SSブログ

お誕生日旅行がまさかの台風直撃!(その2) [もみじとおさんぽたいむ]

一か月前から予約をして、有給休暇も取り準備万端と思っていた矢先に発生した台風19号。
どうにかそれるか遅れてくれと願う気持ちを逆なでするように、どんどん出発が近づくにつれて台風までも近づいて来ました![あせあせ(飛び散る汗)]

日程を変更したくても激務を調整してようやく空けた為、まだ遠いと言い聞かせるように決行したのでした。
11日の金曜日は、朝こそ雨が降ったものの天気は曇天で気温が上がって来ました。

道の駅「あがつま峡」で少し休憩して向かった先は、かの有名な「八ッ場ダム」です。
八ッ場ダム見晴台があるらしいので、立ち寄って見ました。

無料駐車場へ車を止めて、愛犬もみじを連れておさんぽ気分で散策。

八ッ場ダム
■クリックすると拡大されます

これが一時すったもんだした八ッ場ダム。
もみじもsara-mamに抱っこされて見学?

もみじ■べつにきょうみないわ!

ダムの底には水が少し溜りだしていて、昔の道路や橋が見えていました。
ここは、バンジージャンプも有名ですね。

やろうと準備されていた方もいらっしゃいましたが、残念見ることはできませんでした。



さて、明日はお昼ご飯です![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

一時は日本中の人が注目していた八ッ場ダムですね。
工事中断しちゃって、元のものは使えたんでしょうかねぇ。
その際にかかった費用はどんだけのものだったんでしょうかねぇ。
そっかぁ、もみじ嬢は興味ないよねぇ~~^^;
おやつの方がいいね(^○^)
by Rchoose19 (2019-10-16 12:51) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そう、作る作らないですったもんだ政権がして、地元のみなさんを翻弄させたダムですぅ♪
結果はどうあれ完成しちゃった以上、このダムに活躍してもらえばよいのではないかとね!^^
もみじには、この後おやつをあげました。\(^o^)/
by sara-papa (2019-10-16 17:11) 

みぃにゃん

見晴らし最高ですね!しかもダッコされてる~ダッコもオッケーとはお利口ですね!
by みぃにゃん (2019-10-16 18:05) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
見晴は最高でしたよー♪
バンジージャンプも出来るところがありますし、美味しいお店もありました。
もみじは、抱っこだいじょうぶですよ。\(^o^)/
by sara-papa (2019-10-17 07:57)