SSブログ

今朝は雨でした! [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

ここのところの大雨によって、東北北陸と大変な被害が出ています。
危険な暑さもそうですがゲリラ豪雨のように、こんなにもしこたま雨って昔は降らなかったですよね!^^;

台風で風や雨で被害が出ることはあったと思いますがねぇ。
昨日の午後3時半頃からこちらも雷雨に見舞われました。

一時ですがゲリラ豪雨のような強い雨が降り、頭上では雷が暴れていて午後5時頃にようやく遠ざかって行きました。
そして、今朝は雨のおさんぽたいむになったのでした。

もみじ&くるみ
■もう、ここでかえろうよ!

合羽を着せられたもみじとくるみ。
都立小峰公園までやって来ましたが東屋に着く前から嫌々しちゃって![どんっ(衝撃)]

なんとかなだめ賺しながら歩き切った次第です。



涼しかったからか帰りはるんるんだったもみじでした。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ14

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

ありゃまぁ、今朝は雨だったのですねぇ^^;
こちらは涼しい曇りで、過ごしやすかったですよ♪
久々の合羽は蒸し暑いねぇ。。。(T_T)
帰りたいよねぇ。。。
ワンちゃん達も、お散歩中に快適なお部屋の事とか
早く帰っていつもの場所で寝たいなぁとか
考えているのかなぁ~~♪
by Rchoose19 (2022-08-05 12:47) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
雨でしたよー♪
朝の涼しさは快適でした。
でも、合羽を着せられたもみじとくるみはNGみたいでしたね!^^;
涼しかったし会社行かずに寝たかったなぁ。
by sara-papa (2022-08-05 17:12) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱりワンちゃんも、雨は嫌なのでやすねぇ。
でも、お散歩しないと、運動不足になっちゃいやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-07 12:19) 

sara-papa

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
雨はと言うより濡れるのが嫌みたいなんですよ♪
海や川で泳いだりするワンちゃんもいるのですがねぇ!^^;
それと、外でないと用を足さないので連れて行かないと糞詰まってしまうんです。
by sara-papa (2022-08-08 10:08)