SSブログ

継母と継父 [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

くるみが我が家に緊急保護されてから16日目です。
かなり慣れてきた様子は、とても微笑ましいところ。

ただ、まだ「待て」が完全ではありません。
それと「来い」もしくは「おいで」が出来ません。

「待て」はかなり良くなって来ているのですがねぇ。
そんな躾の話。

俺たちは厳しいのか?
いやいや、本来一緒に暮らすうえでは必要なこと。

でも、立場的には所詮まま母とまま父のだ!^^;
テレビドラマでも、このまま母とまま父に虐められて最後は殺されるなーんてこともあるのだし。

良い両親でいたいではないかと。
そんな話の中で、俺はぱぱ父と言ったらね。

sara-mamaが「ぱぱ父」って真面目な顔で言うからおかしくってって大笑いされました![どんっ(衝撃)]
そう、ぱぱ父は正しくはないのです。

まま父が正しいんですよ。
漢字だとタイトルです。

そんなまま母とまま父に育てられているもみじ&くるみは、良い子に育っているのでしょうか?
さて、今朝は玄関でブラッシングを待つ二匹です。

くるみ&もみじ■そんなことしてないでぇ

おさんぽたいむでは暗いうえに極寒でしたから一枚も撮って来ませんでした。
もみじはブラッシングを終えたところだったので、くるみはまだリードで繋がれています。

帰宅してすぐにリードとハーネスを外してあげたいのですが、くるみはどんどん家に入ってしまうので繋がれているという訳です。
それと、もみじを先にしているからね!



俺は明日が仕事納め、もう少し頑張るぞぉ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:育児

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 0

ご訪問帳の受付は締め切りました