SSブログ

今朝は土砂降り! [もみじとおさんぽたいむ]

昨夜からの雨は、朝になっても衰えを知らず勢いよく降り続いていましたよ♪
天気予報では、朝のうちだけとのことでした。[TV]

でも、やはりすぐに止みそうもありませんでしたので、愛犬もみじに合羽を着せて出かけたのです。
いつもの時間ですが違う場所にて。

もみじ■かえりたい!

ここまで来る途中にもみじは、いつものおさんぽコースに行くよと歩き出しても、言うことを聞きませんでした。
仕方ないので雨宿りしたのち帰ることにしました。



俺だって濡れるの嫌なんだけれどねぇ。[もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

そだよねぇ・・・
土砂降りでは歩き辛いもんねぇ・・^^;
今朝はよく降ってましたねぇ・・・
長靴、長傘、バッグには濡れないように被いをかけました。
思ったほど蒸し暑くはなかったです!
by Rchoose19 (2020-05-19 12:42) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
土砂降りは辛いですよぉー♪
夜もけっこう強く降っていましたね!^^;
湿度高かったけれど、気温が低いせいで上着着ても確かに暑く感じませんでした。
そうそう、今朝のZiPで韓国の状況をレポートしていました。
韓国では、公用マスクと言うのが販売されているようです。
個人が買占めできないように管理されていて、身分証明書を提示して購入できるようですね。
アベノマスクよりいいね!
by sara-papa (2020-05-19 15:11) 

みぃにゃん

もみじちゃん雨の中おつかれさまでした。こちらは夜中から朝方にかけて大雨でした。幸いゴロゴロがならなかったのでロッキーさんてんぱりませんでした。
by みぃにゃん (2020-05-19 19:05) 

Rchoose19

おはようございます。
昨日、家に帰ると母が・・・
「来たわよ。マスク」って^^;
来ました、マスク・・・
by Rchoose19 (2020-05-20 07:41) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
良かったですね♪
夜中の雷って怖いですからねぇ。(><);
by sara-papa (2020-05-20 10:04) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
アベノマスク来ましたかー♪
それはすごい!
まだ、都心でだとするとまだ先かなぁ。(^^:
by sara-papa (2020-05-20 10:06)