SSブログ

お誕生日旅行がまさかの台風直撃!(その8)  [もみじとおさんぽたいむ]

台風19号が上陸する為警戒警報だのが発令されている中、ゆっくり朝食を済ませてのんびりしている俺たち。
自宅へ真っ直ぐ帰るにしても、お土産を買って帰りたい。

でも、こんな日にお店開いてる?
朝食の時に仲居さんに聞いたところ、みなさん口を揃えて「今日はねぇ」って![あせあせ(飛び散る汗)]

でも、「せっかく草津温泉に来たんだったら、草津温泉プリンを買っていかないと!」ということでお店に電話してみました。[電話]

草津温泉プリンホームページはこちら→https://www.kusatsuonsen-purin.com/

回答は、「お店閉めているけれどお売りすることはできます」とのこと。\(^o^)/
この雨なので車を横ずけしたいと伝えると、従業員用の駐車場へ停めと良いとのご返事をいただきました。

早速、宿を清算して荷物と愛犬もみじを車に。[ダッシュ(走り出すさま)]

せっかくだから湯畑をぐるっと回って、「草津温泉プリン」さんへ。
途中には、温泉まんじゅうを配る売り子のおじさんから車の窓越しに温泉まんじゅうをいただきました。

風は無いものの雨はかなり降っていて、車を置いてお店まで行く間にびしょびしょに濡れちゃいました。
そしたら、わざわざお店のシャッターを開けて待っていてくださいました。

購入した温泉プリンたち。

草津温泉プリン■湯畑プリン(メロンサイダージュレ)

草津温泉プリン■風呂マージュ(イチゴジュレ)

風呂マージュをいただきまーす♪

草津温泉プリン■可愛いのでもったいないでしょ!

いやはや、美味いのなんのって。
お土産でお渡ししたみなさんも喜んでくださいました。

ところで、無事に帰れたかって?
そりゃ「やばいよやばいよ」なんて言いながら帰って来ましたよ。



沼田で買い物した他、どこへも寄らずにね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(7)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ7

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

一生の思い出に残るお誕生日旅行でしたね!
無事生還おめでとうございます♪
温泉プリン、ガラスの瓶に入っているんですね♪
チチヤスヨーグルトを思い出しました♪
by Rchoose19 (2019-10-25 07:51) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
ほんと、語り草になることでしょう♪
関越自動車道や圏央道も車がほとんど走っていませんでした!^^;
この温泉プリンはお勧めですよ!\(^o^)/
by sara-papa (2019-10-25 07:59)