SSブログ

昨日の違和感 [もみじとおさんぽたいむ]

昨日何気なく見ていたテレビ番組の中で、内閣へ入閣のニュース速報が何度も流れた。
停電している方々には申し訳ないと思いつつもテレビを見ている俺も、なんだけれども。

停電の影響で病院に入院していた方や、家の中で熱中症でお亡くなりになった方がいることをニュースで見ていたので、なんとなくこのニュース速報は違和感を覚えたなぁ。
別に誰が入閣したなんて知りたいとも思っていなかったし、停電が解消されたとかのニュース速報であればそうは感じなかったことでしょう。

困った方が大勢いる中で、内閣入閣どうのなんて政府は被災している方々に目が向いていないんじゃないかとも感じたね!
早く電気が復旧することを願う。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■へいわがいいね!

ラジオでは、各家庭でも1週間程度乗り切れる電気の備蓄を考えないといけないって言っていました。
確かに蓄えられる水や食料は何とかなるにしても、電気はねぇ。



今回の台風で、新たに考えないといけない課題が生まれたのかも。[ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

うちの会社の人も復旧工事に行っています。
千葉の停電と断水はニュースではあまりやっていないけど、
結構深刻なことになっているようです。
避難所言っても停電と断水、コンビニなんかやってないし、
車を持たないお年寄りが多く住んでる地域もあるようです。
近所に給水車が来ても、お水をもらいに行かれないですね。重いし。
階段に並んで写真撮ってる場合ではないような気がしますよ。
早速野党がかみついたりするんだろうけども
その人たちだって東京の涼しい事務所にいて自分は動かないですよね。
なんだかなぁ・・・



by Rchoose19 (2019-09-11 12:45) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
私が使っているキャリアの会社さんですから頑張ってくださいね♪
台風で影響かなり出ちゃったのかな?
ツイッター―とかで千葉県のみなさんへ情報提供が出ています。
ただ、停電の上断水でそれどころじゃないようですね。
特に高齢者世帯だとかなり深刻じゃないでしょうか。
内閣改造を優先する場合なのかと思います。
政府はもっとしっかりしてほしいものですね!
by sara-papa (2019-09-11 17:11) 

みぃにゃん

こんばんは。確かにこのタイミングで?とは思いますね。なんだか噛み合ってない。
by みぃにゃん (2019-09-11 22:39) 

Rchoose19

おはようございます。
昨晩も凄い雷雨がありましたけど寝不足でしょうか??
もみじ嬢、大丈夫だったかなぁ・・・^^;
久々に『ゴロゴロ』ではなくって、『カリカリドガァ~ン』みたいな
雷様の音を聞きました。
夜半には大きくなりかけのお月さんがとても綺麗に見えました♪
by Rchoose19 (2019-09-12 07:48) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
そうですよねー♪
入閣することは、あの方たちにとって国民が困っていようが関係ないことなのでしょう。
誰も先延ばしにしようと思わなかったのかねぇ。
by sara-papa (2019-09-12 10:03) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
ご心配をお掛けいたしました♪
でも、こちらはどかんと降りましたが大したことなかったです。
雷もしつこくなかったし。
今朝は涼しくて起きるのがつらかったです!^^;
by sara-papa (2019-09-12 10:06)