SSブログ

お誕生日旅行がまさかの台風直撃!(その6) [もみじとおさんぽたいむ]

外は台風19号の接近に伴って、雨は強くなったり弱くなったりと中々忙しい降り方をしていました。
ここの「ペットも泊まれる宿 音雅」さんの部屋には、冷蔵庫もありますが中身は空で、どうやらペット用の食材等持込み用になっているようでした。

そういえば、以前愛犬もみじと一緒に泊まったお宿の部屋の冷蔵庫も空っぽだったっけ![あせあせ(飛び散る汗)]
途中で立ち寄った道の駅「あがつま峡」で見つけた地酒の日本酒を飲む前に、やはりビールということで自動販売機で買い占めて来ちゃいました。

なにせ、売り切れになっちゃって!^^;
部屋でゆっくり飲んでいると、夕食の時間になりました。

可愛いマスコット■お食事処に可愛いマスコットが飾られていました

愛犬もみじを連れてお部屋に通されました。

食事処■もみじも一緒に

仲居さんたちから「可愛い」とお声を掛けていただき、もみじも緊張しているのが分かりました。
ペット用のご飯はありませんので、用意したもみじのおやつを持ち込んでいます。

夕食■わーお♪

美味しそうなご馳走がずらりと揃っていました。
さて、もみじにあげられそうなものはあるかなぁ?

見てもお分かりの通り、牛肉がありましたね。
もみじのお誕生日でもありますので、お皿にとって一緒にいただきました。

お部屋に帰ると、すでにふかふかのお布団が引かれていました。
これでいつ酔いつぶれても安心。

そこで、先ほどの地酒あがつま峡吟醸酒をやりました。

地酒■吟醸酒ですぅ♪

外は相変わらず雨が降っています。
本当は湯畑のライトアップとか見たかったのですが断念、お部屋でゆっくりテレビを見て過ごしました。

もみじにとっては、これが一番至福の時なのでしょう。
横になってくつろいじゃっていました。



明日はどんな日になることやら![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ8

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

お部屋にちゃんともみじ嬢のお名前も書かれてますね♪
マスコットも可愛いですね!
お食事も豪華ですね。
飲み→お布団直行が嬉しいですね♪
友達も金曜日から宮城に旅行にいってたそうで・・・・・・
2泊3日の予定が帰ってこられなくて(在来線が動いてなかった)、
1泊余計に泊まったそうです^^;
by Rchoose19 (2019-10-23 07:50) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
みなさんペット同伴なので、それぞれのお部屋に連れのワンコに似たマスコットが飾られていましたよー♪
しかも、私たちのお部屋は和室でしたので、もみじとの距離が遠くならず快適な夕食となりました。\(^o^)/
ゆっくり食事をいただき、少しのみ過ぎ気分でお部屋へ戻ると敷かれたお布団でそのまま寝れそうでした。
温泉で温まった体はいつまでもぽかぽかしていて、お布団に入るとすぐに夢の中でしたよ。
by sara-papa (2019-10-23 07:58)