SSブログ

可愛い二匹 [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の雷雨は、めっちゃ迷惑でしたねぇ♪
電車まで止めちゃったようで帰宅時間に大変な混雑を引き起こしていました!^^;

我が家のもみじとくるみも大変だったようです。
雷が頭上で鳴りだしたとたんもみじは怯え震え、くるみは部屋の中をウロウロ隠れる場所を探し回っていたとsara-mamaから帰宅後に聞きました。

久しぶりに聞いた雷の音はとても大きく聞こえましたね。
しかも大粒の雨の音は、激しく地面を打ち鳴らしていましたから。

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■こわかったんだよねぇ♪

とても良い写真が撮れました。
犬を飼っているもしくは飼った経験のある方は分かると思いますが、くるみの耳がピンと立っています。

これは、緊張の為。
もみじが鼻先をつけて来たのでどうなるのかと思っていたに違いありません。

いきなりガブッてこともあるかもしれませんからねぇ。



でも、もみじはそういうことをする子ではないから見ていて安心できたし、とても微笑ましい良い写真になりました。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

くるみさんは緊張状態なのですね!!
聞いてみないと、わからないものですねぇ。。
私はてっきり、何か会話をしているのかと。。
でも、きっと昨日の雷の話とかしてるんでしょうねぇ~。
うちの方は雨も雷もそれほどではなかったようです!
by Rchoose19 (2023-05-12 12:43) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そう、耳が立っている時は緊張の表れなんですよ♪
もみじが積極的に迫って鼻を押し当てているようにみえました。
緊張感は無かったのでたぶん、世話を焼いたのでしょう。
微笑ましいと思いました。
まさか、激しい雷雨はこちらの方だけだったのでしょうかね!^^;
by sara-papa (2023-05-12 15:09) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、お鼻くっつけ合って、ほんとに可愛いお写真になりやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-13 13:09) 

sara-papa

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
ありがとうございます♪
動物を撮るのって難しくって!^^;
今度こういう写真をいつ撮れるかわからなんです。
by sara-papa (2023-05-15 12:05)