SSブログ

建国記念の日 [もみじとおさんぽたいむ]

今日は、建国記念の日ですね♪
お得意様の中には先週末から4連休のところもあってか、午前中電話もメールもありませんでした。

仕事もさくさく進んでおります。
明日は、急な依頼が舞い込むんじゃないかと心配をしております。

外資系の大手からは、メールで中国の影響を確認しているのか上から目線で問題があったら報告しろとか言って来た。
この会社は、東日本大震災の時もこうしてメールを送りつけて来ました。

担当者のメールの内容は、すべて上から目線。
ますは、お前の会社がどうなのか報告したうえで質問すればいいのにと思う次第です。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■そらのいろがちがうね!

今朝も氷点下をだいぶ下回りました。
愛犬もみじと一緒に望む眼下の家の屋根は、見事に凍てついていましたよ!^^;



午後も穏やかな気持ちで仕事をするかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

こんにちは。相手の態度一つでこちらも出方変わりますよね。そういう上からものをいってくる企業はこの先伸びないですね!
by みぃにゃん (2020-02-11 15:10) 

Rchoose19

メールもさ、新しい文化だから
マナーとか例文集とかちゃんとしていないですよね・・・
翻訳文を忖度しないでそのまま送っちゃうと
けんかになちゃったりしちゃいますよねぇ・・・
あっ、昨日はお仕事だったんですねぇ~~。
お疲れ様です♪
by Rchoose19 (2020-02-12 07:51) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
そうなんですよねぇ♪
しかも、メールは文章として残りますから!^^;
俺もそこそこの年齢、相手が歳下でもあろうでしょうがものの言い方を知らない輩が多くなりました。
by sara-papa (2020-02-12 10:04) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
昨日は仕事だったんですよ♪
最近の若いもんはではないですがねぇ!^^;
電話の応対も「おいおい、なんだこいつ」ってやついますよ。
ぼやいても得意先だからね。
by sara-papa (2020-02-12 10:09)