SSブログ

もしかして、4連休? [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は、冷たい北風がずっと吹きとても寒かったですね!
体感温度は、絶対零度だと思います。[パンチ]

今朝はと言えば、この春一番の寒さでした。
起きた時の居間の温度は、3℃でしたよ![たらーっ(汗)]

キッチンに至っては、2.3℃でした。
部屋の中で凍死すらありえそうでしょう。[どんっ(衝撃)]

そこで問題です。
じゃあ外はいったい何度でしょう?

答えは、最後に!
さて、そんな寒い朝を迎えたいつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ひさしぶりのさむさだね!

愛犬もみじと明るくなって来た空を見上げました。
手袋をしているけれど、指先はマヒしそうなくらい痛かったです。

もみじのリードを持つ手は、すでに感覚をなくしていました。
そして、先ほどの答えは、氷点下5℃でしたぁー!

札幌市の昼間の温度ぐらいでしょうか?
寒いわけです。



週末もお天気良さそうですが、明日から4連休のみなさんもいらっしゃるようですね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(3) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 3

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

ひょえ~~(@_@。
ひょおてんか・・・・・・><
寒いわけですねぇ~~
流石にこっちはそこまでは寒く無かったですが、
事務所の中がとても冷えていて、しばらくキーボードが
ちゃんと打てませんでした^^;
もみじ嬢、寒くはないかい?
by Rchoose19 (2020-02-07 12:48) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
氷点下ですよん♪
しかも、午前4時には氷点下10℃まで下がっていたって!^^;
ご近所で夜勤やっている方に教えていただきましたよ。
ちなみに、ここも東京都です!^^
もみじは野生動物の匂いを嗅ぐのに忙しく、寒さどころじゃなかったようですよ。
熊の目撃情報もあるのでねぇ。
by sara-papa (2020-02-07 15:09) 

みぃにゃん

こんばんは今朝は冷えましたね。私は明日は仕事なので三連休です。
by みぃにゃん (2020-02-07 21:15)