お誕生日旅行がまさかの台風直撃!(その4) [もみじとおさんぽたいむ]

台風19号が迫り来る中、八ッ場ダムで昼食を済ませてからは、新しく整備された道路をひた走り草津温泉へ向かいました。
まだ、雨は降っていなかったので、快適なドライブでした。

長い峠道をけっこうなスピードでみなさんも走っていたので、あれよと言う間に草津温泉入口まで来ちゃったのです。
今日お世話になる宿は「ペットと泊まれる宿 音雅」さんなのですが、着いたのが早すぎるので草津スキー場を超えて白根山へ向かいました。

白根山
■見えませんねー♪

このルートは、麓で台風接近に伴う交通規制が掛かっていました。
それでも、青葉山までと言うことで許可を貰って上がって来ました。

青葉山レストラン駐車場へ車を止めて、すぐ下の武具脫之池を愛犬もみじを連れて散策して来ました。

風景
■クリックすると拡大されます

ここはもう、紅葉が始まっていました。
「晴れていればね」とつい口をついてしまいます。

武具脫之池
■木道をぐるっと散策

噴火したこともあって、ここまで来る途中には「車を止めてはいけない」とか「バイクは禁止」とか「歩行はいけない」とか「オープンカーは禁止」とか書かれた看板が目立ちました。
確かに「通過できないので、すぐにUターンしてくるんだよ」と言われていました。

でも、監視員さんが「少しならどうぞ」と仰ってくれたので良かったです。

さあ、いよいよ宿へ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4)

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

ホントだ所どころ黄葉してますね~優しい職員さんのおかげお得な気分になりましたね!
by みぃにゃん (2019-10-18 19:38)

Rchoose19

栃木の方にゴルフに行くとたまぁに白根の連峰が見えますよ♪
そう晴れている日に限りますけど^^;
まぁ、もみじ嬢は多少曇ってても、
涼しく走り回れて快適なんじゃないかなぁ~~♪

by Rchoose19 (2019-10-21 08:01)

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
薄っすらと色付いて来ていますでしょうー♪
危険区域だそうなので、安全に行動することが大切ですね!^^
by sara-papa (2019-10-21 10:03)

sara-papa

>Rchoose19さんへ
20数年前スキーに通っていた頃には、11月に入るとスキー場開きがあってリフト代が無料で楽しめたものですが、近年は雪が降るの遅いようですね♪
晴れていたとしても、湯釜は見に行くことが出来ないそうです。
もみじにも見せてあげたかったなぁ。^^
by sara-papa (2019-10-21 10:09)