかし、現在東京都におけるコロナ禍の現状では正しい決断だと思います。
でも、緊急事態宣言の期間とかはどんな根拠によるものなのでしょうねぇ♪

それと効果の次第は?
東京オリンピックを開催できる根拠もそうだ。

こんな日本に誰がした!^^;
さて、朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■しぜんはいいね♪

愛犬もみじと見る風景には、罪はありませんねぇ。
楽しい思い出も作れなくなってしまうことでしょう。

わざわざ遊びに来て自粛警察にでも捕まろうなら、あおりや車に被害が及んじゃう?[どんっ(衝撃)]



いやはや、不要不急の外出は控えた方がよさそうですね![ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

緊急事態宣言が発令されましたねぇ[右斜め下] [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の日曜日から東京都でも緊急事態宣言が発令されました。
みなさんは、いかがお過ごしだったでしょうか?

発令される前日の土曜日、子供たちが学校だったのでピクニックへ行って来ました♪
久しぶりに奥多摩周遊道路を走ったのですがバイクの事故現場に遭遇。[どんっ(衝撃)]

かなり大事になっていましたよ!
防災ヘリまで出動していましたからねぇ。

安全運転で楽しめないものかと思いながらドライブを楽しんでいたら、あれまふるさと村は閉鎖されていた[あせあせ(飛び散る汗)]

これじゃ駄目ということでいつも行く、他人と接触することのない見晴台へ。
案の定ハイカーが2人遠くのベンチで座っていただけで、俺たちだけしかいないことになっていました。

午後を十分回っていたのですがゆっくりお弁当を広げて、眼下を行ったり来たりしている防災ヘリの動きを見ながら食べて帰って来ました。
命に別状がないことを願っています。

昨日の日曜日は、いつものように食料品の買い物へ出かけました。
大型ショッピングモールの駐車場はガラガラ、専門店街は閉鎖されていました。

全てのレジは開いていましたがお客さんがいないところが多くて、レジの方々も手持ちぶたさだったようですね。
さて、朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■かぜがつよいよ!

明け方前から風の音にビビった愛犬もみじはソワソワしっぱなしでした。
俺たち寝不足です!^^;



さあ、今週も激務が待っていましたよ![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

駐車場閉鎖 [もみじとおさんぽたいむ]

非常事態宣言が発令された日曜日には、まだ使うことのできた駐車場が閉鎖されました。
ここはあきる野市です。

近くには、都立小峰公園があります。
ビジターセンターは閉館したままでも利用できた駐車場が閉鎖されました。

秋川橋河川公園バーベキューランドも臨時休業していますので、お気をつけください。
秋川河川公園バーベキューランド詳しくは→https://www.akirunokanko.com/?p=307

我慢しましょうね!^^;
さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■きちゃだめだよ!

昨日閉鎖された駐車場の前で愛犬もみじが訴えている?
路上駐車は取締りの対象になりますので、ぜったいにお止め下さいね。



緊急事態宣言が終了したら、ぜひお越しくださーい♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

なんだかなぁ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

大阪の医療体制が危機的な状況であり、東京都が感染者の受け入れを検討しているようですね♪
しかーし、大阪府と市の職員2300人が会食違反したって!

なんだかなぁ♪
厚生労働省も東京都水道局の職員もいろいろあったようだけれど、大阪ってすごいねぇ。

2回目の非常事態宣言の時、あの大阪府知事が途中で解除要請してこのありさま。
いやはや、これから追い上げて行く東京都より先に行っちゃたね!^^;

東京オリンピックのことでは、国と東京都との温度差が露呈してしまったようだしねぇ。
我慢させられている俺たちのことをどう考えているのでしょう?

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■おてんきくだりざかなんだね!

愛犬もみじと眺める静かな町並み、今週に入って車も少ないように感じます。
家で仕事をリモートでしていたり、すでに大型連休に突入している方も中にいらっしゃるのでしょうね。



非常事態宣言禍、午後を過ぎると今日の感染者が気になる今日この頃です![ふらふら]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

どんどん仕事が舞込み5月もパンク!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

昭和の日の今日から本格的に大型連休に突入したようですねぇ♪
でも、俺は仕事!^^;

4月もどんどん仕事が舞込み、もう猫の手も借りたいくらいです。
少しどこかで落ち着いてくれないかなぁ。[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■へへーん、しごとなんだ!

愛犬もみじに合羽を着せなくてもいいか迷う雨が降っていた朝。
休みの雰囲気は出していなかったので、もみじに悟られることはないと思っていました。

いつもの体でのおさんぽたいむとなりました。



天気悪いから仕事の方がいいね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

4月も終わり明日から俺も大型連休に!^^ [もみじとおさんぽたいむ]

4月が今日で終わりますねぇ♪
仕事が順調で稼がせていただきました。

会社は潤っても、俺の懐は寂しいままですがね!^^;
5月も超忙しいのは必至です。

明日から始まる大型連休明けからは、みんな目がつりあがって仕事をしているかもしれないなぁ。
それまでは、ゆっくり過ごすことにしよう。

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■しずくがつめたい!

愛犬もみじが顎を乗せている柵の上に、雨の雫がついています。
俺が振り向かせようと柵を叩くとそれが落ちて![たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

「なんだよー」てな顔していましたよ。
それにしても、清々しい朝の空でした[ぴかぴか(新しい)]

いよいよ、明日から俺も人並みに大型連休に突入しますので、しばらくお休みしますね!



来月6日にもどって来まーす♪[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット