SSブログ

忖度 [もみじとおさんぽたいむ]

コロナショックで打ちのめされている日本にあって、明るいニュースというのは無いもんだねぇ♪
どこがなにが悪いのでしょう?

経済がひっくり返ってしまっているなか、家賃も払えず食べるものにも困る人たちがたくさんいらっしゃる。
最前線で働く病院関係者のみなさんや福祉事業者のみなさん、ごみ収集のみなさんに至っては、新型コロナウイルス感染のリスクを負いながら懸命に働いているというのに。

検察官の定年引き上げを盛り込んだ「検察庁法改正案」が見送られたかと思ったら、渦中の人が辞任するってさ!
辞任って、退職金は貰えるんだよねぇ。

貰えるとしたら、この方ずいぶん図太い神経していらっしゃるなぁ。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■わるいことしてもたすけるひとがいる

愛犬もみじと見る風景は、いつもと変わりありません。
でも、世の中ときたらどうでしょう。



また、忖度で穏便に済まされちゃうのでしょうねぇ。[ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

麻雀自体が悪いとは思わないんだけど、
この非常時に!って時によく出てきますよねぇ・・・
前にも警察官が非常線を張っているのに麻雀してたとか。。。
4人で出来るし話も弾むし室内だから・・・
ゴルフより目立たないと思ったのかなぁ・・・・^^;
もみじ嬢もあきれちゃうわねぇ~~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
by Rchoose19 (2020-05-21 12:53) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
中国では、外出自粛時に麻雀していたら、警察?に麻雀卓をぶっ壊されている映像が印象に残っているなぁ♪
それにしても怖いのは、どうしてバレたのでしょうねぇ。
沖縄でゴルフやって感染したお方もいたっけ!^^;
まーだアベノマスクこないけれど、10万円の給付金の申請書も来ない。
もみじに美味しいものを食べさせてあげたいのになぁ。
by sara-papa (2020-05-21 15:10)