SSブログ

朝からしっかりとした雨が降っている! [もみじとおさんぽたいむ]

先週末の夜中の地震には、少し驚きましたねぇ。
緊急アラートはなりませんでしたが長い揺れに慌ててテレビをつけました![TV]

ツイッターはパンクしていたので、はじめは様子も分からなかったです。
NHKの臨時ニュースでは、福島県沖とすぐに報道されましたが揺れは収まっていませんでしたからね!^^;

アクション映画を見終えたばかりで、愛犬もみじを連れてベッドへ入ってすぐにでした。
もみじは俺が落ち着かないので、sara-mamaのベッドへ潜っちゃったしね。

福島県と宮城県では被害や怪我人も出てしまいましたが、津波が来なくて良かったと思った次第です。
被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

さて、今週もはじまり激務が待つ月曜日の朝は。

もみじ■あめじゃん!

街灯の下で傘の影が入らないように撮ったら、もみじの首にリードが巻き付いているかのようでした。
しゃがんだので引っ張られたようなかたちかな!



今日の雨は朝の内だけだったような気がするけれど、昼を迎えても止みそうもない雨が降っていますよ。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

被害なくて良かったですね!もみじちゃんも怖かったのでは、なかったのかな?
by みぃにゃん (2021-02-15 15:11) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
物が落ちたり倒れたりはしませんでしたが、あまりにも長くて夜でもあり怖かったですねぇ♪
もみじはと言えば、布団の中へさっさと避難していましたよ!^^;
by sara-papa (2021-02-15 17:08) 

ぴーすけ君

久しぶりの雨でしたね。
植物の水やりの手間が1日はぶけました(笑)
by ぴーすけ君 (2021-02-15 20:06) 

sara-papa

>ぴーすけ君さんへ
久しぶりにまとまった雨でしたねぇ♪
夕方のおさんぽでは、もみじたち虹が出ているのに雨に降られたそうですよ!^^;
by sara-papa (2021-02-16 10:04)