SSブログ

最近思うこと [もみじとおさんぽたいむ]

最近テレビニュースを見ていて思うこと。
事件事故政治経済いろいろあれど。

殺人事件は、ほぼ身内がらみ。
電車の遅れは、自殺か痴漢。
交通事故は、高齢者によるアクセルの踏み間違え。
政治は、桜を見る会問題。
経済は、株のことがほぼ中心で内容がない。

そこへ来て、PCのデーターがやたらと流失するお粗末さ。
防衛省も大丈夫だと言っていたようですが本当かなぁ。

リースのPCを使用している以上、絶対なんてことあるのだろうか?
疑問だね!

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■なんだかなぁ

愛犬もみじと毎朝見る景色には、嘘が無いなぁ。
寒いけれど。



ハードディスクは、粉々に粉砕しないと駄目だよね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 6

jyoji-san

ハードディスクは、粉々に粉砕しないと駄目だよね!
同感です。個人でも古いパソコンをどう処分しょうかと悩んで、10年以上経っているのにいまだに捨てられません。
by jyoji-san (2019-12-11 14:40) 

sara-papa

>jyoji-sanさんへ
PCを処分する時に一番困るのは、ハードディスクをどう処分するかですね♪
古い携帯電話やスマホもです。
巷には、復活させるソフトがいっぱいあるからねぇ。
気をつけましょうね!^^
by sara-papa (2019-12-11 15:10) 

みぃにゃん

こんばんは、他人に干渉持たなくなってその分身内同士の事件が多いですね。特に子供犠牲は酷すぎます。
by みぃにゃん (2019-12-11 19:11) 

Rchoose19

偽りだらけの世の中に
もみじ嬢とpapa さんの絆は本物ですね♪
昔はなぁんも考えずにものを捨ててた時代もありましたけどね、
今は頭を使って先のことを考えないと
物も捨てられませんね^^;
by Rchoose19 (2019-12-12 07:48) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
小さな子供さんの心が痛む事件が多いですね♪
自治会にも入らない方が多くなり、頼る方が身近にいないなんてこともあるのでしょうねぇ。
by sara-papa (2019-12-12 10:06) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
いつからこんな世の中になっちゃったんでしょうね♪
昔は手書き、今はPCだより。
シュレッターにかけても、復元できるソフトもある世の中。
情報を破棄するのにも、大変な世の中ですね!
by sara-papa (2019-12-12 10:09) 

カキコミをする

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。