SSブログ

お誕生日旅行がまさかの台風直撃!(その1) [もみじとおさんぽたいむ]

10月12日は、愛犬もみじが我が家の一員になった記念すべき日。
生まれも育ちも分からないし、歳もいくつだか分からなかった。

だから、この日をお誕生日に決めた記念すべき日でもあるのでした。\(^o^)/
ここのところ仕事が激務だったこともあり、有給休暇を使って久しぶりに家族旅行でもと洒落込んだのですがまさかの台風19号の直撃!

一か月前に予約した時には、台風のたの字も無かったのにねぇ。
そんな、家族旅行を少しご紹介いたしましょう♪

時は10月11日朝、テレビのニュースでは台風19号の進路と大きさについてしかやっていない状況下車で出かけました。
圏央道から関越道を乗り継ぎ向かった先は、「草津温泉」でした。

もみじ■たくさん車いるよ!

もみじとsara-mamaを待っているのは、休憩で立ち寄った関越道上里サービスエリアです。
午前9時過ぎでしたが、どこかやはり台風の影響からか空いていたのかなぁ。

沼田で下り草津温泉を目指す途中には、あの八ッ場ダムがあります。
特にどこへ寄る予定もありませんでしたので、「道の駅あがつま峡」へ寄ることにしました。

もみじ■ドッグランかしきりー♪

ここには、ドッグランがありました。
早速もみじを放してゆっくり休憩したのでした。



さて、明日は八ッ場ダムへ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(7)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ7

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

お誕生日旅行でも楽しそう~サービスエリアにドッグランは有りがたいですね~
by みぃにゃん (2019-10-15 19:20) 

Rchoose19

一生の記念に残るような旅行になりましたねぇ^^;
あの予報の中、決行されたことは決断力がすごい!
私は土日に思わず天から降ってわいたお休みになりました。
土曜は一日寝て曜日。日曜は神保町散策に出かけました!
サービスエリアのドッグランを覗きに行くのが好きです♪
by Rchoose19 (2019-10-16 07:47) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
台風がやって来るのにも係わらず出掛けちゃいましたぁ♪
一時はご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
楽しかった大変な旅行のお話に、しばしお付き合いくださいね。^^
by sara-papa (2019-10-16 12:38) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
ほんと、語り草になることでしょうね♪
もう、家を捨てて出かけたようなものです!^^;
12日はもみじのお誕生日会と思っていましたが、帰れなくなるんじゃないかと心配しながら車を走らせていましたよ。
by sara-papa (2019-10-16 12:41)