SSブログ

お誕生日旅行がまさかの台風直撃!(その3)  [もみじとおさんぽたいむ]

台風19号迫り来る11日、八ッ場ダムを見晴らし台から望んだ俺たちは、ここらで昼食を取ろうということになりました。
駐車場に車を止めた時から気になるお店があったので、迷うことなく「うどん専科 麦の香り」さんの扉を開きました。

お店全景
■うどん専科 麦の香りさん

残念ながら、愛犬もみじにはしばらく車でお留守番してもらいました。
古民家風の店内は天井も高く、採光も良くとても明るかったです。

窓際の八ッ場ダムの見晴台が見える窓辺に座りました。
メニューを見て二人で同じものじゃないものを決めてオーダー。

おいしそうでしょうー♪
■じゃーん!

手前が俺の野菜ぶっかけうどん、向かい側が肉汁たらいうどんです。
天ぷらが熱々でしゃきっと美味い。

ロれの天ぷらは、sara-mamaのうどんについていた天ぷら用の抹茶塩を少しいただき、俺の天ぷらをつけても楽しみました。
野菜が甘く感じられ美味かったですよ!

うどんは、腰が強くこれが意外と長いんだよねぇ。
佐藤栞里ちゃんのように、思いっきりすすりこんで豪快にやっつけました。

お腹いっぱいになったところで、コーヒーを大将からいただきお店を後にしました。
もみじは車の中で、良い子にお留守番できていましたよ。


うどん専科 麦の香り

住所:吾妻郡長野原町川原畑994-11
電話:0279-82-1109
営業時間:11:00~14:30(うどんがなくなり次第終了しちゃうそうです!)
定休日:水曜日



さて、草津温泉へGO![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

天ぷらの衣が薄く綺麗についてて
お野菜の色が美しいですね♪
これなら凭れずに食べられそうです(=^・^=)
そねぇ~もみじ嬢はちょっとかわいそうだけどもお留守番ですね~。
さぁ、次は草津温泉ですね~♪楽しみです!
by Rchoose19 (2019-10-17 12:53) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
ここのうどん美味しかったですよー♪
久しぶりに外食で「美味い」と唸りました!^^
どの野菜も甘く、サツマイモは抹茶塩で食べると最高でした。
sara-mamaからちくわ天とマイタケを交換してとお願いされ、仕方なく交換したりしてね!^^;
もみじは今回お留守番でしたが、この後のおやつは気に入ってくれたようです。
次は草津温泉、でも天気がねぇ。

by sara-papa (2019-10-17 17:12) 

ぼんぼちぼちぼち

うどんの上に天ぷらが乗ってるって、珍しい盛り方でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-17 19:59) 

みぃにゃん

もみじちゃんお留守番は残念ですが美味しそうなうどん。せっかくだもんね~
by みぃにゃん (2019-10-17 21:45) 

sara-papa

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
うどん汁をまだかける前の写真ですが、天ぷらは汁につけても美味しかったですよ♪
量もたっぷり、これで@780円は安いと思います。\(^o^)/

by sara-papa (2019-10-18 07:56) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
もみじを連れて一緒には入店できませんからねぇ♪
でも、お宿ではゆっくりずっと一緒でしたよ。(^^)v
by sara-papa (2019-10-18 07:58)