SSブログ

お誕生日旅行がまさかの台風直撃!(その7) [もみじとおさんぽたいむ]

楽しい宴の後、酔いつぶれて寝たのが早かったせいか雨の音で目が覚めました。
そこで、sara-mamaと朝風呂を浴びに出かけました。

男湯は誰もいませんでしたが、女風呂には先客も。
ここでいろいろsara-mamaが情報を聞いて来ました。

千葉から来て今日帰る方、同じく東京都から来て今日やはり帰る方が今日を心配されていると。
いずれも、外の様子を気にしたりテレビのニュースを気にされていて、「どうしよう」って![たらーっ(汗)]

お風呂を浴びて、部屋に戻り愛犬もみじの様子を見ると。
ゲージの中に敷かれたペットシーツに小さい用をして待っていてくれました。

まだ、早朝なので迷いながら廊下へ出たらお隣のお部屋の方が濡れたワンちゃんを連れてエレベーターから降りて来た。
少し話すと、連れのワンコは保護犬だということと、外はとんでもなく雨が降っていることを教えていただきました。

もみじの合羽を車から降ろして着せて、いざ雨の中をおさんぽ。
ほどなく、もみじも大きい用を済ませてくれて帰還しました。

もみじ■すげー降ってた!

もみじとロビーにて。
朝食は8時なので、部屋で待つことにしました。

その間も台風19号の影響による雨は、ずっと止み間なく降り続いていました。
ニュースも克明にいろいろな場所や交通情報を伝えていて、益々不安は拡大する一方でした。

さて、朝食の時間になったので昨日通されたお部屋へ。
用意されていたのは。

朝食
■じゃーん♪

いやはや、こんな豪華な朝食を目にするのは久しぶりぃー♪
もみじは、すでにテーブルの下で待機中。

この後、いつ飯にありつけるのか不安だったのでご飯のおひつ空にしちゃった!!^^;
だって、つくだ煮も魚も美味しくて目玉焼きも自分の好みの方さに焼けてGOODでした。

この時すでに朝食を終えて、宿を発つ方たちも多くいらっしゃいました。
そうだよね。

俺たちはというと、部屋でお土産を買う算段をしているところでした!



もう少しお付き合いくださいね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ8

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

朝ごはん美味しそうですね。家では朝は食欲ないのにこういうところではめちゃくちゃ食欲わきますね!
by みぃにゃん (2019-10-23 19:02) 

Rchoose19

旅行に行くと、朝ごはん思わず沢山食べちゃいますよね!
旅行先でも紅い合羽が活躍したんですね!
土曜日は早々とバイトの休みが決まりましたので
会社帰りにスーパーで食べ物を買おうと思って行ったら、
ほっとんどの棚がカラでした^^;
台風→停電→そのままで食べられるもの!
お惣菜、野菜、果物、お弁当すべて売り切れでした^^;
by Rchoose19 (2019-10-24 07:53) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
そうですねー♪
沢山のおかずについご飯が進んでしまいました\(^o^)/
by sara-papa (2019-10-24 07:56) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
なぜでしょうねー♪
ついつい食べ過ぎてしまいましたよ!^^;
家から持って行ったいつもの合羽が大活躍しました。
この日は、東京に向かう前に買い物を済ませて来ました。
家の周りはすべてお店が休みでびっくりでした!
by sara-papa (2019-10-24 07:59)