SSブログ

夏日 [もみじとおさんぽたいむ]

昨日今日と、夏日になっているんですね♪
先ほど車で出かけた時の外気温は、すでに31℃でした。

夕方も暑いままなのでしょうね!^^[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■すでにむこうはあつそうだよ!

愛犬もみじと町を眺めているこの場所は、森の中なので涼しい風が通り過ぎて行きます。
ただ、この時期蚊に刺されちゃうので要注意です。

俺ともみじは、虫よけスプレーでガードしていますよ。
ここからの眺めは。

風景■武蔵五日市の町並みも見えます

今朝の読売新聞多摩版に、明治の頃の武蔵五日市町のことが書かれていました。



歴史ある町なんですよ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ14

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

この時期のお散歩には『虫よけスプレー』必須ですね♪
先日庭園散策中に珍しく薮蚊を見ました・・・
見ただけで痒くなりましたよぉ・・・><
もみじ嬢も刺されないように気を付けてねぇ~~~(/・ω・)/
by Rchoose19 (2020-06-10 12:43) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
虫よけスプレーは、必需品ですね♪
こちらは、藪蚊だらけですぅ!^^;
今年はすでに、10回は刺されておりますよ。
後から痒くなるので厄介ですが石鹸で洗い流した後に虫刺され用の薬をぬりぬりしておくと効果大です。
もみじは、フィラリアの薬を飲み始めていますよ。
そうそう、はっかのスプレーも虫よけに効果あるようですね!
by sara-papa (2020-06-10 15:07) 

みぃにゃん

暑いですね~こちらは雨で蒸し暑いです!!
by みぃにゃん (2020-06-10 18:28) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
暑いですねぇ♪
昨日の夜に夕立のような雨が降り、少し凌ぎやすくなりましたよ。(^^
by sara-papa (2020-06-11 07:59)