SSブログ

中秋の名月(十五夜) [もみじとおさんぽたいむ]

今日は十五夜ですね♪
でも、曇り空のあげく先ほど雨がパラりと降るような陽気では、見るのは難しいのかも。

台風15号の大停電がすべて解消するのには、もう少し時間が掛かりそうです。
テレビのニュースも内閣改造から、ようやく本格的に現地の様子を報道するようになりました。

停電のために生活物資もかなり不足している様子。
また、赤ちゃん関係のおむつ等もです。

広範囲に渡っているので、時間との勝負になって来たようですね。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■はやくつうじるといいね!

今朝は、やけに涼しかったです。
流石に扇風機もエアコンもいらないことでしょう。



明日から三連休、俺も休みなので何か応援できることを考えなくっちゃ!


ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ8

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

急に涼しくなりましたね!
窓を開けて寝ていたら夜中に目が覚めました^^;
風邪をひくところでした^^;
もみじ嬢も朝のお散歩タイムが過ごしやすくなりましたかぁ?
停電地域に実家がある子は、狭いけど親を呼んだそうです。
役場も停電していたんですねぇ・・・
会社の男子は昨日の夕方、久々に帰ってきました。
by Rchoose19 (2019-09-13 12:45) 

みぃにゃん

こんにちは!もみじちゃんもお月さま見れたらいいね。こちらは曇り空で時折雨もでビミョーです。
by みぃにゃん (2019-09-13 14:50) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
急に涼しくなり、秋めいて来ましたね♪
朝晩は、薄着でいたり窓を開けていると寒くて目が覚めちゃいますね!^^:
もみじは寝やすいのか、朝寝坊ですよ。
千葉県の大停電は、大変なことになりましたね。
屋根が壊れてしまった家も多く、二重の苦労でしょう。
全国の電気工事関係者のみなさんが頑張ってくれているようで頼もしいですね。
早い復旧を願っております。
by sara-papa (2019-09-17 10:09) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
残念お月様は見ること出来なかったー♪
今朝お月様がまだ浮かんでいましたよ。^^
by sara-papa (2019-09-17 10:10)